スポンサーサイト


これからも吹けそうな感じ!

P1020575.jpg



今朝は病院に行って、すんごく混んでいて薬をもらってお昼ごはんを買って帰宅したのは1時半を過ぎてました。

なんであんなに混んでたんだろう・・・
くたくたになりました・・・



コレステロールを下げる薬の副作用でひどい頭痛というのはあまり考えられないので、朝や昼に飲む時間を変えて、それでも頭痛になるのか試して欲しいとのことでした。
血圧をもう少し下げるために、利尿剤の量が倍になりました。

薬局の人が夜にトイレに行くので困るようなら先生に言ったほうがいいといわれましたが、
夜の薬は夕食の前に飲んじゃってます。
夜中にトイレに起きるのは面倒ですから。。




今日の練習は久しぶりに楽しい!!って思って吹けました。
先日まで使っていた腹筋をかなり使わないといけないリードはちぃとお休みして、
軽めに吹けるものに変えました。
また血圧が上がって、気分が悪くなったら困りますから・・・


練習した?

と指揮者に聞かれましたが、
自信を持って、


「いや、してない!」


ここ2週間ほどは次の演奏会には出られないかも・・・とこっそり思ってましたから。

今日は軽めのリードにすれば、何とか大丈夫だという自信もつきました。


2週間ほどHPの作成もお休みしてまして、GWの前には・・ってもう前じゃん!!
で、明日からは真剣に作るか、今のものをとりあえず更新するか・・・


娘に今日の軽いリードで、音がペラペラやった?と聞くと、
なんか好きに吹いているって感じやったと言われました。。。

むーーー

今日は確かに非常に軽く吹いてました。

リードを変えると癖も変わるんですよね・・・
Aが低いとかCが高いとかある程度は楽器の特性っていうのもあるけど
音程が狂うのはリードのせいです。
でも、音程を重視するとまた他の問題が出てくるので
音程は耳で聞きながら合わすしかありません。


なので、練習時も音程よりもとりあえず指が回るようにしなくちゃです。

譜読みをしっかりして、ひたすら練習するしかないのですが、
ここのところは無理をするともう楽器を吹くなと言われそうで、
自重してましたから・・・


とりあえずHPを作っちゃって、GWあけにはどの譜面もちゃんと指が回るようにしなくちゃ!!


先日1st Oboeを吹いてはったFさん(東京在住)(初代団長)にトラでイングリッシュホルンを吹いてもらおうと思っていると指揮者と話をした。

ひゃっほ~~~!うれし~~~♪

横で絡んでくれはると何とも何とも快感です!!
実現するといいな~~と思います。


指揮者に
今回の選曲は難しい??と聞かれ、

「うんにゃ、練習すれば難しくはない。」

「えらい強気やな~」


と言われてしまったが、前回のロリに比べれば難しくはない。
練習すればできるような気はする。


ただ、練習では出来ていても、何故か本番失敗することもあるからな~~~


血圧が高くて体調に自信の無い話をパートリーダーにしていたので、
またこっそり
多分大丈夫。と伝えておこう。


吹いて楽しいというのは、いいことだ!
今しばらくはしっかりと薬を飲んで、ゆっくり休養しなくちゃ。
体力を使って吹くというより、軽く吹きながらいい音を出せるように何とか工夫してみよう。

wii fit もしばらくやる気が起こらなかったけど、
身体を動かしたほうが頭痛にもいいだろうし。
頑張ろう!!



今日は主人が凛ちゃんをお散歩に連れて行ってくれました。

P1020584.jpg


P1020580.jpg


その後すぐに娘を学校まで迎えに行って、凛ちゃんルンルン時間でしたが
夕方からは家にいると言っていた息子は裏切って夜遅くなるらしく。

結局凛ちゃんは18:30~22:30ぐらいまでお留守番でした。

いい子にしていたはず。きっと・・・


私も子離れしなくちゃですな~
凛を一人でお留守番させるのが可哀想で、ついつい連れて行くか、
引きこもりですから・・・・



長時間のお留守番を頑張れた凛ちゃんに
応援クリック、ぽちっとお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪YAM★YAMさんへ

毎週土曜は楽団の練習日なので、その日は楽団でのあんなことはそんなこと(何もありませんが・・)
を記録代わりに書いてます。
人数が少ないと揉め事もシビアになりますよね。
でも、人数が多くてもね~~
ま、色々人が集まればありますよね。
個人練習をどこまでやれるかなんですけどね。
みんな結構レッスンついているし。。。
要は集中力ですよね。。。なんとなく吹いていると
なんとなく過ぎてしまって、本番も何となく・・・になってしまうんですよね。
音楽を創っていける喜びを感じながら、毎回の練習の時間を大切にしたいと思ってます。



♪そよかぜさんへ

そうなんですよーーー
どうしちゃったんだ~~ってぐらいの溢れかえる人で、診察を待って、会計を待って、薬やで待って・・・
くたくたになりました。しばらくは血圧を下げてコレステロールをさげて、体調を何とかしなくちゃです。
運動も必要なので、凛ちゃんとお散歩を頑張ろうと思ってますが、すぐに今日はやめよう~~ってなりますからねーー
そうでしょう。。家族が誰もいないのに、お留守番をさせるのが抵抗があるんです。フリーにしてお留守番するようになって、悲惨なことにはなってません。
でも、今後が怖い(爆)

病院の待ち時間って疲れきってしまいますよね
家に帰ってきたのが とっくに昼すぎたら 
時間が もったいないと思いますよ・・

凛ちゃんをお留守番させるの心配
なこと 私も一緒です
できないから 家の中で引きこもり
状態ですよ(^u^)

おはようございます。

今日はワンコネタ20%、音楽ネタ80%ですなぁ。
でも皆さん、お・と・な。

ジャンルが違うとか、おそらくそういう問題ではなくて、この歳になっても、我がガラクタ楽団は喧嘩多発地帯ですよ!

『なんじゃそのフレーズ!、冗談は顔だけにしとけぇ~』、とか『アンサンブルは個人練習の場やない!故人にしたろか!』とか。

ちょっと大げさに書きましたが、まぁある程度の罵倒は毎度の事です。

うちももう少し真面目にやってくれると・・・なんて思いますが、一番モチベーションが今下がっているのは、僕だったりしてぇ。
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
