スポンサーサイト


お散歩日和!

まいど~~~ぅ!!!


今日も全国的には暑いところもあったようですが、
大阪はとても過ごしやすい気温でした。

曇っていたので、照りつけることもなく、
明日は雨らしいので、こりゃ、お散歩に行かねば!!
と凛と出かけてきました。


うちの数件離れたお宅は、
うちでは
秘密基地と呼ばれていました。

少しずつ、手作り???なのか、
最初1・2年は住んではる雰囲気もありませんでしたしねー

きっと地下を掘ってはるんやー
どっかにぬけるんやー


とか勝手に申しておりました。

今ではすっかり、とても凝ったお宅が出来上がりました。


そのお隣のお家なんですが、(秘密基地は関係ないんか!!)
周りのフェンスに溢れるようなお花!!
花が咲く前はどうだったか、あまり意識がないのですが、
今は本当に綺麗です。

うちも、もっと考えなくちゃですねーー

P1020731.jpg



今日はまたちょいとロングのお散歩。
私とだと、そんなに動かないことはないんですよね。
歩きながら、凛と話しているからかもしれないですね。

周りの人は
あの人アホちゃうか!犬と喋ってるで~~
と思ってはるかもしれません。


P1020733.jpg



小鳥がバタバタと飛び立ったのを、呆然!
鳥は飛ぶのだよーー!

P1020738.jpg



視野にワンコが入ると、じーーーっと固まってます。
大抵尻尾をフリフリしてるので、
怖いというわけじゃないんでしょうが。
気になってしょうがないのでしょうね。



P1020742.jpg



歩いていると、あのお花を同じように垣根にしてはるお家が!
綺麗ですね^^



P1020743.jpg



凛は相変わらず、KYなご挨拶をして、またまたドン引きされてしまいましたが、
後ろをついて歩きます。
気になった子じゃないと、知らん顔しているので、
きっと凛には手ごたえがあったのかもしれません・・・

じゃーねー!またね!
と分かれてから後ろをついて歩くので、ばつが悪いったらありゃーしない!!


P1020744.jpg



ま、私も空気を読むのは苦手なので、似たもの同士かな??


5/4にキャンプ場が確保できました!!
寒いかな~とは思いますが、キャンセル待ちをさせてもらって、
随分苦労して取れました。(取るのが遅すぎ!!)


一泊なので、あまり凝った料理はできないし、何にしようか、これから考えます。


GWに出かけるのは何年ぶりでしょう??



凛に海を見せてあげるのが楽しみですが、
ベタベタするだろうし・・・とちょいと心配です。

キャンプの用意をするのも、おっくうになってきた
ちぃと歳を感じている飼い主に応援クリックお願いしまーす!! 絵文字名を入力してください
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪かいままさんへ

ほんまに、おひさしぶりっぶり!!
凛は相変わらず、へたれのビビリですよ~
カイくんのように、優しく誰かに教えてもらえるといいのですが、凛はどうやら犬語が分からないようで・・・
私も大した変化を遂げられず、何をやっても中途半端ですが、ぼちぼち頑張ってます!
また、お時間の都合のつくときは、遊びにいらしてくださいね~~♪
待て、で、周りをぐるりと回るのが・・・どうしても出来ない凛です。こっちの辛抱がないのかな??



♪さえさんへ

そうなんですよ!!
キャンセル待ちをしていたところがポコッと取れました。前は潮干狩りができるらしいんですが、貝がないらしい。。。
海水浴のシーズンじゃないので、シャワーもそんなに混んでないと思います。お湯で洗ってあげようと思います!!
さえさんは色んなことに詳しいですねーー!!
それもハルくんへの愛情からなんでしょうねー!
ハルくんと会えたら、間違いなく、ドン引きをさせて、ついてまわって困らせちゃいますね(爆)
凛なりに、微々たる成長があると信じたいです!



♪ひなたさんへ

もっこうばらというのですねー!
確かに、ビオラとパンジーは急激に弱っちゃいました。
今日は庭の草取りをしましたが、まだまだ綺麗にはなりません・・・
近いうちに夏用のお花を買いに行かないといけませんねー!ほんまに暑くなる前に!!ですね^^
暑くなるのも困るんですが、もうじき蚊が出てくるんですよね。一歩庭に入るともう凄まじく蚊の攻撃を受けます。虫よけスプレーも気休めですしねーー
何より、凛がふらふらとお庭で遊ばせられなくなるのが痛い!!

もっこうばらの季節ですね!

