スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舌チョロ

P1030342.jpg


昼間と夜の気温差が激しくなってきましたねーー!
先日家族で風邪をひいて、
酷い目に合いました。

娘はいつまでも声がおかしくて、またワンランク酷く進化した風邪をもらってくるなよーー!
と思っています。


蚊対策は○ープを背中にしょっても大丈夫かどうか調べて、
もし、大丈夫なら○ープ格納つきのベストでも作ってやろうかと。

わんこの身体に悪そうなら・・・
今のところ策なし。


毎夏、自治会から配られている農薬は蚊をみんなで封じ込めましょ

って意味だったんだと、15年も経ってから気付く。

自分の家だけ退治しても、お隣とか、そのお隣とか、平気に飛んできますからね。


少しでも水が溜まるところがあると蚊は発生するようで、
庭には東側と西側にあります。



こんな形の。

今年はちゃんと農薬を入れよう。
徹底的に水溜りは作らないようにしよう!!
草もあるといけないらしいので、頻繁に草抜きしよう!!


P1030326.jpg


凛ちゃんは普段は心拍数が上がっても、あまりハァハァ言わない子なので、
舌を見ることは少なかったのですが、
最近はチラホラ舌チョロが見えてハッピー♪ ←またアホ発生。
チョロチョロで出たり入ったりがまた可愛い♪ ←アホでごめんなさい。


P1030316.jpg


昼間暑くてお散歩に行きそびれて、夜になってからお散歩。
これからは室内の凛ちゃんしか撮れないかなーーー


最近の凛ちゃんのお手、おかわり、が以前のようにどや!!的な感じではなくなって、
そーーーっとふわーーっと置くのがこれまた可愛い。


今日の昼間、伏せして待てを言ってて、ボーロを手の上に乗せてて、
まだやでーーっと言ってたのに、カメラを出してくるとパクッ!!
だめじゃーーん!待てって言ってたのにぃ!!!

凛ちゃん、我慢できなかったみたい。
あー、写真に撮りたかったな~~

P1030331.jpg

P1030330.jpg



凛ちゃん、ウンpが少し柔らかくて、
毛についてないかチェックされてます。
大抵大丈夫なんですが、
おまけがついていることもあるので・・・
神妙な顔つきです。

P1030354.jpg



凛ちゃん、明らかにお肉付いてきました・・・
おやつもそんなに食べてないし、ご飯の量も一日全体の量としては多くはないのに・・
やっぱ、避妊手術後の太りやすいってのですかね・・・

メタボな私と一緒に歩かなくちゃ~~



ぽっこりしたメタボっぽいお腹がこれまた可愛いと言っている
どうしようもないバカな飼い主達(私だけじゃない!)
に応援クリックお願いします!! 
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪そよかぜさんへ

ほんまに暑いのは辛いね~~ここ数日は雨らしいので、それはそれで洗濯物が乾かなくてやーねー
貴婦人のようなとは・・・とてもとても。
何とも表現しにくいので、また近いうちに動画でUPしますね。。。やる気ないのはこの上ないんだけど、何故か笑えるんですよ。。。



♪さえさんへ

ちゃんと見てましたよーーーー!!
ただ、探してみたのですが、どれもピンとこなくて、ベープに目が行ってました・・・確かに身体に悪いですよね。。。そんな気はしてました(汗)
虫除けハーブスプレーでもうちょっと検索してみますね!!ありがとうございます!!
今まで農薬を自治会から配布されても、何となく身体に悪そうで使ってなかったのですが、自治会全体で使わないとどこかで繁殖して意味がないことを、今更ながら気がつきました。一歩、庭に出ると何十匹という蚊が襲ってくる我が家。何種類も同時に駆使して、戦うべきですな!!

ベーブを背中に背負わせるって・・・ママさん、すごいこと考えますね~!(爆)
なんとなく、体に悪そうな感じがしますよ~(T▽T)ノ_彡☆
我が家は夏、オーガニックの虫除けハーブスプレーを使ってます。
(↓以前のコメで私「バーブ」言ってるー! 汗)
ユーカリなどが入っていて、ちょっと強いけど良い香りですよ♪

そうか~、お庭に水が残ると、ボウフラが発生しちゃうのですね。
農薬を撒いたら、凛ちゃんが舐めないように気をつけないと
怖いかも! この時期、お散歩中も農薬・除草剤要注意ですもんね。

暑いですね・・・うちのワンコも最近散歩行くと
下を出しぱなしになってきました・
蚊はしっかりと散歩の帰り 私が蚊から知らぬ間に
ありがたくないプレゼント もらって

ますぞぉ~・・
手をさされて かゆいかゆい(@_@。

凛ちゃんの お手を想像しましたよ 貴婦人のような
お手とおかわり してんでしょうね(^_-)-☆

お返事♪

♪ネオままさんへ

去年の夏の記憶があまりなくて、熱いアスファルトの上を歩かすのが可哀想だし、暑いと私は溶けてるし・・・
夏がくるのがとっても憂鬱です。
首に巻くタイプを探してみたのですが、見つかりません!(涙)ご存知でしたら、紹介URLなど教えてください!!
今日もお庭で遊びたいとグズグズ言ってますが、ごまかして大変ですぅ・・・



♪かいままさんへ

お久しぶりです!!お元気そうで何よりです。
ハナちゃんの舌チョロは可愛いでしょうね~~~^^
蚊はやっかいですよね。。。フィラリアだけでなく、何か悪いものを持っていそうで怖いです。
虫が大嫌いな私は庭弄りもお散歩も無視と遭遇しそうで気力を失います・・・
また遊びに来てくださいね~~~♪

お久しぶりです~!!ママさん!!
凛ちゃん 舌チョロ全開ですか!!あれはたまらないですよね~。私も大好き♪です。
うちはカイ助より ハナの方が舌が長いのか 良く出ます。

我が家もフィラリアの血液検査と薬6ヶ月分貰ってきましたが 室内で蚊を見つけると撃退するまで頑張って探しちゃう私(笑)
凛ちゃん暑い夏も頑張って乗り切ろうね~!!

カイ&ハナも久しぶりに更新してます!!遊びに来てね~!!

おはようございまーす。
夏って聞くとテンション上がるけど、わんこには1番辛い季節なのかもしれませんね。
わんこ用の虫除けグッツも色々ありますよw(^艸^*)
ちなみに首に巻くタイプとかもあります。
ベープは凛ちゃん小さいし止めた方が良いと思います。
蚊に刺される事を完全に予防するのは難しいので、フィラリアの薬を毎月ちゃんと飲ませれば大丈夫です。
地域によって薬を飲ませる期間が違います。
新潟は6月~11月ですw大阪はもう少し長いと思います。

凛ちゃんのお手&真剣なお目目に癒されましたw(^艸^*)
長々コメントすいませ~ん♪
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。