スポンサーサイト


シメトキマシタ

まいどでーーす!!


最近、凛に駄々をこねられると
ついつい
ま、いいっか~~

とアマアマになっていたのですが、


ママはそう甘くないということを
ここいらで一発

分からせねば・・・


ということで、流血寸前でしたが、

肉球周りの毛のカットをしました。



すり抜けようとして、しっかり捕まえていると
本気噛みをしてきます。


実はこの顔がとても可愛いのです。(アホです)

しかし、噛まれると痛いので
噛んで反抗することは厳しく叱らないといけません。


マズルをぎゅっと握って、ダメ!!!


を何度か繰り返して、
絶対にママの言うことを聞かないと駄目と言う状況を受け入れさせることで


ちょっと
締めときました


P1020704.jpg



今日のところはママの勝ち!でしたが、
まだまだ反抗する気持ちたっぷりですからね~~


怖いママをしばらくしなくちゃですね





一見、反省しているように見える悪戯っこに
ちゃんと態度を改めるように応援クリックお願いします!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ひなたさんへ

凛は間違っても大人しくないですよ~~!!
以前は嫌がりながらもちゃんと爪切りをしていたのですが、娘がこの前したのが痛かったのかな??
猛烈に反抗するようになりました。とほほ・・・
小夜ちゃんはいい子なんですね~~いいな~~可愛いな~
躾はこちらの辛抱もありますね~~
年々、辛抱がなくなってる感じですよーー

しめられましたか

凛ちゃん 大人しそうですが…やっぱりパピちゃん
なのですね~^^元来パピちゃんは頭回りとか足とか
触られるの嫌がるらしいですから…凛も嫌がりますよ
本気噛みはしませんがカプッとはしますしう~~とか
うなっちゃいますね…小夜は全く問題なく何でもOk!
です…しつけってなかなか難しいですね。

お返事♪

♪YAM★YAMさんへ

ついつい、甘くなっちゃうんですよね・・
歳をとったせいでしょうかね・・・
めーぷるちゃんは全てOKなんですね!!ペンギンちゃんをしてくれるし、、うう、可愛い!!
ちゃありぃくんも反抗するんですね。そうなんですよね、理解する力はあるので、
フローリングで滑ったら間接痛めるからねーー
など、つぶやいてはみるものの、
そこまでの理解力はないでしょうしねーー
ママの言うことは聞かないといけないと教えるしかないですね。もっと小さい頃は厳しくしたりして、問題なくいっていたのを、こちらが叱るのが面倒で、招いてしまったトラブルですね。。。
しばらくは〆週間です!!

おはようございます。

メリハリが大事ですよねぇ。でも微妙な問題でもありますね。

あくまで我が家の話ですが、ポメのめーぷるは、なんでもやらせてくれます。大らかといえば大らか。

一方パピのちゃありぃは、なんにでも反抗!無理矢理やろうものなら大騒ぎ。たまに噛んだりもしているようです。やはりそういう時は厳しくします。

でもパピは賢いので、少し忍耐を持って説得にあたると自発的に言う事を聞いてくれる事もあります。とは言え、肉球の間の毛を切るばあいは無理でしょうけどね。

なるべく叱りたくない、強引に強制的にやりたくはないので、なるべく当人の自発性を尊重しよう!と話してはいるものの、結局人間が待てないんですよねぇ。
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
