スポンサーサイト


落ち着きなさい!

まいどです!


今日も過ごしやすい気候でしたね!!

無題



先日注文したラックが二本届き、
片方は全部自分で組み立てるもので、


主人とヒーフー言いながら、組み立てました。

天井までのツッパリタイプを買ったのですが、うちは10~15cm天井が高かったようで
つっぱれないラックとなりました・・・


うちは基本的に物が多すぎ。
捨てるのが下手なんですねーーー


引越しやさんも
こんなにあるとは思わなかったと何度言われたことか・・・


もともとあったラックと引き出しを私のいつも座っている畳の部分に持ってきたので
周りの圧迫感が・・・


暑くなる前に、整理して片付けないと・・・

うーむ。課題多し!


今日も私はお散歩お休み。
主人が連れて行ってくれました。


ブルちゃんは、いかにも怖そうで、あまり近寄れなかったようです。


P1020675.jpg



今に始まったことじゃないんですが、
凛ちゃんはかまってくれる人にも
道行くワンコにも

過剰反応です。

人の場合は
「可愛いね~」
と言ってもらって、手をペロペロするぐらいなのですが


ワンコだと舐めさせてくれるはずもなく・・・



そうすると挙動不審に・・・なってしまうんですなー


P1020685.jpg



猛烈に、もう猛烈に挨拶しに行くんです。
大抵は
無視されるか、吼えられるかです。

P1020694.jpg



それでも、微々たる進歩はあると思ってます。(親ばか)

P1020695.jpg




黒のチワワちゃんは大人しくて、落ち着いて対応してくれたみたいです。
今後仲良くなれればいいんですがね~~




P1020693.jpg



いつもは長く歩いても、歩かない!っては滅多に言わないんですが、
今日は

歩かない!!絶対に歩かない!!


と言って、抱っこで途中お散歩だったらしいです。


たくさんのワンちゃんや人に出会って、
疲れちゃったかな???


凛ちゃん、挨拶するときは落ち着こう!!
落ち着けば、仲良くできる子もきっといるはず!!



おまわりさんがいたら
職務質問されそうな凛ちゃんに応援クリックお願いします!!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪クリームちゃんへ

怖いワンコのいるお家の前は抱っこじゃないと動かないですねー♪結構頑固者です。
アメリちゃんもゆっくりお散歩に慣れていけばいいね!
凛もようやく最近になって、自宅のほんの少しの周りは慣れてきたみたいです。
ビビリなので、まだまだ時間がかかりそうです。



♪さえさんへ

いやいや~~ご近所さんは高齢な子が多いこともあるのか、凛はひときわ可笑しなテンションです・・・
10歳以上の子が多いです。
乗ってきてくれる子がいないんですよね~
ドン引き・・・されてます・・・(爆)

お耳倒して尻尾を振って、凛ちゃんめちゃめちゃ
かわいいご挨拶してるじゃないですか~♪
そのままでいてほしい、なんて思っちゃうけどな~(*^_^*)
「遊びたいよ~!」っていう子なら、きっと喜んで
ノッてきてくれると思いますよ(^v^)
うちの場合は相手がノッてくるとドン引きするので、
ガックリされちゃうんですが(涙)

凜ちゃんも歩かないことがあるんだ~。
でもたくさんのワンちゃんに出会って、緊張しちゃったのかもしれないね。
うちのアメリは、今のところ5分お散歩です。
少しずつ長くしていこうかと思っています。

お返事♪

♪そよかぜさんへ

レンちゃん、今日は少し元気になったでしょうか。
元気になるとは分かっていても、少しでも元気がないと心配ですよね。。。
うちはガラクタばっかりですよ~~
片付けないといけないと思いながら、やる気なしです(汗
どうやら凛は主人との散歩で緊張したのか、今日は一日うとうととよく眠っています。
気の合うお友達・・・いつかできればいいですね!!

凛ちゃんのママさんのお家には たくさん
物があるんですね
お宝がたくさんあるかもね§^。^§

凛ちゃんは パパさんとお散歩で
たくさんのワンちゃんと ご挨拶
したのかな・・
きっと 気の合うお友達が いつか
できると思いますよ(^_-)-☆
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