我が家にはありませんがきれいですよね~~^^
ゴールデンウィークは庭の手入れが忙しくなりそう
です…もうパンジービオラは御苦労さまして夏の花
を植え替えなければ!楽しみではありますが^^

凛ちゃんコートのびましたね~~^^これからどん
どんのびますよ~~…避妊手術すると男の子並みと
はいいませんがふさふさになるらしいですから・・・
楽しみですね^^

ママさん、GWのキャンプ場が取れて良かったですね!
海があるんですか? 凛ちゃん、どんな反応するのかな?
楽しみですね~(*^_^*)
海水はお腹がカブレることがあるようなので、お湯で洗って
あげたほうがいいかもしれません♪

凛ちゃん、気に入ったお友達にはついていくんですね(笑)
うちはこの前、ダックスちゃんがハルについていく~!と
ダダをこね、飼い主さんが困り果ててらっしゃいました(爆)

ママさん!!お久しぶりぶりぶり~!!ですぅ~♪
変わらずに凛ちゃんってば お嬢様な格好でお散歩
してる~!!
我が家なんて 裸!!裸!!(爆)
それでもハナさんなんて 「はぁ~!はぁ~!」言って
るんですよ~。
今日はや~っとパソコン前に座れて 色んな所に遊びに行けました~。スッゴク嬉しかったです。
ママさんもお元気そうで嬉しいです!!
ブログも頑張って続けて下さいね~!!
忘れた頃にまた遊びに来ますから~(笑)

お返事♪

♪牧さんへ

新しい住宅街はほんとにガーデニングが凝っていて素敵です。手入れも大変なんでしょうが、歩いててワクワクしますね^^
植物も動物も言葉が話せない分、癒しをくれますね!
そういう弱いものを大切にする心を大事にするということを最近は教育してこなかったのでしょうか?
悲しい事件がいっぱいありますねー
凛は私以外の人が散歩に行くと、どっか落ち着かないんでしょうねー。私のさぼる気持ちが伝わるのかな??
凛も、油断していると、何だろ?と思うとパクってことがあるので、要注意です!!!



♪そよかぜさんへ

ほんとにお世話もしないで、楽しませてもらって、ありがたいことです^^
隣接する新しい住宅街は、ほとんどオープンガーデンで、とても綺麗に花が咲き誇ってます。維持は大変だろうなーー
海沿いのキャンプ場なので、山間よりは寒くないだろうと思いつつ、、、凛と一緒に泊まれるところを探すのはこの時期大変でしたよ。でも取れて良かった♪
5日の日の旅館のお料理も楽しみです!!
帰ってきたら、キャンプの片づけで大変だ~~!

今の季節 よそ様のお宅の花を
眺めながら 散歩してます
ありがたや ありがたやですね(^_-)-☆

我が家のレンも ワンワン吠える癖に
お気に入りの子だと 後ろを追って
ついていっちゃいます・・
もう~バツが 悪いったら(~_~;)

キャンプ場とれましたか・・
今回は凛ちゃんと一緒ですねぇ~
寒くないといいけれどね

お返事♪

♪ネオままさんへ

リンクありがとうございます!!
凛はコートが少なくて、見かけは悪いけど、元気一杯だからいいっか~~っと思ってました。
そーですか!!増えそうですか!!!
めっちゃ嬉しいです。楽しみです!!
トリミング台の本物は買えませんが、似非トリミング台でやろうとしたときもあったんですが、私だと甘えがあるのか、抱っこ~~となります。
年齢ととも、毛色が変わる・・・
くくく。。。めっちゃ楽しみです!!!
これからもよろしくお願いします♪

綺麗ですねぇ♪もっこうばら かな??!
お散歩の時って、普段は目に入らない草花を愛でることができて、とてもリフレッシュ出来ます。植物の力って偉大ですねぇ。
我が家は、だから毎日朝夕長散歩も続いているのだと思います。

凛ちゃんもママだと安心しているからいっぱい歩けるのかも。
夏柚は最近草を食べようとするので、ちっーと気が抜けないんだけど(汗)

何度もすいません。

こちらこそ、ありがとうございましたw
かってに『リンク』しちゃったんですが、よろしいでしょうか?
ご迷惑でしたら、ご連絡下さい。
パピヨンは普通女の子より男の子の方が毛量が多いのですが、凛ちゃんは見た感じとっても美人さんになると思いますw
年数と共に毛色とか少しづつ変化したりもしますから、どんな可愛い子になるのか私も楽しみ~♪

爪きりは抱っこで十分だと思いますw
トリミング台は結構値段が高いんですよ。(汗)

それでは、これからも宜しくお願いしますw
また遊びにきま~す♪

お返事♪

♪ネオままさんへ

初めまして!!ご訪問いただいてありがとうございます!!
これから毛は増えるんでしょうか・・・
最近、少し耳の周りがフワフワしてきたのですが、
どうなることでしょう・・・
ネオままさんのブログにも遊びに行きますね~~♪
これからもよろしくです!!

はじめましてw

こんばんわw初めまして~♪
凛ちゃん可愛い女の子ですね(^艸^*)
まだ1歳だからこれからフワフワの被毛が伸びて美人さんになるの楽しみですね。
またお邪魔しにきま~す。
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
