スポンサーサイト


Happy birthday にぃちゃん!

まいどーーーーっ!!


21年前の今日、息子が生まれたんですねーー


痛いって言ったらだめ!
と助産婦さんに怒られ、
力を入れたらだめ!
と言われてもベッドの柵を握ってしまい、

やる気あるの!!

と怒られ、、、
「やる気はあるんですけど・・・・まだ痛くなるんですかぁ?」


と。

小さな産婦人科で問題になった場合でも運ばれてくる大きな病院での出産だったのですが、
あまりの厳しさに
娘の時は近くの総合病院で産みました。


看護士さんも優しくて、腰をさすってくれたり、
横になると辛いから、座っててもいいですか?というと
いいよー自分の一番楽なようにしたら・・



と。


息子を産んだときは、本当に何もかも初めてで、想像を遥かに超える痛みでしたが、
母もこうして私を産んでくれたんだなーーと感謝もできましたし、

今の何気ない日々の暮らしに感謝しないといけませんねーー


山より大きな獅子は出ない。


何とかなるもんです。
感謝の心をもって、希望を持てば。と自分に言い聞かす・・・


P1030377.jpg



凛ちゃんは今日も元気一杯!!
足取りも軽やかにお散歩です!


P1030375.jpg



電柱と言う電柱。
男の子がぴや~~っと引っ掛けた壁。

絶対臭います!!!
と動きません。

鼻がくっつきそうで、
ばっちぃ!!

と引っ張る私に

何が何でも臭いましゅ!!

という頑固者。


今日もお散歩中に出会ったワン連れのおばちゃん達。

「えらい可愛いドレス着せてもらって~~」
「ほんまやな~~!!」


私も大概おばちゃんですが、仲間になるには20年早い感じです。

落ち着きなくってすみませんねーー

というと、そのくらいの年齢のときは皆そうよーー
そのうちに落ち着くから大丈夫よーー


と慰めてもらいました。
うん、何とかなる。


P1030384.jpg




帰りにケーキを買ってきてというメールを何度も送ったにもかかわらず、
主人はメールに気がつかず、連絡が取れたのが11時ごろで
誕生日ケーキを翌日に延ばされた
息子に応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ネオままさんへ

いやいや、親としての役割をしっかり果たしているかどうか・・・尊敬なんてとんでもないですよーー!
痛みは生きてる中で一番痛かったと思います。
でも、やけどの痛みも思い出せと言われてもイメージ難しいけど、ちょこっとやけどしても、イターーってなるじゃないですか。そんな感じです。人間の忘却はありがたいもんですね。
やる気あるの!って手の甲をペシッと叩かれたのですがね・・・もうちょっと優しくして欲しかったな~~
歩くのも、さっさと歩きなさい!とか怒られたし、産んでからも大変でした。
そっかーー3年ですね。楽しみに待つことにします。

息子さん誕生日おめでとうございま~す(^艸^*)
子供を産んで育てているママさんはそれだけで尊敬です。
家は子供がいないので・・・(汗)
痛みも想像でしかないんですが、すごいんでしょうね。
「やる気あるの」には驚きました。Σ(・ω・ノ)ノ

凛ちゃん可愛いし服も可愛い♪
「3年もすれば落ち着きますよ。」ネオが言われた言葉です。
本当に落ち着いてきました。たぶん・・・(笑)

息子さん昨日が 誕生日だったんですね
おめでとうございます・・
そう~初産は非常に きつくって痛いですよね

凛ちゃんの洋服見るたびに
女の子はいいなぁ~って思いますね

太郎に着せてもいいけれど
足あげ チッコ専門の太郎に
スカートは 似合いそうもないしね(~_~;)
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
