スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンスLOVE!

まいどどす。


カメラを起動すると、レンズを覗き込んで、ペロっていうのが
最近の凛ちゃんの行動です。

P1020558.jpg


今日から天気が崩れると聞いていたので、朝から銀行や郵便局など、あちこちバタバタとお出かけ。


凛ちゃんも一緒に出かけましたが、ほとんど抱っこで移動。
銀行では、たくさん人がいるな~~と思っていたのか、
じーっとしていました。


「あーー、うちのワンちゃんと一緒だ!!」


という女の人。

「そうなんですか!」
「ロングコートチワワよね!」


「・・・・ パピヨンなんですよ」

「えーーー!!!だって、毛の感じが一緒よ!そういえば、お耳の毛が少し長いかしら?」


「・・・(これでも耳毛は伸びたんや!!)」


むぅ。  怒


若いカップルの子が

女の子「ねー?あのワンちゃん何してるの?」

男の子「犬は臭いたいもんなんや」

女の子「えーーーそうなん?なんで?」

男の子「臭いたいんや・・・」



よっぽど、おしっこには沢山の情報があって、それを読み取ってるんや!
とか、いいたかったけど、

凛ちゃん、はよ行くで!!

とぐぃぐぃ引っ張ってその場を去りました。

P1020540.jpg





初めてリンスをしてみました!!!

P1020560.jpg



さらっさら!
ふわっふわ!

今までも、撫で心地がいいと思ってたんですが、
もーーーーーーーっ!!!
生まれて初めての感触ですよ~~!!

感激!感激!!


商店街でクンクンし、チワワちゃんに似ているだけでなく、
まるで私が犬種を間違えてるぐらいの勢いで、
この顔はチワワですよ!
といわれて、
一瞬そうなのかも??って自信をなくしたけど、

リンスをしたら、耳毛がふわ~~~っとして、

やっぱ、パピヨンじゃん!!



頑張れ耳毛!!





あそこまで人のワンコの犬種を言い張れる人を
ちょっと羨ましかった、
何事も自信のない私に応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪YAM★YAMさんへ

ご訪問いただいて、凄く嬉しいです!!
ありがとうございます。
耳毛がこれから・・・!!期待して待つことにします!
リンスを今までしなかったのはアホやったな~~と思うぐらい違いますね~
えへへ~~と撫で撫でしてます。(親ばかです)



♪牧さんへ

そうですね~~もっとパピちゃんの可愛いことを世の中に広めなくちゃ!!!
しっかし、あなたの犬はチワワよ!っと言われてもね~困っちゃいました。。。
よーく見るとパピヨンなのにぃ~~!!
柚ちゃんみたいなお耳に憧れます~~!!

チワワは時々ありますねぇ。
夏は、仔犬のときは、ボーダーコリーの仔犬に間違えられた事数回(大きめでしから...シクシク)。チンを飼っている人にチンに間違えられた事も。
....まぁ。パピヨンを認知している人が少ない?!??のでしょうか。
それにしても、とってもパピヨンらしい綺麗なお顔の凛ちゃんをチワワと良い張るとは!顔立ちが全然違うでは無いですかーー!

こんばんは~。

確かにンス後の感触、僕も大好きですよぉ~。いい匂いだし、フワサラだしで。

耳毛のお話ですが、これからじゃないですか?
我が家のちゃありぃの場合ですが、耳毛がちゃんと立派になってきたのは、2歳の後半くらいからでしたよ。

凛ちゃんもこれからきっとゴージャスになりますよ。

ポチっとしてきまーす。

お返事♪

♪そよかぜさんへ

どうも過保護な親で、お留守番をさせるのは抵抗あって、どこにでも連れて行っちゃいます。と言っても、スーパーや食品のあるところは無理なので、誰か家族の居るときにいったり、車の中で待たすかになっちゃいます。
確かにパピヨン??って思ってチワワちゃんだったりするので、凛は紛らわしいパピなんだと思います。チワワちゃんでも種類によったり、色によったりで、全然雰囲気の違う子もいますよね。
耳毛がやっぱ、わっさ~~っとしてないとパピヨンに見えないんだと思います。そして認知度も低いのかな。
もっともっとパピちゃんが増えると楽しいですね!!



♪チーさんへ

私も以前買ったお肉を購入して、少しずつ今のお肉を消費していこうかと思います。
確かに息子よりはるかに娘はお腹を壊すことが少なかったですね~~
今じゃ二人とも、少々腐っていてもお腹壊しませんけど。。。
お薬をちゃんと飲んで早く全快するといいですね。
腸壁が・・・と想像するだけで痛そう~~~
凛のお腹の傷ももう全然分からないぐらいですよ!子犬の治癒力は凄いんですね!!

立派な耳毛じゃん

凛ママさん、馬肉件ありがとうございました。
今度購入してみます。

りきに、お見舞いを頂きありがとうございました。
今は元気にしておりますので心配ないと思います。
人間もワンも同じで、男のコは腸が弱いんですかね?^^
凛ちゃんリンスしてもらって、フワフワになりましたね~。
凛ちゃんは、立派なパピヨンやん!
耳毛もキレイに、伸びてますよ!
失礼なねー、チワワって言い切られてもパピヨンなんだもんね!

凛ちゃん~♪

抱っこして銀行連れて行ったんですか・・・
チワワちゃんと間違えられたって・・
不思議に大きな太郎でも チワワ?って
いう人いますよ・・

チワワって一般的ですから・・
赤ちゃん時代はチワワとパピヨン 区別できない時
ありますよね・・

凛ちゃんは小さく可愛いから チワワって間違われ
たのかな・・
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。