

お外にデタィ!

まいど~~ぅ!

まだまだヒート中(8日目)で、お散歩に出かけられず、ちょぃとストレスの溜まった凛ちゃんです。


そんな中、車でおでかけだけが楽しみなのです。

今朝も娘を送りに出かけたのと、夕方も迎えにいけたので、二度もお外の空気を吸えたので良かったでしょう~~


息子もバイト先から帰ってきて、家族で揃ってご飯を食べていて、そういうときは凛ちゃんは一番落ち着いているはず。


凛にとって、

主人の携帯が鳴る=娘が迎えに来て欲しい。

という法則がなりたっている。せめて、家族と会社からの電話を着信音変えるとか。。。。



そして事件は起こった。


パパの携帯が鳴り、書類をごそごそと抱えて、玄関でしゃべっている。


P1000131.jpg

P1000130.jpg

P1000132.jpg

P1000133.jpg



凛にはパパが車で出かけてしまうように思えるんでしょう。

ちなみにこのホリホリは私がトイレにお風呂に行ったときにリビングのドアを閉めると何故か、床を掘れば向こうに通じると思うんですかね~~爪とぎ機を置いておこうかしら。
頑張って掘ってますね~~


日に日に毛が抜ける凛ちゃんは、よく見ると茶色が透けて見えるほど白い毛が抜けている。。。


やっぱしっかりドッグフードを食べなくちゃ!!!


パパが遅れてご飯を食べていて、鶏肉のおこぼれを期待した目に希望がある凛ちゃんです。

P1000134.jpg



そして、それは悲しい夢と消えた凛ちゃんです。

P1000135.jpg



背後には今日開封したユーカヌバの1キロがどかんと待ってますね。
お耳の毛も少しずつ長くなってますね。(気休め、自己暗示)
しっかとフードを食べて欲しいなあ。。。。

年内に全部食べちゃうのは無理だろうな~~~
ハチミツさがさなくちゃ~~!!
それもダメなら、、、また考えるさ~~


 ↓↓ ここほれ凛ちゃんに「静かに待て!」と
     クリック、ポチッポチッと。お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪かいままさんへ

そ~~そ~~そうなんですよ!!
キーに触れようものなら、『行くの~~!!』
ってまとわりつきます。私か主人が着替えだしても察知します。
主人がスーツを着ると知らん顔ですけどね。
お散歩も好きなんですが、車で出かけるのはまた別なようです。日頃怖い犬に車中からワンワン言うてます。内弁慶め!


♪さえさんへ

娘や息子の携帯が鳴っても知らん顔なんですけどね~~。自分が連れて行ってもらえる状況把握は大得意ですね~~~
痒がってはいないのですが、触った感じが明らかに少なくなっているし、茶色が薄っすら見えているところもあるのです(涙
ちゃんと食事をしない子なので、コートにひびいてきたかと不安になっちゃうのです。
急に寒くなったからブルブル震えてます。

電話とかって、すぐに覚えちゃうんですよね(^_^;)
もう少しガマンすれば、またお散歩に行けるよ~、凛ちゃん♪

写真ではそんなに毛が抜けているように見えないけど、
冬の毛が下から育ってきているのかな?
うちも毛が薄いから心配でしたが(笑)、痒がっていないなら
換毛みたいです(^_-)-☆ でも心配になるんですよね(^_^;)

携帯=車でお迎え =置いていかれる
も~~この連鎖・・。
我が家も全く同じです。
ハナさんは 全く鳴かないので 吠え声は
カイのみですが ごんたま着信の音楽が
なると も~~。
キュ~が始まるんです。
それでも 無視して自分の事をしてます。
(電話から時間差があるのを知ってます)
そして・・車の鍵を持った瞬間!!)
ワフワフが始まりますよ~。
ハウスで寝ててシーツを囲まれてても
鍵の音に反応しますよ・・・。
困りますよね~~。
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
