スポンサーサイト


ねぇねとお散歩

まいどでーす!


娘が試験中なので、部活なしで帰ってきているので、
今日もお散歩に行ってくれました。


以前、高校の試験休みについて、
私が私らのときはそんなものなかった。

というと、
やーねー!!忘れちゃってるだけよ~~!


と数人に突っ込まれました。大阪にはあったのかな~~??

いやいや、、、
中間テストでも、期末テストでも一日に試験が一時間とかいうことはなく、
最終日は試験が終わって、、午後からは通常授業でしたし。


主人に聞いても、試験休みなんざなかったというのですが、
二人してボケてるんでしょうか??

福岡県はそげなもんなかった!!

福岡県にも30年前に試験休みがあったという方は是非是非コメントください。



凛ちゃんは基本ママっ子なんですが、
最近はベタベタに可愛がってくれるパパにもゴロニャンと甘えますし
乗り心地のいい、にぃにの膝もお気に入りだし、
遊び友達は娘だと思っているようです。

ママじゃないと若干に不安もありそうですが、
お散歩大好きな凛ちゃんは足取り軽く出かけていきました。


P1030171.jpg



靴をはいていないというのは
当たり前のはずなのに
なんだか、ちんまりした足で靴もはかないで歩いているのに
違和感を覚えます・・・


P1030182.jpg



こうやって、草の中もクンクンするので、
お散歩から帰ってくると
くちゃくなるんですよ!!!

P1030172.jpg


先日旅行に行ったときに、もしもどこかではぐれてしまったらと思って、
カプセル式の迷子札をつけました。
必殺縄抜けの術を使われるとあんまり意味はないのですが、
ないよりあったほうがという感じです。

ちょっと猫っぽいです。鈴なら完璧です。


無題




よく考えてみると最近私はお散歩に行ってません。
怖くて体重計にも乗ってません。
10日ほど前、凛の体重を量るのに体重計にのったら意外に体重減ってました。

しばらくして量れば、もう少し減ってないかと悲しい期待をしている
運動不足の飼い主に応援クリックお願いします!!! ピース
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪そよかぜさんへ

確かに高校時代って遠すぎて覚えてませんよねーー
でも、定期テストの終わった後に学校が休みだったなんて絶対ないと思うんですけど・・
迷子札はとりあえず、100均で買ったのですよーー
ちゃんといいのをネットで探そうと思ってますが、旅行に行くのに、とりあえずで買ったのです。いいのがあったら教えてくださいねー!!



♪ネオままさんへ

そうですねーー勤勉な福岡県人(???)はテストが終わったからと休みなんざ、なかったですよねーー^^
靴はやっぱり変な歩き方になりますよね(爆)
夏はアスファルトが熱くなるので、やっぱ早朝か夜に行くしかないですね^^



♪チーさんへ

いやいや、べっぴんさんなんて、とんでもないことでございますよ~
男の子と女の子で少しは差があるのかもしれないけど、凛はワルワル悪戯ばっかりですよーー!!
やっぱ、福岡県には試験休みは無かったってことで納得!!



♪YAM★YAMさんへ

えーーー意外です。ちゃありぃくんとめーぷるくんのお洒落なお散歩をイメージしてました。そういえば、お二人ともお仕事でお忙しいですもんね。その分、お休みの日はたっぷり遊んであげてはるので、満足してるんでしょね!!
凛はワンコ社会というものが理解できてないので、少しでも外のワンコ社会を見せたいと思ってるんですよ。
しかし、半端ないヘタレワンコなので、難しいです(涙)



♪Ballちゃんへ

少しずつ作って、やっと出来ました。不満点はたくさんあるんですが、ま、初作ということで。
重くなるのが嫌で、ビルダーを私のマシンには入れてないので、メモ帳で作ったので、ちぃと大変でしたが、HTMLも少し覚えたので勉強になりました。以前はいじるくらいしか出来なかったので。VBは仕事と絡んで覚えたのでスマートなコードも書けましたが、HTMLはだらだらと自宅でやってるのでそうも行きそうにないです(涙)
ま、いくつか作っていけば、少しは上達するかな??

HP拝見

HP拝見しました!!かわいいですねぇ♪期待しますよ~♪

中間テストの後って、私のころも休みなかったと思いますね。期末は先生が採点に通知簿つけたりで忙しいから休みだった気がします。その点は、某楽団の美女A氏に聞かれてはいかがでしょうか(笑)

こんばんは。

僕らも試験休みって・・・・、期末試験だけはあったかも。中間の時はなしです。

でも今は3学期制じゃなくなったりで、昔とはいろいろ違うみたいですね。


お散歩、ウチは1週間に1度くらいかもしれません。排泄行為は、全て屋内なので、行く必要がないと言えばないのですが、ワンコ達には酷な話かもしれませんね。

試験休み

凛ママさん、こんにちわ~♪
ずいぶん元気になりました!
ありがとうございました。

おりゃ、凛ママさんは福岡出身なんですか?
今、一番仲のいいお友達も福岡なんです。
来月、姪っ子の結婚式で6月に帰るんです。
たしか、吉塚って言ってたと思います??(あやふや)

今日、早速聞いてみよっと!
で、大阪は間違いなくありました。
凛ちゃん、見るたびにべっぴんさんになって来ますね。

内の子達は、悪に毎日新化しています。。。
どげんかならんかぁ~~~(≧Д≦)

はいはい。
久留米にも試験休みはなかったっち思うばってん?

凛ちゃんは散歩から帰ると犬臭い感じですか?
私はその臭いが大好き~(^艸^*)
「犬臭い~♪」と言いながら嗅ぎまくりです。(笑)
なんか懐かしい様な、安心する様なそんな気がするんですw
ただの変人じゃん!って言わないでね(泣)

家は首輪じゃなくハーネス使ってます。
靴も履かせた事あるんですが、あまりにおかしな歩き方になるので、笑い転げましたw(爆)

30年前に部活の休みあったかって・・・
高校の時は 帰宅部でした(笑)
そんでもって 部活してた子は試験休みあったか
どうだったけど・・

もう~すっかり忘れて しまいました・・
あまりにも 昔すぎて^_^;
今の子達は 試験前になったら 部活休みに
なってますよね

まだ ネットで迷子札 頼んでませ~ん・・
早く買わないと・・・・(~_~;)
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
