スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

減量!

まいど~~~ぅ!!


P1020949.jpg

減量というのは、私のことちゃいますよ。(ま、もちろん私にも当てはまるのですが・・・)

凛ちゃんが喜んで食べるので、手作り夜ご飯の量が少し多かった気がします。


体重が増えちゃいまして、今度病院に行くと怒られちゃいますねーー


もともと、こんなに食べないで、なんでこんなに元気なんだろーーーって子でしたので、
ちゃんと毎晩ご飯を食べるようになっただけで、体重は増加しちゃうんでしょうね。


避妊手術をしたことで、同じカロリーでも太りやすくなったのもあるでしょうし、
おやつもそんなにあげていないので、
夜ご飯をもう少しお野菜の量を増やして、全体的に量を少なめにしようと思ってます。

P1020951.jpg



凛ちゃんのお尻フリフリ、ランラン歩きを見ていると、
こちらまで楽しくなります。

しかーーし!
夏の暑さはあまりにも手ごわい!


P1020954.jpg


こうして見ると、やっぱりふっくらしちゃったな~~

何とか暑さ対策を考えて、凛ちゃんとスタコラ散歩が必要ですねーー


最近ますます、体力が落ちたと痛感することが多くて、
毎日のお散歩が一番いいんでしょうねーー


聖書にも
人間はしなければならないことを出来ずに、
してはいけないことをしてしまう
ものだと言うことが書かれています。


太りやすいが痩せにくいとも書いてあります。
嘘です。大嘘です。


良い行動は分かっていても、
散歩に行くと疲れる→体力が落ちる→散歩に行くともっと疲れる・・・

のエンドレスダメダメ行動が続いてます。


おやつもご飯もそんなに食べてないのに、太るママと凛ちゃん。。
納得いかないよな~~


あ゛~~~~~~~~


気がついたら、GW終わってるやん!!
楽譜をさらうのを忘れてました~~~汗とか


えらいこっちゃ!!


しばらく疲れて眠る毎日かと思いきや!
パワフルになった凛ちゃんに少々困っている
お疲れモードの飼い主に応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪YAM★YAMさんへ

まいどです。
自宅で量るたびに体重は変わるんですけどね。食事やトイレの量もあるんでしょうね。3キロを越えたときは、さすがに焦りましたが、どうやら2.6~2.8キロみたいです。痩せるのは大変なので、太らせないようにするのが大事ですね。でも、食べることはやっぱ喜びですしね。
ちょこっとを何度も・・で頑張るしかないですね!



♪牧さんへ

そっかー、同じブリーダーさんじゃないのですね。
それでも広い日本の中、同じ市内は何だか嬉しいです!
凛はついついお散歩をさぼっているから、カロリー消費してないのかな~~??
私は逃げも隠れもしない内臓脂肪、皮下脂肪たっぷり人間ですから、一番運動が必要なんですけどねーー
確かに少しずつコートが長くなってきてる感じはします。頑張れ!耳毛~~~♪



♪ネオままさんへ

そうなんですよ~~!!
うちも同じものを食べても、主人や息子は太らないんですよねーー
私は省エネタイプというか、エネルギー効率がいいんだと・・・
この前、瞬間的になんですが、3.1キロもあったんですよーーー!ビックリでした。抱っこしてもずっしりくるようになったので、2.6キロぐらいで維持しなくちゃですね。私と一緒で、お腹がぽっこりしてるんですよー!

あう!!耳が痛いセリフだ・・・(汗)
同じです。毎日散歩で痩せる!←嘘です。
家でヤバイのは私とネオと猫のミュウ。
同じ食事をしているのに、パパは全然太りません!!
ぜったい不公平だーーーー(怒)
凛ちゃん。。。太ってますか?そうは見えませんね。
今がベストなのかな~♪
次。。。行ってきま~す。

ムムー。我が家は私だけ体重計に「隠れ肥満」と厳しく指摘されます☆
夏も柚も、食べるんだけど動くからなぁ。
柚は特にお散歩で飛び跳ねて、走って忙しいので、消費カロリーも多そうです。
凛ちゃん、毛葺いてきたから大きく見えるのかもよン♪
凛ちゃんのお里は柚ぴょんのブリーダーさんではなさそうです。
でも、同じ津市だもんね☆嬉しいねぇ

おはよーございます。

ついつい太らせてしまいますよね。
実はウチの2匹も昨年、体脂肪率の検査をやってもらったところ、メタボ!!の診断が下り、そこから減量生活がスタートした経験があります。

数ヶ月で目標体重まで落としたので、今はそれを維持する事に注意を払っています。

やっぱり食べたい!もっと食べたい!

その想いはワンコだって同じなだけに、ちょっとかわいそうでした。
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。