スポンサーサイト


お留守番!

まいど!!


『病院』 だとか 『練習』 だとか言われると
一緒には行けないと分かっているようで、

「おやちゅ!くだしゃい!!」にさっさと切り替える凛ちゃん。


京都の病院に行くときは、往復の時間がかかり、どうしても3時間を超えてしまう・・

ケージでお留守番のときは悲惨な出来事がしばしば見られましたが、
オープンでお留守番にしてからはうんpもちゃんとシートでしてるし、
悪戯もしてない模様。

食べるのに30分以上かかる
ささみ巻きガム


今日は半分ほど食べて、ねむくなっちゃったのか、どこかに隠してたらしい。

「おかえり~~!!寂しかったよ~~!!いい子にしてたよ~~~!!!」
の狂喜乱舞のあと、ふと思い出したのか探してきて残りをカミカミ・・・



P1030410.jpg



帰りに100均に寄って来ました。
しかーーし、
隣のホームセンターに寄ってくるのを完璧忘れてました。


ま、お花も買いに行かなきゃだし、
近いうちに。


ガソリンまた上がりましたね・・・・・・・・・・・・・・


どこで入れよう・・そんなことばかり考えていたのに、ホームセンターはすっかり忘れてました。


P1030409.jpg



雨が降るとお外に行けないのを承知しているのか(?)
結構よく眠っていました。


晴れたら二人で減量のため、歩こうね~~♪



歯医者さんも予約が途切れて・・・放置。次の予約入れて行かないと・・・・

去年、後頭部強打救急車事件のときに、救急隊のおにいさんに
「ご主人・・・どうされました?」


と普段の倍はあるおもろい顔になっていたのはちょうど今頃。

今年も歯が痛んで辛いようです。
我慢できなくなって、会社の近くの今度は口腔外科のある大学病院に行ってるらしい。


母も歯がいたくて大変みたいです。
季節も関係あるのかな~~~



今日もいい子にお留守番ができて良かった~~!
この先もちゃんといい子にお留守番できますように!!
凛ちゃんに頑張れ!っと応援クリックお願いしますです。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪かいままさんへ

ほんまに晴れてたらお散歩に行かないと行きそびれてしまいますね~~
少しの間でも連れていってもらえて、カイくんもハナちゃんもラッキーでしたねー!!
凛も伏せで待ったまま、周りを一周。
ぼちぼち頑張ります。
以前できていたことも、忘れちゃうのか出来なくなったりして継続が大切だなーーと思います。

本当だね~~梅雨入りしちゃって
タイミング見ながら狙って お散歩いかなくちゃ
いけませんもんね~。
今日は仕事が休みでお買い物に行きましたが
帰った時にはジャンジャン降ってて しばらく様子を見てたら・・・止んだんですよ!
道路は濡れてたけど GO!! したら・・・。
10分しないうちに降ってきて 途中でUターン
ですよ。
ま~それでも行けないよりはいいですよね~。
凛ちゃん!!良い子でお留守番できたね~☆

お返事♪

♪YAM★YAMさんへ

こんばんはーー!
狭い中に閉じ込められてることに猛烈にストレスを感じてたようで、シャンプーしなくちゃならない程悲惨なことになっていたのです。
悪戯する要素はたっぷりなのですが、オープンにしてからはいい子に待てるようになりました。
ワンコは正直なんでしょうね。悪いことをしたと分かってるとブルブルしてたりしますからねーー
梅雨が終わると夏が来る・・・・
涼しい秋が来るまでちぃと憂鬱です。



♪そよかぜさんへ

いえいえ、悪知恵だけよく働くのですよーー
お留守番がおやつをもらえる絶好のチャンスだと思っているんでしょうね。食い意地の張った子です。あ、飼い主に似てるんでしょうねーーアハハ。



♪ネオままさんへ

まったくどこに隠してたんでしょうね???姿がないので、全部食べちゃったんだろうと思ってたら、どっかから持ってきました。
以前はお留守番のときはおやつを食べる気もなかったようですが、このごろは独りになる寂しさを感じないようにおやつを食べてるみたいです。
ガソリン。。。ほんまにありえへん!!くらい高いですね。ブツブツ・・・

凛ちゃん、お留守番も上手になって、もうすっかり
お姉さんですね~(^_-)-☆
オヤツを隠すということをハルがしないので、一体
どんなふうに隠して、そして取り出すんだろうって
興味シンシンの私です(笑) 賢い証拠だわ~♪

パパさんの歯痛事件、思い出して大笑いしちゃいました。
ごめんなさい~!でも救急隊員の方、家族内の事件だと
思ったでしょうね~(爆)

季節も関係あるのかな?
私は冬になると知らない間に歯をくいしばるみたいで
歯が痛くなる事があります。
ガゾリン。。。頭が痛い!!(泣)

凛ちゃんガムをどこに隠すんですか?
そんなところも可愛いですね~(^艸^*)

オープンでもお留守番ができる凛ちゃん
おりこうさんですよね・
一緒におでかけできないとわかったら
すぐ切り替えられるなんて すごいです

我が家のワン達は ワンだけの
お留守番の時は もう~大暴れです(@_@。

おはよーございます。

凛ちゃん、オープンにしてからイイ子ですか。
ワンコってたまに嫌がらせ?しますもんね。

何をしたら怒られるのか分かっているくせに、わざとやると・・・・。そうでない時もあるのでしょうけど、明らか場合は、帰ってきたときから様子が変です。

梅雨空は、ワンコもストレスがたまりますね。
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
