スポンサーサイト


TV出演せず

まいどーーーーっ!!!


家族全員風邪っぴきの凛ちゃん一家です。
しんどいと言いつつ、出かける息子や娘。

もっと酷くなっても知らんぞーーーー!!


ま、若いから出来ることなんでしょうねぇ~~


月に一度病院で、お耳の掃除と健康チェックとフィラリアの薬をもらいに。

2月に看板犬のグスタフ君が動物奇想天外に出演したときのDVDを貰ってきました。


2・3日取材はあったようで、その中に凛も挙動不審者として写っていたのですが、
単なるビビリの挙動不審者は番組的に作りようがなかったようで(当たり前!!)
パピちゃんが二匹も登場する中、凛ちゃんはバッサリ使われておりませんでした!!


しかし、痛くないとはいえ、注射の練習に年に数度頑張るというグスタフ君・・・・
偉いというか、んーーー・・・

ま、のんびりした先生ならではだな~~と。


うちの楽団、同じパートの酒を飲むと美人を台無しにしちゃうお茶目なAちゃんも同じ病院でお世話になってます。病院で会った時はびっくらでした。


月に2・3度はお耳の掃除もしているのですが、中の方は汚れているらしいです。

体重は2.85キロ。

んーーーーーー


先月より0.05キロ増加。


そんなもんで良かった・・・・


生化学検査とかしなくていいのかと伺ったところ、
どうしてもというならするけど、まだしなくても良いらしいです。

月に一度、診ていただいてるし、
先生にお任せしましょう。


一月はあっという間に過ぎてしまいますね。
歳もとるはずです。


GWということもあって、二週間ぶりの楽団の練習は私だけお休み。
もっと腹圧でしっかり息をコントロールして、喉に圧力がかからない奏法にしなくちゃーと思いつつ、まだまだ喉や口元に頼ってしまっているので、こんなに喉が痛くて炎症を起こしているときは、とても吹けないのですよ・・・


3年ほど寝かせたいい材料があるので、ぼちぼち削ろうとは思っているのですが・・・
結構いい飴色をしているので、製作過程もUPしようと思います。


学生時代はどこの音域をどうするかで、削りながら微調整したもんですが、
今は何かを補おうとすると、何かを失うので、それが怖くてあまり手直しをしなくなっちゃいました。

よく考えてみたら、それは30年以上も前の話なんですよね^^
ついこの前のような気がするんですが・・・


ま、平成になって20年もなるんですからねーー
月日の流れはどんどん速くなっていくようです。



無題2



息子が今年の夏、大学が学費を負担してくれる中国上海への短期の留学のテストに合格したらしく、もうパスポートが切れているので、取得しなおさなきゃなんですが、
何せ、面倒くさがり。

就職活動もしなくちゃ・・・と思いながらも、外国を肌で感じてこれることの魅力で、自分で筆記と面接のテストに申し込んで受かったのは奇跡ですねーー

私も大学生のときに、アメリカをぐるっと一巡りした旅行は、その後の人生に大きく影響したので、息子も何かを感じてくれればいいですねー

しかし、オリンピックもあるし、少々心配でもあります。
そして何より、ちゃんと就職活動頑張ってくれないと困ります。


自分の人生を自分で生き抜く力をつけて欲しいと思います。
言葉も通じない場所で頑張ることはいい経験だと思いますが、どうなることやら・・・


サッカーの開催が上海らしく、主人はついて行きたいらしいです・・・

娘も進路について、のんびり屋ですしねー
、ま、最後のコンクールが終われば、部活も引退だし、

今年の夏は子供達にとって、有意義なものになるといいですねー


凛ちゃんとママは暑さと蚊の対策をしつつ、のんびり過ごしましょう!


さきほど、リモコンでも手動でも、一切動かなくなったうちのTV
もとの電源を一度抜いて、もう一度差したら動きました・・・・
テレビを買いに走らないといけないかと、ビビリました。マジですか
もう少し、液晶のTVの値段が下がるまで持ってくれないと~~
税金の5月でかなり痛手なので、夏のボーナスまでもってくれ~~
うちのTVに応援クリックお願いします~~~
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪さえさんへ

グスタフ君はとても賢い子なんですよね。犬語で説教してもらいたいもんです。
ちょうどオリンピックと重なるし、大きな地震もあったし、大丈夫かいな。とは思いますが、生活費以外は全て大学から出るらしいので、(そこかい!)学生時代にしか出来ない経験をしてきてもらいたいですね。
ちゃんと自立してくれるまでは、親はしんどいっす。

お~う! 凛ちゃんの撮影って、グスタフ君のところ
だったのですね♪ お友達のパピちゃんが出演しているのを
動画で見せていただきましたよ~(^v^)

息子さん、短期留学ですか!送り出す親御さんとしては
心配な部分も大きいと思いますが、きっと良い経験に
なるでしょうね♪ 若いって素晴らしい!
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
