スポンサーサイト


6日目

まいどぅ!

エライ急に寒くなりましたね~~汗
凛ちゃんはヒート6日目になりました。元気一杯です!


郵便局に振込みに行かなくてはならなかったので、寒いけど思い切って4時少し前に凛と一緒に車で行きました。

郵便局の中も抱っこをしていたので、凛ちゃんは出かけたような出かけないような。。。

昼間の住宅街は人っ子一人いなくて、シーン。
ほんの少しだけ歩かせてやろうとワンブロック歩いたところで、

『凛ちゃ~~ん!!』


おぉ。。。
歳はとっているものの、男の子に会ってしまった。。。
声をかけてくれているのに逃げるのも変だし。。


いつもは凛が側に寄って行っても知らん顔しているクールな男の子が

『ん???』


と寄ってきている。。
凛はそれにビビッている。


あ~~~~~ごめんなさい。外にはこれから行きません。

とは言えずに、『じゃね~~~バイバ~~イ!orz


と逃げて、まだ行く~~と突っ張っている凛を抱えて家に帰りました。
出血がほとんどなくても、始まったばかりでも、抱っこ以外で外には出られませんね。犬の鼻と本能を舐めてはダメですね。

男の血を呼び起こしてしまってごめんね~~~
お隣のワンコなので、お庭にも出せませんね。。。


しばらく辛抱じゃ。凛!

最近はうさぎ投げ、ひつじ投げに加えて、

パフパフ音のなる大好きなキャンディが発見され、キャンディ投げがお気に入りです。


投げた振りをして投げないとか、フェイントで違う方向に投げるとかに慣れてきたためか、思ったところに無くて見つけられないと台所や食卓テーブルの後ろや、ありそうな所を探し回ることが出来るようになってきました。

ソファの上とか、
ハウスの前とか、

そういう言葉も理解出来ている様で、工夫してそこら辺を探してきます。親バカな私は

『凛ちゃん、いい子だね~~~~』


と大袈裟に撫で回しています。


明日からは散歩にいけない分、もっと遊んで~~~攻撃は避けられないでしょう。


たま~~に、一人でおもちゃで遊んでいます。
両手でキャンディを持って、仰向けになって遊んでいたので
おぉ、撮ったろ~~♪と思ったのですが、ピヨ~~ンと
投げてしまうとは思わず、ブチっと切れてますが、
一人遊びの動く凛です。





落ち着くと、一人でガムを噛んだり、おもちゃで遊んだりしてるんですけどね~~
家族が揃うと落ち着く凛ちゃん
ママと二人の時に一人遊びして、みんなが帰ってきたら遊んでもらいなさい。


 ↓↓ かまってもらいたい凛ちゃんに「ママに自由を!」と
     クリック、ポチッポチッと。お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ひなたさんへ
いつ出血量が多くなるのか、ビクビクしてます。
お散歩はやっぱ危険だね~~男の子にも悪いしね。いつヒートが終わったか、出血量がほとんどないので、分かりにくいですよね~~
どうも終わった気がする。と思った日から2週間ですね。大きなワンちゃんがむかって来たら、皆が怖い思いをするもんね。
まだまだお家でストレスの溜まる生活だ~~

軽くすんで良かった^^

凛は出血量も期間も半端なく多かったので…
凛ちゃん 軽くてよかったですね^^
ヒートのときは半径2kmまで判るそうですよ!
男の子には…だからうっかりすると急に大きな
ワンコに突進されて怪我をする子がいるんですって!
どんなにいい子でも静止不可能な事があるそうです!
逃げて正解だったかも…出血が終わって2週間は
男の子と会う危険のあるところへは外出させては
いけないと獣医さんから言われました…
なので凛は2ヶ月半も外に出られませんでした・・・
肉球ふにゃふにゃになっちゃった(笑)
早く安心してお散歩できるようになるといいね^^

お返事♪

♪かいままさんへ

ヒートになって、そんなに大変ではないのですが、お散歩に行けないのが辛いですね。
ハナちゃんも女の子ですものね。同じ悩みですよね。。。
病気でもなく、無邪気に遊んでる子に、もし手術で何かあったらどうしようと思ってしまいます。
凛の子供も見てみたいし。
だけど、凛の子供を絶対に幸せにしてあげる自信がないので、時期をみて避妊手術を受けようかと思っています。
カイくんもこんなことします???
しないですよね~~
大人になったら落ち着くのかな??


♪さえさんへ
おぉ~~~ハルくんもやりますか~~!!
なんだか嬉し~~~!!
私も裏向いて一人遊びをするわんこを初めて見ます。パピちゃんの特徴なんですかね~~?
お尻を突き出して、前をかがめて『アソボ~~』
というのも凛が初めてです。
ヒートの間は室内遊戯を頑張るしかないですね。
凛の体力は恐ろしくあり、疲れないんですよね~

あはは! 凛ちゃんの一人遊びかわええ~♪
うちも自分でオモチャを上に放り投げて遊ぶんですが、
そんな子初めてだったのでビックリしました!
もしかして、しない子(先代)の方が珍しいのかな?!(笑)

凛ちゃん、もうしばらくお散歩はガマンなんですね。
ここはやっぱり、ママにたくさん遊んでもらうチャンスだね!(^_-)-☆

そうですか~~~。
ヒート中ですものね・・・。
そういう心配が出てくるんですよね・・・・。
やっぱり 年明けかな~~。
ハナ坊も。
ママさん 決心するのに時間かかりますよね・・。
分かるわ~。
頭では分かってても 実際に小さい体を見ると
可哀相にって思っちゃうんですよね。

凛ちゃん腹テンで遊んでますね~!!
こういう姿が本当に可愛い ごんたまに言わせると「耳噛みたくなる瞬間」ですね~(爆)
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
