スポンサーサイト


お庭で遊びたい

まいどぅ!! まいど!まいどー!!

私の極少ないデータ集計によると
福岡県にはテスト休みは存在しなかったということに決定しました。


大阪はPTAの同じ年齢のお母様方に猛烈にテスト休みを忘れるなんて
なんてオオボケ!!
っと激しく突っ込まれたので、昔からあった模様。


高校時代の友人に尋ねれば一番早いのですが、
滅多に連絡しない私がテスト休みってあった?
と聞くとあまりにも変なので。。。


高校時代にディスコ(この言い方も古い・・・)に行ってたかどうかの話しにもなって、
福岡市にはあったのかもしれないけど、
少なくとも私の周りにディスコに行くって話しは聞いたことがなく、
自分には関係のないものだと思ってましたからね・・・


それにしても、絶滅危惧種になりそうなヤンキーは
まだまだ北九州市にはいるのですよーーー


日本全体が東京化する必要はないし、県独自のことを大切にして欲しいと思うけれど
列車から降りて、駅から出ると、何故か空気が黒く感じられるのは寂しいですね。
単に空気が汚れているのではなくて、地方の疲弊なんでしょうが。。。。


P1030240.jpg



あちこち父の転勤で住んでいるので、あちこちの信じられない習慣が分かるのはいいんですが、
混ざっちゃって、どこのものか分からなくなるんですよね~~


今日も娘がお散歩に行ってくれました。
ありがたや~~


P1030235.jpg



ときどき、怪しいポーズをするんですよね~~
凛としていて欲しいのに、名前負けかな~~

P1030249.jpg


P1030229.jpg



庭に出て遊びたいという凛との毎日攻防戦です。
絶対にダメ!
ってことにすればいいんだろうけど、

洗濯物を外に出すときはすかさず庭に出て行くし、

たまには雑草も抜かなきゃだめだし、

これからは水撒きもしなくちゃだし・・・・


網戸にしていると、
ガリガリかいてるし、
締め切ると空気が通らないし。


5回に一度くらいは
根負けして、少しだけだよ~~と出してやるから
あかんのでしょうが・・・・


蚊対策。
難しいなーーーー
庭に蚊帳を吊りたい気分です。


庭に出しておけば、しばらく遊んでいるという変な癖をつけてしまった
安易な飼い主に応援クリックお願いします。。とほほ。。。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪さえさんへ

うちの庭は夏場は物凄い蚊がいるんですよ。
フィラリアの予防はしていても、何だか日本脳炎とか悪いものを蚊が持ってきそうで、寒くなって蚊がいなくなるまでお庭では遊べないと理解してもらおうと思ってるんですが・・・
ハーブの虫除け!!!!探してみます!!!



♪チーさんへ

いやいや、庭は要らないですよーーー!!
物凄く体力を消費します。
駅前のマンションにマジ引っ越したいです。
蚊問題はやっかいですよね~~~
何かいい方法が見つかったら教えてくださいね^^

これから・・・

イヤな季節になりますね!
凛ママさんちは、お庭があっていいですね!
うちなんか、ドア開けて階段おりたら道(私有地ですが)ですもん。
お庭のあるお家に住みたいと願っている、チーです。
父たんに言ったら、宝くじ当たったら買たるって言ってました。
(寝ごとは寝て言え!!爆)

今年初めての夏を迎える我が家では、蚊対策が悩みの種です。
みなさん、どうしてはるんでしょうか?
玄関アケッパにしておけないし、玄関網戸を買わんとアカンかなァ、、、
あ~~~、また諭吉さんが出ていかはるゥ。。。(*ノ_<*)

ん?凛ちゃん、お庭で遊ぶのはNGになったのですか?
蚊が出る季節だから?やっぱり刺されると痒くて掻いて
しまうのかしら?
フィラリアの薬は薬として、別にバーブの虫除けなんかを
つけてあげるというのはどうでしょうか♪
ママと一緒に、お庭に出たくなりますもんね(^_-)-☆
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
