スポンサーサイト


お祝い

まいどでーす。


今日はかに料理でお祝いです。

6年ぐらい前?7年ぐらい前?には父の古希のお祝いで皆でシンガポールに行きました。
次のお祝いはオーストラリアに行こう!

と言っていたのに、
えらいちっこいお祝いで申し訳ないです。


旅行にでも行ってもらおうとお祝いも用意してたんだけど、
私が仕事を辞めたことで、うちの家計を心配してくれているんだろうと思います。

どうしても受け取ってもらえませんでした。

また旅行の計画でもたてて、一緒にどこかに美味しいものでも食べに行こうと思います。



年齢を考えると、自分の歳も、親の歳も知らない間に多くなってしまったもんだなーと思います。

お世話になるばかりで、親孝行もろくろくできてないけど、これから少しずつでも出来たらいいなと思ってます。


息子は夏休みの中国短期留学もあるし、就職活動もあるから、
僕を置いていって計画してくれていいよ。
というけれど、
出来ればみんなで行けたらいいなと思うので、また直前プランニングかも。


母は、ほぼ毎日、神戸や大阪など教室に教えに行っていて、
教室によっては祝日でも稽古があるので、
とても忙しい毎日を過ごしています。


しんどいだろうと思うけれど、生きがいでもあるんだろうし。

本当は私が手伝ってあげればいいんだろうけど、
どうも女性の世界というのが苦手です。


おっさん相手の方がしっくりいきます。


娘が跡継ぎになってくれたらいいんですけどねー


お料理を写真に撮ろうと思っていたのですが、

P1030141.jpg


蟹のお刺身

P1030144.jpg


天ぷら

P1030145.jpg


茶碗蒸しも炭火の焼き蟹も、タラバやほたてのバター焼き、カニのお味噌汁、あと何だっけ??
パクパク食べていて、カメラで撮るのを忘れてました。


食べ終わって、

あーーーーー写真撮ってない!


という状況でした。食いしん坊ばんざい!!


凛ちゃんはいい子にお留守番ができました。
みんながいっぺんに帰ってきて、狂喜乱舞でした。



あ!!凛の写真がない!
ま、ええっか~~といういい加減な性格の飼い主に応援クリックお願いします!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ネオままさんへ

娘はナショナルチームは無理でも、県大会出場級の天然です。かなり立派です。あまり書くと怒られますが、そのうちに伝説をちらほらと・・・
金沢に住んでいたことがあるんですが、カニもお魚も美味しかったです。新潟も美味しそうです・・・
食いしん坊万歳!!

こんばんわw
わ~い蟹だ~♪
じぃじ様もばぁば様も嬉しかったでしょうねw
お祝いは気持ちが1番大事ですから!!
私はちょっとヨダレが・・・(汗)

凛ちゃんお留守番偉いです。
狂喜乱舞は想像して笑ってしまいました。(^艸^*)

娘さんの方が私と同じ天然?親近感ですねw

お返事♪

♪そよかぜさんへ

以前は私のお給料分は遊ぶことに回せましたからね。
安いツアーで行ったので、ホテルのトイレを流すのがプッシュ式だったり、いまだに語れる楽しい旅でした。
(貧乏人の納得)
私は母の日や、お誕生日などスルーしちゃってますから、数年に一度の親孝行・・そよかぜさんを見習わなくちゃ・・・と思ってます。



♪ひなたさんへ

やっと何とか皆元気になってきました。
高い熱が出なかったからか、まだ胸が苦しい感じでだらだらと長引きそうです。
今週こそ真面目に練習しないと、指揮者にどやされます。



♪さっこさんへ

両親は喜んでくれたので、ささやかなお祝いでしたが、良かったと思ってます。本当に元気でいてる間に親孝行しないとね。。。
私は本当は梅田に伊勢海老を食べに行きたかったのですが、父は遠出はしんどいようでした。
カニも美味しかったので、よしとします。



♪さえさんへ

私もいまだにお世話になってばっかりですよ。
親ってありがたいものですね。いつのまにか、体力の落ちた両親を見ると、時間の流れを感じます。
一つでも楽しいことを用意してあげられたらいいんですが、根がなまけものですからねーーー
海外は一緒に行ってあげるほうが心強いと思うので、また計画を立てようと思います。



♪みきさんへ

自分も歳をとっているんですが、両親の老いを感じるといつまでも元気でいて欲しいと思いますね。
美味しくみんなでワイワイと食事が出来て、楽しかったです。ワンコもOKなら凛も連れていけるのですが、まだまだそういうお店は少ないですものね。。。
ま、いまだドッグカフェに行ったことすらないので、どこかに行きたいと思いながら・・・「待て」がいつどこでもちゃんと出来るのが先ですね^^

いつまでも元気に長生きしてもらいたいですよね。
ずっと私の前を歩いていた父が いつの頃からか
私の歩くスピードについて来れなくなった時
寂しさを感じました。
娘の私が今度は父を引っ張っていく時が来たんだなぁ~って。。。

私もかに料理 招待しなくっちゃ!!(^_-)

カニ料理でお祝い、ご両親も喜ばれたことでしょうね!
私は親孝行どころか、いまだに親に世話になりっぱなしなので
なんだか反省モードになっております(^_^;)
ご両親がいつまでもお元気で、そしてそのうちみなさんで
オーストラリア旅行が実現できるといいですね♪

ご両親、お喜びになられたでしょうね~v-352
親孝行したい時に親はなし・・・と言いますものね!
わたしもウルトラパピのママさんを見習って
蟹料理に両親を誘います。←自分が蟹が食べたいだけ?(笑)
ご両親がいつまでもお元気でいられますように♪のポチ(*・・)σ凸

おめでとうございます!

健康で楽しくが何よりですね!娘ちゃん&ご主人
体長は戻られましたか?ママさんもあまり無理を
せず演奏 りんちゃんのお世話と楽しんでくださいね!

凛ちゃんお留守番ですね・・かにさん
食べられないからしょうがないかぁ~
以前は 皆さんで海外旅行ですか・・
すご~い・・
今まで 両親と旅行は九州内しかありません(~_~;)

お母様まだまだ現役で 動きまわっていらっしゃる
んですね・
ご両親祝ってもらって嬉しかったでしよう(^。^)
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
