スポンサーサイト


自転車パンク!

がーーーーん!! がっくり

ありえな~~いがリフレイン・・・


気を取り直して、まいどです。


珍しく、色々と長々書いていたのに、どこに触れたのか。。。
GYAOのページが目の前に・・・


なんでやー!!


今日はそもそもついてない日なのかも。

これくらいで済んで良かったのかも。。。



行ってきまーす!
と娘が出て行って、すぐに戻ってきて、

「自転車がパンクしてる~~ぅ」


半分寝ぼけている私に何をしろと?

学校まで送りましたよ。



んが、


またやっちまいました。
いやいや、今日はほんの軽症ですけどね。。。

凛を抱っこしていないと、どっか油断してるんでしょうねー

外の階段数段落ちました。


激しく痛かったですけど、とりあえず送りました。
帰宅して、激しく痛かったけど
凛をさそって、二度寝。


目覚めて、冷静に痛いな~~と・・・
骨にも筋にも異常はないと思われます。単なる打撲です。
湿布を貼って、ネットが見つからず、包帯なんざしているので、
ものすご、怪我をしたようです。


終わったよ~~

と娘からのメール。
へ???

しばらく意味が分からず、そっかー自転車ないから迎えに来いってことか・・・と。


一人で自転車直しに行くのが寂しいからと、凛がお供をすることに。

P1030095.jpg


P1030100.jpg



またまた娘から電話。
パンクの修理なら3000円もあれば十分。と送り出したのですが、
タイヤを替えなくちゃいけないそうで、5000円越えるらしい・・・

んじゃ、今からもって行くよ。
とお金を届けることに(もちろん、車で)


ちぃと高いんじゃないの??
とも思いましたが、おじさんはもうすでにタイヤを交換中。
なんか、電動の自転車は後ろのタイヤが強いものじゃないと弱いんだとか。
一番強いタイヤにしといたから・・・
らしい。

ま、自宅から一番近いし、これからもお世話になるかもしれないので、
よろしゅう頼みます。と私は帰ることに。

凛ちゃん、ちょっと
「えーーーー!!ママが連れて帰ってくれないのー?」的な眼をしてましたが、スルー。


P1030114.jpg

P1030103.jpg

P1030104.jpg

P1030108.jpg

P1030110.jpg

P1030117.jpg

P1030124.jpg

P1030131.jpg



凛ちゃん、帰宅後猛烈に
「ただいま~~~」

慣れぬ自転車での遠出と娘と二人だったことが少々不安だったのかな??
いい子にお供ができて、賢かったね!!


気乗りのしない娘を連れて、病院へ。

娘はかなりこじらせているらしく、注射決定!!かろうじて泣きませんでした。
やっぱり先日、主人と一緒に行かすべきだった・・・

私はそうでもないと言われ、注射も点滴もなし。

やっと苦しいのもおさまってきたけど、もうしばらく出してもらった薬を飲んで、すっきり治したいと思います。


明日はじぃじ77歳、ばぁば70歳のお祝いのお食事会をします。

もう数日でじぃじは78歳になります。
本当は去年お祝いをするべしだったのですが、
どっか海外に旅行に行こうとか、色々言ってたのですが、凛ちゃんが来たり、
会社もどんどこややこしいことになったりして、
お祝いをするのをすっ飛ばしてました。


超ギリギリですが、無理やり古希と喜寿のお祝いです。

どうしてもスケジュールが合わず、土曜の夜ということで、楽団はまたまた三人ともお休みです・・・申し訳ない!!!

新しい楽団のHPをアナウンスしてもらうべく、団長様にメールをしておこう。。。


一ヶ月ぶりで、来週はきちんと音符をさらって、かっちり、きっちり吹こう!!
と決意だけはいつも立派な私に応援クリックお願いします。
今度こそ、すぐにUPしておくぞ~~
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪さえさんへ

もうUPするっていう手前で放置していて、マウスに何かが当たった瞬間、記事はどこかに消えていきました・・・そうそう、同じ物って書けませんよね。
いかに思いつくまま書いてるかって感じですけど(汗
無理やりいっぺんに。って感じですが、お祝いを出来てよかったです。


♪ネオままさんへ

まいどです!
私も大概おっちょこちょいですが、天然というと娘はかなり立派な天然です。
凛は結構自転車に乗るのが好きなようです。
両親と一緒にお祝いができて本当に良かったです!



♪そよかぜさんへ

今回は右足負傷で済みました。
どうも凛を抱かずにフラフラしていると、ボーっとしているようです。
去年のようなえらいことにならなくて良かったです。
パンクはありがちなはずなんですが、面倒でした。
小さい頃からずっと仕事ばっかしている母親でしたから、今は子供達にできることはしてやろうと思ってます。
もっともっと長生きしてもらって、お祝いをしていきたいですね。



♪牧さんへ

そうですね!!全部悪いこと出しちゃったと思いたい!!
家族四人で風邪ひいてしんどかったですが、やっと出口が見えてきた感じです。
凛は自転車が速く走ると少し怖いらしいのですが、そうではないととても楽しんでいるらしいです。
ときどき、振り返るのが可愛いんだと娘は喜んでいます。風邪も治ってきているし、悪いことの後にはいいことがあるから、どんないいことがあるか、楽しみです。

昨日で、すっきり厄は落ちましたね☆さっぱり!!
悪いことがあると、厄落としと思うことにしています。
お風邪も快方に向かっているし。もうしばらくの辛抱ねー。
それにしても、凛ちゃん、自転車に乗れて嬉しそうですねぇ。
風邪っぴきなのに、凛ちゃんをお伴に自転車屋さんに行った甲斐がありますねぇ>お姉ちゃん&ママ!お疲れさまー♪

ママさん痛い日になってしまいましたね
お尻ちゃんはアザが できてないかな?
自転車はいつも使ってると パンクしちゃう
よね・・

娘達が高校の頃は雨の日は 主人が朝から
学校に送ったり 迎えに行ったりしてる
アッシー君でした(^。^)

自転車がパンクしたらもちろん
迎えに行って パンク修理もしてやって
ましたね・・私には 冷たい人ですが
娘だけには つくしまくりです・・

ママさんはいつも娘さんに つくしてるから
娘さんいっぱい感謝の気持ちもってると
思いますよ・・
風邪引いても学校行かなきゃならないし
可哀想ですね・・

ご両親のお祝いはさてどんな感じかな?

こんばんわw
ウルトラパピのママさんは、もしかして私と同じ天然ですか?(笑)
階段落ちは痛いですよねw大丈夫ですか?
私もよくやりますw転んだりとかも・・・(汗)

娘さんも大変でしたね。凛ちゃんは楽しそう~♪
風邪も怪我もお大事にして下さいね。

じぃじ様、ばぁば様おめでとうございますw(^艸^*)

記事が消えちゃったんですか?! ショックですよね~(涙)
私は書き連ねたコメント返しを、Dに消されたことが・・・(汗)
同じものって、絶対に書けないんですよね(>_<)

打撲、大丈夫ですか? 階段、気をつけてくださいね~!
そしてお父様とお母様、揃ってお祝いなんてめでたいですね♪
古希と喜寿、おめでとうございます(^v^)
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
