スポンサーサイト


走る!走る!走る!

まいど!!


昼間は暑くて、とても出かける勇気がありません。。。。
息子にパスポートの申請代16,000円渡したら、お財布の中は諭吉が一人もいなくなりました・・・

ああ。。
銀行に行かないと・・・


息子は何でも面倒臭いと能動的に動かないんですけど、
今回の中国への短期留学は、自分で申し込んで試験を受けて、
パスポートも自分で申請して、

これは奇跡的なことです。


天変地異が起こらないといいけど・・・


ま、日本語と英語と中国語を駆使してコミュニケーションを図ることが出来ればいいですねーー


私の母は家族の中で一番外国にたくさん行ってる人で、
アメリカ、イギリス、フランス、スイス、イタリア・・・もっともっと・・
しかし、英語はもちろん壊滅、話せるのは大阪弁だけです。


一緒にシンガポールに行ったとき、
インド人のおじさんに値切るのも、何もかも大阪弁でやっているのを目撃しました。
ちゃんと通じてるようでした。
恐ろしいもんです・・・


息子もきっと大阪弁だけで大丈夫でしょう。


P1030374.jpg



暗くなりかける頃、
どーしてもお散歩に行きたい。
と凛ちゃんに催促されて、しゃーないなーと出かけました。

P1030362.jpg



家を出てすぐのところで出会った子と少し仲良くできましたが、
落ち着いて接すればいいのに、
後ろへ前へとピョンピョン跳ねるので、ドン引きされました。

なんて言うんですか?

と聞かれて、
相手の犬の種類は何なんだろうと考えていた私は

「パピヨンです。」

・・・

「いや、お名前は?」


・・・


「あ、あ~~凛です!お名前は?」


「こうたろう」くんだったか、何だか・・・もう忘れてしまった。。。


何犬なのかも分からない・・・・
少し仲良く出来たので、また出会えるといいけど、
大抵、

りんちゃーん

と声をかけてもらえるけど、私は名前を呼べたためしがない。。。。


P1030365.jpg



よせばいいのに、
遠出してしまった。


下のたんぼまで出かけてしまった。


何度も行ったことはあるんだけど、
田植えをしたばかり、もしくはこれから・・・というのは初めて。


猛烈に蛙が鳴いている。
水もゴーゴー流れてる。


かなり怖かったみたいです。
ぐるっと回って帰るつもりが、あまりの恐怖にひきつっている凛ちゃんに

引き返そうか・・・と、結局またたんぼの間の道を戻ることに。。。

そう言ったが早いか、
ダッシュ!

どこまで走るんだーーー
というぐらい二人で走りました。


家の近くまで来ると、余裕が出て、クンクンしたい病でしたが、
もう帰ろう!!!

とぐいぐい引っ張って帰宅。


もう既に真っ暗。


朝からそういえば、携帯見てないな~~と自分の携帯を鳴らしてみるけど着信音は聞こえない・・・

あ、

昨日、主人を迎えに行って車の中に忘れたのでは・・・・


すでに足の限界を超えていて、車の中を探しに行くのに
足はガクガク・・・・


三日は寝込みそうです。


やっぱり忘れてました携帯電話・・・
しかも、今日は食べて帰るので先に食べといてと・・・・

もっと早く見に行けば良かったーーーー!



名前は覚えられない、携帯電話を携帯できない
そんな私に応援クリックお願いします!!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪さっこさんへ

リードを使ってですか・・
みきさんがはぴぃちゃんを躾けるのにしてはった手ですね。一度もリードを室内で使ったことがないです。
何となくイメージできなくって、どうするんだろう??と思ってました。
きっと私に躾ける気力がないので、凛は甘えてるんだろうと思います。私の方の問題ですね^^(汗)

後ろに下がる、、、ふむふむ。。。
では、そんな凛ちゃんにはリードを使っての練習はいかがでしょうか?e-266
ママさんはリードを使って練習した事がありますか?
伏せも待てもリードでトレーニングすれば
凛ちゃんの動きをコントロールできますよね(^_-)-☆

