スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うーん、不調だな~

まいど!!まいど~~~~っ!!


一旦下がっていた血圧がまたまた上がったり、下がったりです。
コレステロールを下げるお薬も飲み始めたのにな~~


先週行けなかった歯医者は何とかいけました。
とにかく疲れると歯茎が腫れてしまうので、消毒しつつ、疲れを溜めないようにして
それでも辛いことになったら、歯を抜くしかないそうです。
まだ左上の歯が軽い虫歯なので、その治療にまだまだ通うそうです。
(って~~自分のことだろ!!)


夕方まで待って、少し落ち着いたら練習に行こうと思ってました。


かなりしんどかったのですが、しんどいときは吹かずに見てよ~~~っと思い、何とか練習場にはつきましたが、


んーーーーー
単に気候の加減でリードの調子が悪いのか、
身体の調子が悪いからなのか、

音がちゃんと鳴りません。
この前の演奏会の前日にえいやーーーっと作れたはずなのに。


血圧も高かったのでしょうが、
何度も
あ~意識なくなって、倒れるかも~~
って思いながら、ヘロヘロ吹いていました。


おかしいな~~薬飲んで調子よくなってるはずだったのにぃ。。。


P1020153.jpg



凛ちゃんは息子が家にいてくれたので、寂しくはなかったはず。
楽器を持って用意をし始めると、

これは行けないな

と思うのか、おやつ頂戴の作戦に変更だ~~♪


で、
すぐにハウスしてお座りしてます。


私が歯医者に行ってる間に主人と凛は動物病院に。

P1020168.jpg
P1020169.jpg



やっぱし、ママの勘はぴったりでしたね!!2.8キロでした。
2.6キロぐらいにキープした方がいいと言われたらしいですが、
私的にはこのくらいでキープでもいいんじゃないかと。。
(って素人が医者の意見に意見する・・・・)


フィラリアの薬の飲むにあたって、血液検査もあって、そのときはキャンと泣いちゃったそうです。
狂犬病の予防接種は泣かずに辛抱したらしいのですが。。。


結果はお電話でお知らせしてもらえるようです。


いつぞや、テレビ局が動物病院に取材に来ていて凛ちゃんも写っちゃったかもと思ってたのですが
動物○○××という番組で2月に放映されちゃったようです。

3日間取材があり、その編集なので、
妙に低姿勢の変なパピはバッサリ切られている可能性が高いのですが、
ま、看板犬のワンちゃんもたっぷり見られるし、DVDを見せてもらうのを楽しみにしてます!




凛ちゃんの血液検査もなんとなく不安だな~~

たくさんお散歩して健康を目指さなくちゃ!
と言いつつ、、、腰の重い飼い主に気合を入れて
応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪牧さんへ

でしょ??太っては見えないでしょ??
それはズバリ!コートが少ないからでしょう!
(ちびまるこのまるお君風に)
私は休むとか、寛ぐとか、大の苦手なんです。
ゆるゆる生きよう!!と自分に言い聞かせながら、
止まると二度と立てない気がして動き回る駄目な自分をリセットしたいのにね~・・・
ま、病気と共存しつつ、笑って楽しく暮らせるのが目標です!



♪ひなたさんへ

お~~ぅ!凛ちゃんと同じ体重なんですね。
凛は骨太なんでしょうか??
単にコートが少ないからかな~~??
でも抱っこすると明らかに一月前より、重いのです。
ずっしり重いです。現状維持できるようにお散歩頑張らなくっちゃ!!
3キロまでは別にいいように思いますよね^^コロコロしてて可愛いしね♪

大丈夫ですか?

私もようやく貧血も収まりつつありそうです…まだ
フラッとすることはありますが…お互い気をつけましょうね!
凛ちゃん2.8kgになりましたか^^凛と同じですね!
&凛も理想は2.5kgらしいです…2.8kgは獣医さん的
にはもうこれ以上0.01も増やしたくない体重らしいです…
特に凛は膝に爆弾抱えてますから…
でも私的には可愛いと思うのですが^^

ともかくともかく!休めるときはきちんと心身ともにお休みして、お体を治してしまって下さいねー☆
凛ちゃんの散歩も、皆のご飯も、凛ママさんに掛かっているでしょうしね♪
凛ちゃん、とてもお痩せちゃんに見えるけれど??

お返事♪

♪さえさんへ

あれ???ハルくんの体重越えちゃいましたか??
でもきっと、ハルくんは筋肉質なんですよ。散歩に行くのをしんどいとさぼり気味なので、体重増加と思われ。。
いやいや、きっと凛の箇所はカットになってると思いますよ。挙動不審犬ですから・・・
看板犬の子はマナー教室のビデオにも出演している、落ち着きのある賢い子です。対比はきついでしょう・・・
ここのところ、体調が悪くて皆さんのところに行けてないので、これからお邪魔しま~す!



♪チーさんへ

朝晩の気温の差が大きいですから、お互い元気でいましょね~!!
動物病院はそこそこ!!見てはったのですね。
先生も看板犬くんもとても穏やかで優しいのです。
もっと最新の機器の整った病院に行こうかとも思ったのですが、地域で長年愛されてはる病院だし、そこに通うことにしてます。
凛は何故か尻尾フリフリ~~で喜んで病院に行きます。
変な子です・・・(飼い主もか・・)



♪そよかぜさんへ

そよかぜさんも見てはったのですね~
しつけ教室もなさったり、とても穏やかな優しい先生です。
抱っことせがんでも、横に座るってことない子なのに、座ってみようと思ったんでしょうね~~
もう午前中最後で、人があまりいなかったから良かったけど。。
DVDを見るのが楽しみです!(きっと写ってないけど)

あれれ このテレビの内容はある所で
見た事ありますよ・・
そう看板犬が メインでしたよね

凛ちゃんもその場に いたんだぁ~
椅子の 私もひとり分という凛ちゃん
可愛いく 椅子に座っちゃいましたね



予防注射

凛ママさん、こんにちわ~!
あまりお身体の調子がいいことないみたいですが
大丈夫ですか?
季節の変わり目は特に体調を崩し易くなりますので
ご無理をなさらず、ゆーっくりとね。
(風邪で3日半も寝込んだ私が言えないですが…汗)

予防接種、うちも行かないといけないのだ(憂鬱)
私、ワンの病院行くのキライなんですよ!
恐いんですもの、、、って私が恐がってどうするなんですが。イヤだなぁ・・・。

そうそう、この病院って○槻にある病院ではないですか?
恐がっているワンちゃんがいたら、傍に寄って行ってあげたりする、看板犬がいるんですよね~。

凛ちゃん、写ってるといいですね(^_-)-☆



ママさん、体調が良くないと辛いですね。
お散歩も練習も無理をせず、体調快復を
目指してくださいね~!

凛ちゃん、TVに出たんですか!見たかったな~♪
しかし、あっという間にハルの体重追い越して
しまいましたね(*^_^*) 良かったですね~!
Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。