スポンサーサイト


まったり

まいど。


まだまだゲホゲホと家族中で咳をしている凛ちゃん一家です。


どうやら、すっきりするまでには時間がかかる模様。。


明日かあさってには、またまた病院に行かねばなので、咳がひどいようなら、
点滴を打ってもらおうかなーー



P1030080.jpg



まだまだ痰がたくさん、詰まってる感じです。

娘は楽器を吹いて苦しいと言ってましたが、そーじゃろー!そーじゃろ!


毎日吹いている人が三日も吹かないと大事なんでしょうが、

今週の土曜日も、ちぃとお祝い事をするので、練習にいけないし、
一ヶ月吹かないことになりまする・・・


一ヶ月だとそんなに変化ないんですが、(色んなことに眼をつぶれば)
身体が無理!というのは、むせるんです。


合奏中に急に、ゲホゲホむせているのが、無理な証。


身体の内部の筋肉は自分の思い通りには動かないのですね・・・
圧力に耐えられないようです。


娘は今は学校の楽器を吹いてます。
卒業しても、楽器を続けていきたいなら、楽器を買ってやりたいのですが、
なにせ、高い。


ま、家の中で一番高い楽器は私のものなのですが、
息子のペットも主人のソプラノも私のお給料からプレゼントしたものです。
家族が支えてくれるから、頂けたお給料でしたから。

ところがどっこい。

今は給与も賞与もございません。。。。

誰かよい状態のユーズドを2・30万ぐらいで譲ってくれないかな~~

娘の大学への資金は貯めているので、先は何とかなると信じて、そこから買おうか?
値切り倒せば、70万までには抑えられる気もするけど・・・
楽器は長く付き合うものですしね~~


ま、先のことは先になって考えようか・・・



どこかに札束が落ちてないか・・・と考えながら散歩する
寂しい私に応援クリックくださいませ~~~!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ネオままさんへ

何でも趣味は高くつくんでしょうけどねーー
楽器は吹かない人には何の価値もないですからねー!
楽器によって、音が違うんですよ。
どんどんいい楽器が欲しくなるんです。
子供達にはいい楽器は働いて自分で買えと言ってますが、ユーフォはそこそこでも7・80万や100万なんですよ。
誰か、おうちでユーフォを眠らせていて、安く譲ってくださる方が現れればいいんですがね・・・



♪クリームちゃんへ

なかなか切羽詰まらないと新しいことをするのは気力がいるよね。何か少し落ち込んだ時とかに、気分転換にはいいかもよ。
少し気持ちが上がってきてるようで、安心してます。
ゆっくりじっくり上がっていきましょね。
もう数日は私ものんびりします。

お風邪大変ですね~。
楽器吹くのも大変だろうね。
私は、フルート暫く休んでいます。
まだ、吹く気になれなくて。。。
教会から、この日に吹いてー!って言われたら頑張るかもしれない。

ママさんも早く治らないとね。
ちゃんとお薬飲むのですよ!
そしてちゃんと休みましょうね。

(^-^*)/コンチャ

咳が出る時の楽器は確かに辛そうですね。
そして値段も高い・・・分ります。
凛ちゃんがここ掘れワンワンって言ってくれたら
掘るの手伝いに行きま~すw(笑)

ほんとどこかにお宝埋まってないかなぁ?
早く風邪が治って咳が出なくなると良いですねw

お返事♪

♪そよかぜさんへ

風邪菌は家中うろうろしてる感じです。
こじらせないようにしなくちゃですね!
楽器は高いですよ~~私の楽器は今は100万では買えないですしね。娘が壊して学校に弁償するようになったら大変です!!
私が仕事を辞めたことで、金銭的には大変です。
でも、もうしばらく、、、休養を頑張らねば!
そよかぜさんもお風邪を召されませんように!!



♪ちぅさんへ

確かにあるところにはありますよね~
一晩で100万以上使っていた前職の会社の社長にとってはユーフォなんて、安いもんなんでしょうし、そういうとんでもない人に限って、税金とか納めてなかったり。金銭感覚がおかしくなっちゃうより、貧乏でも額に汗してお金を得るという庶民感覚の方が、実は幸せに近いところにいる気がしますから・・・貧乏もまた良し!
楽器も縁だからね~~何とかなるっしょ~~~
ええ情報あったら、教えてくださいね~~

たくさんありまっせ

駅前のBANKにゃぁゼニッこがたくさん。
さぁ~包丁もって立ち上がれぇ。






う~想像しちまいました。

まだまだ風邪ひきさん 飛んでくれませね(~_~;)
娘さんの楽器の値段には もう~目が飛び出しそう
です・・
そんな高価なものですか・・

学校の楽器 大事に使わないといけませんね・
娘さんの大学資金も あ~という間に
減っていきますね・・

もう~我が家も 底なしの状態の日々を
送っています(@_@。
早く 風邪なおりますよう~に(^_-)-☆





Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
