スポンサーサイト


キャンプへGO!

まいどです!!
9時に家を出る予定にしていたのに、
寝坊をして10時にやっとこ出発!!


家のカーナビは新名神はおろか、京滋バイパスもなくて、役立たず~~
CDを新しくしようかと言いながら、でかい方の車は滅多に運転しないので、
鬼気迫るものがなく。。替えておけば良かったね~~


15.jpg



ま、標識とそれなりのカーナビがあれば、何とかなるさ~~



P1020783.jpg




大した渋滞もなく、目的地のキャンプ場に着きました。
陽射しが強く、とても暑くてテントの設営の前に、潮干狩りができる海岸まで皆で出かけました。

車で近くまで行けば良かったのですが、
歩くと遠い・・・・


そして、堤防のところから見ると、潮干狩りをしているあたりは、ここからまだまだ遠い・・・・


P1020785.jpg



お天気なのは嬉しいけど、まだ5月だよ~~
夏のような暑さで、クラクラ・・・
凛ちゃんを連れて、膝下くらいまで海水に浸かって貝を探すのも大変そう
ということで、あさりの酒蒸しは断念!

P1020800.jpg



堤防にいい子にお座りしての写真撮影は凛ちゃん怖がってこれまた断念!!!

P1020793.jpg


まだまだ陽が高くて、ゼーゼー言うほど暑い!
夏に海でキャンプは絶対無理だな~~
とにかく日陰を作らなくちゃ!!!ということで男性陣に頑張ってもらう!

P1020816.jpg


キャンプを始めたのは、もう15年以上前。
当時、とても貧乏でしたので(ローンと戦うローンレンジャーをやっていたため)
なかなか旅行に行く資金は捻出が難しくて、
それならば!!と寝心地は色々ですが、自然と接するキャンプをしよう!
とバリバリのインナー派の主人を説得して、一回目はほとんど道具を買わず、
三角テントを借りて、

これまた直火もOKの山の中に出かけたのでした。
当時娘は2歳でしたが、
そのときの焼き芋の美味しさが忘れられないらしい。

そのとき、お隣のテントは達人とおぼしき一家が。

お父さんが竹1本から、コップ、おはし、お皿など、どんどん作っていきます!!

その方にペグの打ち方や、色んなことを教えていただきました。
その達人との出会いがなければ、もうこりごりとか言って、はまらなかったかもです。


達人は最後は竹で作った道具を全部薪の中に入れて、帰っていきました。
それ以来、そんな達人と会ったことはありません。

テントに始まり、年に数個道具をゲットして、やっと不自由はなくなりましたが、
こちらが歳をとり、以前のように年に何度もキャンプに行くことはなくなり、
今のテントは快適ですが、実は立て方、しまい方は行き当たりバッタリです。


P1020818.jpg



以前は食卓はタープをはって、その下でしたので、とても広い場所がないと快適な空間ができませんでした。今のものは寝室と繋がる風通しのよい食卓空間があり、まったりできます。

P1020822.jpg


本当のキャンパーはもっとサバイバルな感じが好きなんでしょうが、
うちは全員へたれ一家なので、トイレも清潔な綺麗なキャンプ場が大好きです。


P1020823.jpg


↑の写真の右端に逃亡犯の姿は写っていませんが、リードが伸びています。


P1020825.jpg


悪いことはできませんよ~~!!凛ちゃん!!
とりあえず、日陰をゲットしてしばらく休憩!
本当に5月とは思えないような暑さでした。
寒いかな・・と山間ではなく、海辺のキャンプ場にしたのですが、寒さは全然大丈夫でしたが、
猛烈な暑さにヘロヘロ・・・


P1020827.jpg


ジャ~~ン!
今回は一泊しかしないので、お料理も簡単にして、バーベキューコンロも持ってきませんでした。
未だ購入したことがない
お高いお肉を大奮発!!!

P1020828.jpg


娘はステーキがあまり好きではないので、一口サイズのものを。
どちらのお肉も、柔らかくてとてもとても美味でした!!!
ステーキハウスに行ったと思えば、お誕生日などに購入してもいいかな~~と思うほど、美味しいお肉でした。

無題


生クリームと、卵と、ベーコン、あら引きコショウでカルボナーラを作りました。
こちらも美味しかったです!!

