スポンサーサイト


久しぶり市役所へ!

まいどでーーす!!

今日は穏やかな晴れの気持ちいい天気でした。
朝からワルワルぶりったら
ありゃしない。


近日中に市役所に行かねばと思っていたので、
思い切って(普通にいければいいのに。)出かけることに。

駐車場から歩いていくと、すごい風!
葉っぱが転がっているのを、
猫っぽく追い掛け回す・・・

P1020643.jpg


市役所では、担当の人がどうやらバイトの新人?(結構おばさんだったので、きっとバイト?)
がどんくさい・・・
しまいにゃ、奥からベテランさんが来て指導・・・
バックの中に入っていたらいい子になる凛ちゃんも

まだ??

と時々、ヒンヒン・・

P1020639.jpg


そもそも、市役所内にワンコを連れてっていいのか分からないのだけど、
今まで一度もダメです。
と言われたことがないので、ええのか??
私っていい根性してる??

市民税課に寄ったときは、しばらく凛の存在に気がついてなかったおじさんが
話しながら、途中で凛に気付き、ビビル。
そのおじさんの話は意味不明だったけど、他の人に代わってくれと言うのは面倒で
ハイハイ・・・と引き下がる。


P1020647.jpg



帰ってきて、そのままお散歩に。

P1020648.jpg


お散歩の途中、ミニチュアダックスの子と仲良く出来ました。


凛はお尻の臭いをかぎにいって、いつもの挙動不審の近づいたらり離れたり・・・
ダックスの子は割りと攻撃的な気がしてたんですが、
尻尾を振ってくれて、凛と仲良くしてくれました。


えらい白いダックスやな~と思っていたら、
14歳の男の子だそうで、
昔はもっと色が濃かったのだけど、歳を取って白くなったのだそう・・・


どうせ聞いてもすぐ忘れるので、名前も聞かず、名前も聞かれず・・


何度か会ったらお名前を聞いてみよう・・


ほんの少しずつワンコの社会のことを分かり始めている凛ちゃんに
頑張れ!!と応援クリックお願いします イチゴ
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪そよかぜさんへ

ところがどっこい!
凛は首を出してないとダメなんですよ~~
自分から怖いと引っ込むんですが、自由にまた頭を出せないとダメなんですよー!
なので、電車でいい子にできたレンちゃんのように賢くないのです・・・
ほんまに名前を覚えておくのは大変ですよねー
よっぽど納得するお名前なら覚えられるんですけどね。
実は私、人の名前を覚えるのも苦手なんですよ・・・

市役所でバックの中にいたんですね
凛ちゃんこれなら 電車の中でもどこでも
連れていけますね・

凛ちゃんが バックから覗いている顔
何ともいえません・ここは 何処なんだぁ~って
思っているのかな?

私もママさんのように もうワンちゃんの
名前聞くのやめようと思います
何回聞いても 覚えられないのは
相手に失礼ですもんね(~_~;)

お返事♪

♪ひなたさんへ

バイトの新人さんに優しい気持ちで待ってあげればいいんですけどねー
もう一杯一杯って感じで、少々イライラしちゃいました。凛がいてくれたので話し相手になってよかったです。凛は肉がぷよぷよついてきただけで、コートはさっくさくです(汗
まだまだ努力の日々ですねー!



♪さっこさんへ

お~~!!可愛く講習を受けるちゃありぃくんが見えるようです!!
お留守番が可哀想なんて、とんでもない親ばかなんですが、静かにしてればいいかなーーと。。
ときどき楽団の練習場の予約にも連れていくのですが、市役所では犬バックに入れたおばはんで有名になっているかも・・・

うふふ♡♡市役所に凛ちゃん?大丈夫ですよ(^_-)-☆
私なんて、私なんて・・・・
「免許証の更新」で警察署にちゃありぃ連れてって
講習ビデオまで見たのですから!!!
婦警さんが一番後ろの席でワンちゃんが静かならいいですよ♪と。
私の膝の上でちゃありぃもお利口にビデオ講習、受けましたよ(笑)
でも特別だったのでしょうね。
みんながそれをやったら大変なことになりそうです(^^ゞ

大変でしたね~~~^^

市役所ももっと簡潔にことがすむようにしてくれたら
いいのに・・・困ったものですね・・・

凛ちゃんコートが伸びましたね!!すぐにもこもこに
なりそう^^ママさんの努力の賜物ですね!!
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
