スポンサーサイト


またまた市役所に

まいどです。

カンガルーでもありません。
コアラでもありません。
ちょっとワルの顔をしていますが、散歩に行って他のわんこに吼えたことなど一度もなく、
吼えられてビビリまくっている、ヘタレワンコです。


紐のおもちゃは食べないように、はさみでチョッキンしていたら、
そのうち、きっと何か分からなくなりますね・・・・


P1030136.jpg


今日はまた楽団の土曜日の練習場の予約に行ってきました。
凛ちゃんはバッグの中に入るのもそんなに嫌がらなくなりました。

カメラを持っていくのを忘れちゃったんですよねーー


ついでに固定資産税と軽自動車とバイクの税金は払ってきたのですが、
普通自動車は府の税なので、市役所で払えないのですよね。(多分)
なので、それだけ郵便局にでも払いに行こうと思います。


5月はほんとに税金の季節で、嫌ですねーーー


P1030214.jpg



毎年固定資産税などは私が払っていたのですが、
今年は一回パス。
どうにもならんようなら出すことにします。

今は手当金や、給付金など、もうしばらく頂けるので、
自分の自由になるお金があるってありがたいですね。


自分なりの3年計画を頑張ろうと思ってます。
3年が過ぎる頃には、きっと何かを始めるんじゃないかな。。。
きっと神様に祈れば、何かが見えてくると思います。


専業主婦と何のためらいもなく言ってしまえるようになった
ふてぶてしい私に応援クリックお願いします。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ひなたさんへ

こたつでゴロゴロの日々もさようなら~~
凛は一人っ子なので、外出には一人でも楽に連れて行けます。人にはフレンドリーなので、もっとワンちゃんと仲良くできるように訓練なんでしょうが、ついついヒッキーになってしまって、お散歩も誰かに頼みがち・・
毎日猛烈なラッシュの中、大阪市内に通っていたのが嘘みたいに体力落ちちゃいました・・・(汗)

おこたつ寂しいね

大好きなおこたつにもさよならの時期ですね!
これからはバッグに入っていろんなところへ
レッツラゴー!かな?(笑)

お返事♪

♪ネオままさんへ

ほんまに5月は現実を突きつけられる嫌な時期です。
たくさん税金払っているのだから、ちゃんと使ってもらいたいもんです!!
凛はバックの中に入って、あちこち連れて行ってもらえるのが好きなようです。
ニナちゃんは可愛いですよーー!



♪そよかぜさんへ

市役所に楽団の練習場の予約に行くので、ついでに納められるものは納めちゃったのです。銀行に行くのは車をとめるのが、面倒なんですよ~~。
私も自分の洋服、買わなくなりました。毎日家にいると必要ないですもんねーーー。こうやって朽ちて行きそうですが・・・
確かに凛の方がお金かかってますねーー。
化粧品もめっきり減らなくなりました・・(汗)



♪みきさんへ

毎年のことで分かっているんですけど、今年は私がぷー太郎ですから、なおさら堪えます・・・
凛は私がバックを肩にかけていると大人しいのですが、
ちぃと椅子の上などに置くと、ヒンヒン泣きをしだすので要注意です。



♪さっこさんへ

ほんまに諭吉~~留まっておくれ~~です。
右から左に受け流してばっかしです・・
来年は娘も大学に入り、二人の学費を考えるとクラクラします。。。
何とかなるさ~~と気楽にしてますが、何とかなるんでしょうか・・・
凛も手術で剃った毛が生えてきて、チクチクしなくなってきました。ちょっとメタボっぽいお腹です(汗)

4月、5月は税金だけでなく、ワンコの方にも狂犬病、フェラリア、ワクチン等で一気にお金が必要で
諭吉が飛んでいきますよねv-406諭吉が泣いている・・・
い枚目お写真の凛ちゃんのお腹が
赤ちゃんの肌って感じでかわゆーいよーーーe-266

本当に5月は嫌な季節ですね。
うちも固定資産税と自動車税が・・。
はぁ~~。。。

凛ちゃん バッグにも慣れてきたのですね(^^)
バッグに慣れるといろんな場所に行けますもんね。
楽しみが増えますね♪

市役所で固定資産税等を 払ってきたんですね
私は全部 銀行で済ませるんですよ・・
車の税金 固定資産税など支払って 生活苦しい
なぁ~と嘆いています(@_@。

もう~私なんて専業主婦長いし・・
常にお金 ありませ~ん・
自分の洋服より ワンの洋服とおやつ代に
お金かけて 生活してます・

おはようございまーす。

はぁ~そうそう、春は税金で何かと物入りですよねw
家は車検の時期も重なるので、かなり辛いです。(泣)
ブログを渡り歩いて現実逃避してますw(笑)

凛ちゃん良い子だよね~♪
ニナも吠えなきゃもうちょっと可愛いのに。・゚・(ノД`)・゚・。
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