P1020831.jpg



夜になって、室内空間に移動。
以前はこういう時しか家族でトランプなどしないので、
トランプをするのが子供達は楽しかったようです。

今回も少しだけトランプをしましたが、一番負ける娘が
くやし~~!!もう一回!!

成長しないね~~


P1020838.jpg


四人がゆったり眠れて、凛ちゃんもあちこち行けるほどの広さがありますし、
今回は柔らかい芝だったので、寝心地はほんとに良かったです。
主人が念のため、何箇所かロープで補強をしていたので、
凛ちゃんは気になって仕方ありません。

P1020844.jpg


なんで、こんなお家になったんだろ~~??
なんで、周りがうるさいんだろ~~??
色んなことが不思議でしょうがなかったでしょう。
凛ちゃんにはまだ二回目のキャンプだし、
日頃、静寂の中で暮らしているので、すぐ横を子供達がワイワイ通ったり、
ワンコも前を通ったり。。。


P1020841.jpg



昼間の暑さにほんまに皆疲れていて、コーヒーを飲んで、おやつを食べたら
もう寝よう~~~と早くに眠りました。

凛ちゃんは途中で不安になったのか、顔をペロっとしたことが一度だけありましたが、
あちこち寝場所を変えつつ、家族が一緒なので、それなりに眠りました。



冷蔵庫からクーラーボックスに入れてくれてるはずの卵がなく、
何キロも離れたスーパーに慌てて買いに走った
うっかり者のパパに応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪そよかぜさんへ

私はログハウスは泊まったことないんですよねー
最近のテントは泊まり心地結構いいですよー!!
厚めのマットを敷けば、ふかふかです。
たしかに夏は虫がうっとおしいですよね。
虫除けランタンたいて、虫除けスプレーしていてもボコボコにされることがあります・・・

いや~更新してたんですね(~_~;)
今日 気がつきました<m(__)m>
家族のキャンプというから ログハウス
の方かと思ったらテントはったキャンプですね

私は テントダメ派でして(~_~;)
テントの方のキヤンプはお断りして
1人家で 留守番してました・・
5月だと 蚊もいないようでいいですね

お返事♪

♪ネオままさんへ

うちも計画苦手ですよーー!
行き当たりバッタリです。今回もGW直前にキャンセル待ちが取れなければ、行けなかったですからね。
キャンプは何だかワクワクしますよね。
星を見ながらコーヒー飲んだりすると、美味しいです。
凛も少しずつ慣れて行ってくれたらいいなと思います。



♪さえさんへ

キャンプは楽しいですよーー!
活動的なさえさん、Dさんならきっと達人になれる気がします!!
キャンプ場の夜中は、案外静かですよ。皆朝は早いですけどね。どこもお父さんが火をおこしたり、夜明けとともに動き出します。
ハルくんはお利口さんなので心配要らないと思いますよ!

いや~、楽しそうですね! 大きなテントはかなり
中がゆったりしているんですね♪ 素晴らしい~!
それに、「達人」!かっこいい方ですね(^v^)
うちもキャンプ案が浮上してるんですが、そうか~、
シーズンだと結構周りがうるさいのですね。
ハルは外だと夜中の物音とかに吠えるんだろうな(^_^;)
凛ちゃんイイコで素晴らしい~!

楽しそう~♪

キャンプ楽しそうでいいですねw
わんことお泊り家も行きたいんですが、なんせ計画を立てるのが苦手なもので・・・(汗)
テントの中ってなんだかワクワクしますよね~♪
暑くて大変だったみたいですが、凛ちゃんとの楽しい思い出がまた1つ増えて良かったぁ(^艸^*)

お返事♪

♪ひなたさんへ

凛は日頃静寂の中で暮らしているので、キャンプ場のザワザワした感じが落ち着かなかったようです。
わんこもOKのキャンプ場だったので、大きなわんこもいて、ワン!!っと吼えられ、ビビッていました。
キャンプと言うのはそういうものだと慣れてくれればいいんですけどねー!
私や主人は用意や片付けがしんどくなってきてます。
若いときは考えたことがなかったけど、歳をとるってやーねー・・・

楽しかったみたいですね!!

お天気も良かったようですし最高の
キャンプ日和でしたね^^
凛ちゃんもおりこうさんでこれから
毎年楽しみになりそうですね^^
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
