スポンサーサイト


今日もまったり

まいどーーーっ!!


お散歩するには、いい感じの清清しいお天気だったのですが、
私はしんどいままで、

とてもお散歩に行ける気力はなし。


何度もお庭で遊んでは、うちの中で遊んで、またお庭・・・・

蚊が増える時期はお庭禁止令を出そうと思っているので、あんまり庭で遊ぶことをさせたくないのだけど、家の中ばかりじゃ退屈だろうし・・・・


P1030054.jpg


暗くなってから、娘がお散歩に連れて行ってくれました。


少しは発散できたかな??


中国の地震は怖いですね。
神戸のときも、
毎日新聞を読みながら泣いていました。

母は、その日お昼過ぎに神戸に行く予定にしていました。

ほんの僅かな差で運命は変わるのですね。


意味のない試練はないというけれど、
どうして戦争や、虐殺が絶えることなく繰り返されるのかを
牧師に尋ねたことがあります。

先生は
それはずっと昔からの宗教学者での論点であり、
答えは見つかっていない。


とのことでした。

なんだか、異常気象といい、天変地異といい、、、
これが黙示録だと言い出す人がいそうで。。。


自分を愛し、同じように隣人を愛し、敵さえも愛する。

これが一番人間にとって難しいのですね。
たとえ、最後の日がきても、同じように穏やかに過ごしたいものだ・・・

などとつらつら考えてました。


市内(うちの)の登校途中の中学生が車に引きずり込まれそうになったとか・・・

数年前、仕事からヘロヘロになって帰ってくる道中、
駅からバスに乗り、バス停から自宅に帰る中、なるべく近い距離を歩こうと狭い道を歩いていると

車から声をかけられ、
白いバンタイプの軽自動車で、作業服っぽい人だったので、道を聞かれるのかと
近づくと、

「お仕事帰りですか?」

「はぁ~~どうですが・・」

何を喋ったか覚えてないけど、

「これから僕とどっか行きませんか?」

「結構です。」

と言いながら、そやつは車から降りてきて、車に引き入れようとしたので、
必死で走って撒きました。
その車のナンバーを覚えていたので、
主人に警察に電話をしてもらいました。

白い車の不審者というのはよく聞くので、もしかしたら他の事件を起こしてるかもしれないし、未然に防げるかもしれないし。。。

本人から事情を聞きたいというので、電話を代わると、

「それってたんなるナンパちゃいますの~?」


おーぃ!!!

ナンパなんてハンパ(上手い?)なもんじゃなく、強烈に恐怖感を与える人だったんだ!!
だから電話してるのに、

そーだから、あかんのじゃ、
私じゃなくて、小学生だったらどうするの!!!



と思ったことがあったのを思い出しました。
それから少し遠回りでも、大きな道を帰ることにしてましたが、大人でも怖かったのだから、そーゆー不審なことをする人をきちんと捕まえて欲しいと思いますが。。。。

難しいんでしょうね。

部活でいっつも遅く帰る娘に早く帰ってくるようには言いましたが、
物騒な世の中ですね。



事件があったからか、バイクで見回るお巡りさんを見かけます。
悪いことはしていないのに、
ポリや!!
っとドキっとする小心者の私に応援クリックお願いします。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ネオままさんへ

人の痛みを教える人が少なくなったのでしょうかね。
動物でも人でも植物でも自分より弱いものを守れないどころか、攻撃するような悲しい人がいますね。
登校時も怖いですが、下校時は見回りにも限界がありますからね。。。
子供達を地域全員で守っていくってことが必要なんだと思います。

こんばんわw
確かに恐い世の中ですよね。
私が子供の頃は登下校に親が付き添うなんて事もなかったのに・・・
ニュースで色々な事件や事故の話を聞くと悲しくなります。

その点、わんこは昔と変わらず人間と友達でいてくれて
これからもずっと同じなんでしょうね。
私も思いやりの心だけは、忘れない様にしたいと思います。
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