お返事♪

♪そよかぜさんへ

まったくね~~
それぞれ日本博などで行くので、現地の方とのやりとりも多いんですよね。英語ならまだしも、フランス語、ドイツ語。。。めんどくさくて大阪弁一筋みたいですよ。
全世界共通語は大阪弁だと息子は言ってます。
今日になって、ゆうじろうくんやったかな~とか昨日何度もつぶやいて覚えたのに・・・
ほんまに生活に支障が無い程度の物忘れにしましょね~

ママさんのお母さんすご~い 海外へは何度も
行ったんですね・・
私なんて日本の各地いったことないですよ~

海外は 何故か 怖い私です・・
日本でも犯罪が多いのに 海外は なおさら
我が家のワンもビビリですが 私もかなりビビリ(~_~;)

凛ちゃんのママさんも私と一緒で 忘れん坊さん
だぁ~・・仲間がいるという事は
何故か 嬉しいですよ・・

お互い 本当のボケおばさんにならぬよう
頑張っていこう~ね(^_-)-☆

お返事♪

♪ひなたさんへ

息子が行くのは上海なので、地震の影響は大丈夫だと思いますが、化学物質や核物質まで漏洩とか聞くと、ちょっと心配ですが、いい機会だと思うので(奇跡的な)楽しんできてくれたらいいなと思います。
最初の挨拶は出来るんですが、すぐにパニックです(涙)
少しずつワンコ社会も理解してくれたらいいですね^^



♪さっこさんへ

一度成功して以来、伏せして手に何か乗せようとすると、後ろに逃げてしまって、じっとしていられなくなりましたーーーー(激涙)
どうも待てといわれるとじっとしているのではなく、単に食べちゃいけないと思っているようで、後ろに下がっちゃうのです・・・以前の方が待てと言われたら、じっとするって言うことが分かってたようなので、今更どうしよーーて感じです。とほほ・・・



♪ネオままさんへ

フィラリアの薬は5月から飲ませてますよ。11月か12月かまで毎月一度です。
そっかーー、ホームセンターだったのですね。
もう少し検索をしてみますね。
分かるといいな~~
凛は走るのが大好きというか、外に行くと嬉しくて走りたくなっちゃうみたいです。電柱でピターーっと止まりますけどね。
長い飛行機。辛いですよねーー。私も嫌いです。
どこでもドアが欲しい!!

こんにちわw
お散歩お疲れさまでした~(^艸^*)
凛ちゃんも走るの好きなのかな?
家はニナがそう!!走り出したら止まらない(汗)

私は海外はグァムにしか行った事ないですが、弟はパスポートに判子が押せなくなるくらい行ってます。
私は長時間飛行機に乗ってられませ~んヽ(*´∀`)ノ
海外から英語で電話がかかって来た時には焦りましたw(汗)
何も言わず。。。弟に受話器を渡してしまいました。(笑)

写真のお友達はミニチュアシュナウザーですねぇ♪

虫除けなんですが。。。
家は買ったのがホームセンターだったんです。
『ペット 虫除け 首』のキーワードで検索すると色々出てきますよw
Googleで検索してま~す。

凛ちゃんは、フィラリアの予防薬は飲ませてますか?


息子さん、頑張って欲しいですね!!
将来があるって羨ましいです(^。^)

そして~
↓凛ちゃんのトレーニングも頑張ってるじゃあ~りませんか(*^。^*)

凛ちゃんに伏せをさせて、ボーロを両前足の上に乗せると、
長時間「待て」が出来るようになりますよ(*^^)v

ウチのめーぷるは「待て」する時は必ず舌チロになるから
それが可愛くて、ついつい待てが長くなってしまいます。

凛ちゃんも待ての時、舌チロになるかな?e-266

体調はいかがですか?

気候も安定しない時期ですしなかなか体がついていくのも大変ですよね!無理しないでくださいね!!

我が家で1番海外へ行っているのは下の妹。でもまったく言葉は喋れません!娘は英語はペラペラですが日本語は・・・(爆)第2外国語は簡単らしいのでということで中国語選択だったかな??私は中国人の友人がいますが喋れませんね~~…息子さん偉いですね!今四川の方は大変そうですが気をつけて楽しんでこれるといいですね^^

ミニチュアシュナウザーのちびちゃんかな??ご挨拶ができて凛ちゃんは偉いな~~^^
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
