スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こたつ犬

まいど~~!

ヒート7日目ですが、相変わらず元気一杯の凛ちゃんです。


同じ楽団のBallちゃんにここを宣伝したところ、リンクを貼ってくれました。
リンクの中にBallちゃんのブログも追加しました!
ピッコロ&フルートの頑張り屋さんの可愛い女の子のBallちゃんです。
最近はオケでも頑張ってますよね~~
私もオケでも吹けるようになりたいな~~
ま、体力的に無理ですね。


楽団のHP管理人をBallちゃんから代わってもらえないかと打診がありました。
会社のHPも作成から更新まで管理人をやってましたが、会社だと頑張れるんですよね。

昔(数年前)VBを覚えたときは朝から晩までずっとコードが浮かんできて、集中力がきれなくて2年ぐらいでずいぶんと凝れるようになったのですが、
歳でしょうかね~?HTMLもコピペだし、よう分かってません。
CGIも色々使いたいとか、パールも覚えたいとか言いながら、もう数年たってしまいました。
今では娘のほうが詳しいです。

私もいつまで、こののんびり生活が続くか、また仕事人間になるか分からなくて、
もっとちゃんとした人にお願いしたほうがいいような気もしますが、何年もお世話になってばかりで申し訳ないので、お引き受けしようかなと思ってます。

今はほんまに一日PCの前にのんびりいるので、全然問題ないのですが、仕事に夢中になると土曜日の練習に行く体力さえなくなりますからね~~

ま、もう少し器用にならねば!!

この機に勉強もすればいいですね~!


さてさて、昨日はママがまたお出かけしてしまうんじゃないかとビクビクしていた凛ちゃんですが、今日はすっかり元の生活です。


ご飯は相変わらず、あまり食べませんが。
果物や、おやつくだしゃい!!
は激しいので、食欲がないわけではありません。

今日は娘がドッグフードを食べさせたら、そこそこ食べていました。偉かったね、凛ちゃん!
先生に手で食べさせるのはあまりよくないといわれているのですが、放っておくと3日ぐらい、ちゃんと食べなかったりするので、我慢比べもしんどくて、食べさせて食べるなら・・・
と弱気な私と娘です。。




寒くなって、リビングの扉は閉めているので、誰かがリビングの外に行くとき以外は
こたつをこよなく愛している凛ちゃんです。

最近、ふと思いついたように、こたつの中に入っていって寝ているようです。
こたつと言っても、ホカホカカーペットの上にこたつを置いているだけなので、中は真っ暗です。何故か落ちつくのでしょうね。

しばらくすると、
ふぇ~~~~~~~~~暑い~~マジですか

とフラフラ~~と顔をだし、それでも、全部でちゃうと寒いのか、下半身はぬくぬくしたままです。
そして続きのねんねです。

こたつ布団の上では猫のように丸くなってますが、暖かいと何ともくつろいで寝てます。


あ~~~~りんちゃん、だから冬毛が生えてこないんだよ~~~~





こたつとともに暮らす凛ちゃんの生活を。


P1000120.jpg


こたつの上に乗るぐらい、お茶の子さいさいのはずなんですが、
怒られると思っているのか、手を伸ばしたり、ピョンピョンジャンプをしながら、何とかゲットしようとやってます。


誰もこたつに入ってないとあまり入っていかないのですが、
じぃじの横の小さな隙間からまっしぐら。

時には、まっしぐらではなく、匍匐前進するときもあるのですけどね。

P1000121.jpg

P1000122.jpg

P1000127.jpg


娘と同じ角度で、同じような顔をして(?)同じように手を放り出して
爆睡してました。

!!P1000128.jpg

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。