スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵文字顔文字

まいどー!


せっかく梅雨の晴れ間だったのに、お散歩行きそびれました。
凛ちゃん、ごめんよ~~


この春から急にポッチャリ体形になってしまった凛ちゃん。
確実に運動量が足りないんだな。

もともと食べない子だったのが、今は夜だけしっかり手作り食だと食べる。
少なめにしているので、足りないときはフードをカリカリ食べてる・・・


避妊手術をしてから、やっぱり代謝が変わったのだろうな~

一緒にたくさん歩いて脂肪を燃やそう!!と思いつつ、絶好の日を逃してしまった・・



P1030327.jpg



コメントをくださる皆さんを見ていると、絵文字顔文字がすごく使われてて、気持ちを表わすのに丁度いい感じ。

私は随分と前から顔文字も絵文字も実は苦手。
きっと愛想がない・・・という感じなんだろうな~~と思いつつ、
物凄く気力の充実した時は

ちょっと使ってみるか・・・


現代っ子(そもそもこの言い方が古臭い)では絵文字や顔文字を使わないと
コミュニケーションに問題が生じるらしいが、

私の学生時代に携帯電話はなかったので、助かった。


見ている分には抵抗がないんだけど、どうしても使おうとすると多量のエネルギーが要る。


きっと周りの方々に愛想のない奴と不愉快にさせているならば、
お詫びを申し上げねば・・・すんません。


そして実は携帯でメールを打つのが非常に苦手。
キーボードなら苦には全くならないのだけど、
携帯はしんどい。


働いている間は携帯が非常に便利で、見ている時間も長かった。
電車内では半数以上の人が携帯を開いている気がする。


家にじっといるようになって、もうすぐ1年になるというのに、
どうも土日の休み感覚が抜けない。
オフの日なのだ。。。毎日オフ。


今日もまた娘を迎えに行って、車に携帯を忘れてきた。


永遠の30代でいようと思っているのに、もうボケてきたか・・・
時々、これから暑くなるのか、寒くなるのか分からなくなる時がある。
かなり重症だ。




ボケ防止にメタボ脱出。
うーむ。。。


どちらも難しい!


10年後の自分はきっと今の自分を若いな~と思うはず。
エネルギーを貯めて、
3年ぐらい貯めて、
動き出すのだ。


凛と出会ってなければ、まだまだ動き回っていた気がします。
凛と穏やかに過ごしてエネルギーを貯めろと
イエス様は言っている気がする。


全然行けてない教会から、ランチタイムの招待状をいただいていたはず。
お友達を増やそうかと行ってみようと思ってたのに、
招待状がない!!


私の好きな聖句の一つに、

そればかりではなく、患難さえも喜んでいます。それは、患難が忍耐を生み出し、
忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。
この希望は失望に終わることがありません。なぜなら、私たちに与えられた聖霊によって、神の愛が私たちの心に注がれているからです。 [ローマ人への手紙]


しんどいとき、思い出します。
忍耐が品性を、そして希望を生み出す。
そういう生き方をしたいと思います。


招待状探そうっと!!


かなりボケている私ですが、ぽちぽちっと応援クリックお願いします!! 

    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ひろはる母ちゃんへ

ええ言葉でしょー
20代は突っ走るだけですが、30代は体力もあるし、精神的な余裕が出てくるし。40代も見える景色が変わってきていいのですが、老いに片足突っ込んでいるようで・・・
子育ての間は私も大変でした。
下の子が中学をでたら、どこかホッとしましたよ。
また遊びにいらっしゃってください♪



♪ネオままさんへ

アハハ、そうですねー
ボケてないと言い出したら、危ないですね!
いんじゃね!!ですね・・・あの時期に会社を辞めたことはそれで良かったのだと思っているのですが、
どこか専業主婦になれず、休んでるって感じです。
いやいや、愛想のない文章の言い訳ですねーー
私は基本的に古い日本人ですわーー



♪チーさんへ

お仕事お忙しいのかな~~っと思ってました。
おしっこ早く覚えてくれるといいですねーー
凛も一時、何故かシートの横でしちゃうことが続いたことがあったのです。すっかり覚えているはずだったのに、原因は今でも不明です。今はちゃんと失敗することないんですけどね。あの時は憂鬱でしたよーー
ことらちゃんがりきちゃんに教えてくれるといいのにね!

お久し振りです^^

凛ママさん、こんにちわ~~♪

絵文字・顔文字は、結構役に立ちます!
私は使う方かな。
でも使わなくても、全然気にしなくていいんじゃないですか。
愛想がないなんても思ってないって。
絶対に必要なものでもないし、文章だけで気持ちは十分伝わりますもん。
凛ママさん、絵文字・顔文字なんかがなくても平気・平気、、、。
ひろはる母ちゃんと同じように、顔文字使っていませんが、
無愛想に見えますか??

でもねぇ、一個づつ登録しないといけないから、それが面倒っちぃーんです。
パソにそのまま登録出来る方法があるみたいだけど…。
前に教えてもらったけど、やり方がようわからん!!
だから、ちまちま登録してますよ。

>お散歩
うちも困ります。
(なんせチッチの躾が出来てないんでね…汗)
梅雨は嫌いじゃないけど、部屋がオチッコ臭くなるから
イヤじゃぁよ~~~。

大丈夫ですよ!本当にボケてる人はボケてるなんて言いません。
仕事を辞めて暫くはそんな感じが続きますよねw
特に天気が悪いこの季節は体もダルく感じます。
自分に「これで良いのか?」と問いかける毎日です。
「いんじゃね!なんとかなるべ」と凛ちゃんと笑いましょう。

絵文字顔文字はまったく気にしなくて良いと思います。
私は好きで使っていますが、使っていない人になんだかんだ言う人の方が大きなお世話です。
今日はあえて顔文字使いませんでしたが、無愛想に感じますか?
言いたい人には言わせとけ!分ってくれる人は必ずいますよ~って事ですね。
それでは、また~!

永遠の30代・・・いい言葉です。
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。