スポンサーサイト


うちは寒い?

P1030010.jpg


まいど。


凛ちゃん、枕でうとうとです。

P1020974.jpg

旅行から帰ったらこたつを仕舞うと申しましたが、
昨日、今日と大活躍中です。


こたつを片付けると、部屋が広くなるし、
いいんですがねーー

このこたつ布団は来年は無理だな~~
いや、大人だけで生活するには困らないんですが、

あちこち凛が穴を開けて中から綿を取り出しているんです。

都度娘が塞いでくれているんですが、
来年は変えたいな~~と。


ま、変えたところで、努力家の凛ちゃんはやってくれちゃうかもしれないのですが・・・


旅行から帰ってきても、家の中に入ると
ヒンヤリ~~


私はちょっと暑いと暑い暑い!!クーラー入れないと死ぬ~~
とわめき、
ちょっと寒いと、寒い寒い!!寒くて死ぬ~~
と叫ぶ

超へたれです。
寒いのは最悪、動き回れば暖かくなるので、いいんですが、暑いのはね~


とはいえ、寒いのもしんどいので、
やっぱ、こたつは手放せません。
毎年、手放すのは、見るのも暑いわ!という頃です。

何事もお尻に火がつかないと行動を起こさない私です。

今週、暑いのに、こたつが出てるなんて!!っと一人でとっとと片付けるか、
凛ちゃん、こたつでお昼寝しよ~~とダラダラしているか、

さあ、来週の今頃はどうしてるでしょう???



今日は娘がお散歩に行ってくれました。

P1020980.jpg


最近、イヤーフリンジキラキラが少し出てきて(←嬉しそうなおバカ)
時々、頭がぐしゃぐしゃになります。
ブラッシングをしている時間が結構心が穏やかになる、お気に入りの時間です。

P1030010.jpg


P1030020.jpg




さてさて、早く身体を治して、リードを作って譜面をさらわないと!!!
娘がなんでママだけ声が出るん?
と聞かれましたが、

なるべく声を出さず、薬飲んで養生しちょるからじゃ!!
病院ばっかり行ってるので、わざわざ風邪で病院に行くのもねーーっと市販の薬で乗り切ろうかと思いましたが、こりゃー病院でちゃんと薬を出してもらわないと!!


家中ゴホゴホの中、一人元気な凛ちゃんに
うつるなよ~~~っと応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪みきさんへ

そうですよねーー!
寒いですよねーー!
ホットカーペットはおろか、こたつを出しっぱですから。
しばらく風邪などひいたことがなかったので、咳がしんどいです。頑張って治します。

急にグッと寒くなりましたよね。
うちもホットカーペットを仕舞おうと思いつつ
まだ仕舞ってません^^;
でもこんな寒いとまだ必要かも。。。

お風邪の調子はいかがですか?
お大事にして下さいね。

お返事♪

♪ネオままさんへ

受かったことより、受けに行ったことが奇跡ですよ!
楽しく無事に帰ってきてくれたら、なによりです。
凛は綿を穿り出して食べるのが好きなようで、結局吐いちゃうんですけどね。
なので、行動は要注意なんです!!!
油断してるとホリホリカミカミして、穴開けますから。
風邪がグルグル回らないように治さなくちゃね!!


♪スマイルさんへ

ご来訪、ありがとうございます。
どこで見つけてくださったのかな??
また遊びにいらっしゃってくださいね~♪



♪そよかぜさんへ

そうなんです!喉の痛みが治まったら、咳がひどくて夜中も目覚めてしまいます。苦しいです~~~
今日、病院でお薬をもらってきましたので、楽になるといいなと思ってます。
今日も陽射しはあるんですが、家の中はヒンヤリです。
家中片付けて、風邪菌ふっ飛ばしたいです。

まだ咳こんでいるみたいですね・・
お蒲団の中で寝ようとしたら咳が立て続けに
でて辛いですよね・
早く咳がぬけてくれたらいいのにね・・

暑いと思ったら 肌寒い日もちょびっと
あるから こたつもしまうにしまえない
んではないですか・・
風邪が治ったら こたつしまいますか(^u^)

こんにちは

今日も寒いですね。
面白いネタを仕入れました(^^)v

2日分まとめて読んでコメントで~す。

息子さん。。。合格おめでとう!ママさんは少し心配ですよね。沢山良い経験が出来ると嬉しいですね。

コタツ。。。家はストーブがまだありますw
夜になるとまだ寒い日があるので、なかなか片付けられません(汗)
凛ちゃんがコタツ布団に穴を開けるなんて・・・想像したら笑っちゃいました。きっとママさん大慌てなんでしょうねw

風邪は完全に治るまで無理しないでください。
ご家族さまもね~♪
ママさん。。。凛ちゃんがニナに似てるなんて言ったら凛ちゃんに「わたしは猛獣じゃないでしゅ」って怒られますよw(苦笑)
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
