スポンサーサイト


体調の維持は難しい!

P1020652.jpg



来週はお休みですが、今週はざざっと通しての練習。

先週は音は軽めだけど、楽に吹けるリードにして、これなら疲労感なく大丈夫!

と思ったはずだったのに、、、


同じリードを使いながら、今週はまたまたクラクラ・・・


圧倒的にリード作成や、基礎練習の時間が足りない(というかゼロだしなー)
とは思うものの。。。。

実は現在、今までになく、そこそこ吹ける(はず)リードが4本ぐらいあり、
ウハウハと楽しく演奏できるはずなのに、


その日の湿度や温度、体調により左右されるとは知っていながら
一番楽なリードでこれなら、ちゃんと吹ききれるリードが1本もないということか・・

と絶望的になります。。。


パートリーダーに血圧が高く、次の演奏会難しいかも・・・
とかなり前に連絡をして以来、多分問題なく大丈夫とは連絡を入れていない。

本当に大丈夫か、自信がないこともあるし・・・


いいリードを作ろうという気持ちを充実させて、
連休明けには譜面をきちんとさらっておかないと、
合奏責任者の指揮者様にするどい突っ込みをされてしまうので

言い訳その1
いくらさらっておいてもですなー、
吹いてる最中に雑念がよぎると、指を間違うのですわー

言い訳その2
調を意識しといてもどすなー
譜面の右のほうに来る頃には何調か忘れるんどすわー


とか言っても、分かってはもらえないだろうな~~
ClのTさん(おじ様)なら話合うかな~~


とにかくきちんと練習をしようと思ってはおります。
しかし、リードは消耗品なので、吹けば吹くほどリードを作らねば!!
という脅迫概念でしんどいことです。



誰かリードをホイホイと作ってくれる人がいないものだろうか・・・


話は変わって、今日は裸族でパパとお散歩に。
どうも主人が撮ると、望遠にしないためか凛が小さい。

P1020663.jpg


とか、

P1020658.jpg


など緊張感のあるものや、

P1020668.jpg




P1020660.jpg



のように、断固歩かない!!の写真・・・


挙動不審な動作か、座り込みという
へたれな凛ちゃんに、落ち着こう!!!と応援クリックお願いします。とほほ。。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

私だとあまり、突っ張って動かないということはないというか、、凛と違う道にする??とか妥協点を探しながらなんですが、きっと主人が強引に行こうって言うんでしょうね。
たくさん写真を撮っても、使えるものは少ないですよね~日々修行ですね。

ママさん、お久しぶりです~(^v^)
「断固動きません!」の凛ちゃん、かわいいですね(笑)
すんごく意志が強そうですよ~!(≧∇≦)

我が家もDが撮ると、なぜか写真のハルが
小さくなるんですよ(爆)
なかなか難しいですよね(^_^;)
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
