スポンサーサイト


さむっ!

まいどぅ~~

なんじゃこりゃ
というほど寒かったですね~~orz

今朝は娘が学校が休みなのに、お友達のお家に遊びに行くというので、○ャスコに寄って、駅まで送りました。

凛ちゃんは思わぬお出かけにワクワク!!
『寒いし、お洋服着る?』

というのが分かるようで、ちゃっちゃとお洋服を着て、
ルンルンお出かけでした。

P1000137.jpg


↑足の揃え方に気合が入ってます!!


娘が○ャスコで買い物している間、平日午前中のガラガラの駐車場を犬がいないことを確認して、お散歩。


ねこじゃらしが一杯でも、じゃれませんでした。
一応ワンコだからか、お外だったからかな~~???

P1000139.jpg



先日教えてもらったフードにかけるはちみつを検索して調べてみると、いつも買ってるサイトは取り扱いがなく、買おうかな~~と思うところはお洋服のセールをやっていて、欲しいと思うものはサイズがなく、色々と迷っていると娘から迎えにきて~~のメール。


最近は私が携帯を開くだけで、
『行くの???』
と膝に乗ってきます。


本日二回目のお出かけ。


帰宅後、娘とはちみつを調べている話をして、ふと人間用のはちみつをちょびっとかけてみたらどうなる???と思って、実験開始。


小皿に5粒ほど取って、蜂蜜を少しからめる。

凛はクンクンして一粒咥える。


絨毯のところにそれを置いて、クンクン。ペロペロ・・・
フードのみ残す。

それを3回ほどして、遂に興味を無くす。


おぃ!!舐めただけかぃ!!!


ワンコ用のはちみつだと食べるのでしょうか???
購入意欲が一気にそがれました。
ついでにお洋服を買う計画も頓挫しました。
私の収入が無くなり、財政問題が非常に顕著な中、
もうちょっとで数枚、新たに衝動買いしそうでした。

ちょっと欲しかったかも。


時に気が向いて食べるので、それでいいっか~~~と思ったり。
はぁ~~~
またパクパクと食べてくれる日は来るのだろうか???


ヒートになったり、お友達が来たりで、久しぶりのお風呂。

P1000149.jpg



P1000151.jpg


P1000152.jpg


P1000140.jpg



娘がPC触るのに、座っているところがラグを敷いているだけで、骨の髄まで凍るほど寒くなって、1畳用のホットカーペットを出してもらった。毛布を膝に掛けていると寒さは苦にならない。

凛もこたつだけではなく、あっちのカーペットにも居場所が出来て、早速娘の側に行って、天津甘栗を
『くだしゃい!!』攻撃をしかけている。


12月中旬並みの寒さらしいけど、、、秋はどこ行ってん!!!!
と少々暴れたくなります。

秋が深まったら、お庭を手入れするつもりが、、、寒うてやってられません!!!春まで待とう・・・


 ↓↓ 甘栗をもらえない凛ちゃんに「フードを食べよう!」と
     クリック、ポチッポチッと。お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪かいままさんへ

何年か前に草を抜くのが大変で、自分でタイルを敷き詰めたのですが、雑草はタイルを押しのけて生えてくるんですよ~~ちきしょ~~
夏の間は蚊がひどくて、秋が深まったら手入れを色々しようと思ってたんですがね。。。
ちきしょ~~~です。
お金がたくさんあったら、たくさん買ってやりたいのですけどね~~


♪牧さんへ

え~~意外です。バックの中とかに賢く入る柚ちゃんなのに、そういえばお洋服は少ないかもですね。。。きっと可愛いと思うのに~~もったいない。
柚ちゃんは凛と月齢があまり変わらないのに、いい子ですよね・・・いつも思います。牧さんがきちんとしつけているからかな~
うちは一番厳しいのが娘で、一番甘いのが主人です。デレデレして、ちょっと凛に嫌がられることも多いです。くくく・・・

きゃー可愛いワンピース♪良いなぁー、いいなぁー。
柚ぴょんはお洋服着せると怒って動きませんー(泣)
お洋服の着せ甲斐がないので、飼い主買う気も起きませぬ・・・・。ある意味飼い主思い?!??
凛ちゃん、お外の空気は気分転換になるものねー。
お出掛け出来て、良かったね☆

ホントに秋はどこ行ったぁ~!!
ですよね。
秋に種まきや苗植えをしなくては ならないガーデニング・・。
もたもたしてたら 東北じゃ大雪!!
20㌢積雪ですよ~~。
寒いよ~寒いよ~!でもガソリンも灯油も高いよ~!ですよね~。

凛ちゃんお出かけに何度もいけて良かったね~!可愛い服にめぐり合ったのに我慢するのは・・・。
きついですよね・・・。分かります。
Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
