スポンサーサイト


パピちゃんと遭遇!

P1030443.jpg


今日は娘の高校は体育祭のはず。
雨で流れることを祈ってましたが、絶対あったな、こりゃ。


ま、高校生活最後の体育祭、外で楽器を吹くのもめったになくなるから
ブィブィ吹いて楽しめてたらいいですね。

P1030429.jpg


絶対に散歩に行く!!

と激しい主張にあい、まだ日がサンサンとしてたけど
お散歩に。
相変わらず、後ろから見てるとほんわかする楽しそうな姿です。

P1030432.jpg



お花の匂いをかいでいるわけではありません。
壁に張り付くようにクンクン・・・
お前は忍者か!!



P1030433.jpg



どこからか聞こえる
「いやーー!!可愛い!!」

ん??
凛のことか??
関係ないんか??


向こうから自転車に乗った人がどうやら発しているらしい。


かなり離れているのに、やっぱりパピを飼っている人には分かったみたい。


よく見ると自転車のかごにパピちゃん。


奥様「可愛いわねーー!失礼だけど、どの辺にお住まいなの?」

私「あ、、もう少し先です。」


奥様「あ~~キュウの方ね」

確かにうちは9の方なので、薄ら笑いではぁ~~

今になって気付いた。
キュウは旧やったんや。


うちの住宅街は新しい私鉄の販売なので、古い国鉄時代の販売の住宅を
旧・・と呼んでいる。

旧の人たちは当然、自分達を中心に考えるので、旧とは言わない。

私「お近くにお住まいですか?」
奥様「えー、うちはここを降りて行ったところよ」


奥様「まだお若いのかしら?」
私「一歳と少しです。」

ここで、自分のことだと思わなかったのは奇跡に近い。
ボケなくて良かった。

私「おいくつなんですか?」
奥様「7歳過ぎたのよー、やっぱり若いと毛の艶が違うわねー」

私「お名前なんて言うんですか?」
奥様「○%&×・・・」


あちらもお名前を聞いてくださり、
凛ちゃんって言うの~~
ほんとに可愛いわ~~と。


またやってしまった。覚えていない。
チェリーちゃん、シェリーちゃん、-(長音)が付いたことは覚えている。

↓の写真を撮るときも、連呼したのだ。
帰ってきて、ブログを書こうと思った時までは余裕で覚えていたのだ。

あああああ
情け無い脳みそ。
やっぱ、すぐにメモをしないとあかんなーーー



P1030435.jpg


恥ずかしいのか、私のシャッターチャンスが悪いのか、、、
お顔も上げてくれたのに、すぐに伏せ目に。

P1030437.jpg


奥様「このワンちゃんはどちらでお求めになったの?」
私「ショップで買ったんですよ。○%&×ちゃんはブリーダーさんですか?」

奥様「奈良まで行ったざます。」




私「お会いしたことないですよねー」
奥様「そうよ、一度もないわよ。」


この奥様、奥様ってしてはるのだ。
大阪のおばちゃんにしては「ざーます言葉」をこなしている。

スネオのママかと思うぐらいざーますなんである。


ざーます言葉で応酬しようかとも思ったけど、あえて
ここはあえて、
庶民の大阪弁でとめておいた。


この奥様、
今まで会ったことがないだけでなく、
「この先会っても、きっとお名前は忘れちゃってるわ」


おおーーーぉ!

奥様!あなたもですか!!!



すぐ近くにもかかわらず、私は一度も会ったことがないということは
この先もあまり会わないかも。


でも、いつか遭遇したおばちゃん達(奥様ではない)は
こういうのがパピヨンって言うんよーー
この辺はデカパピばっかだしーー


とか言っていたのだ。

今度会っても、名前は呼べない・・・
けど可愛かったし、また会いたいな~~~
今度はメモするし・・・



今日こそ名前は覚えてると思っていた
名前を覚えられないアホゥな私に応援クリックお願いします。 とほほ。。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪牧さんへ

ざーます奥様は今度見かけたら分かるだろうぐらいに印象深い人でした。洋風のお名前だったことは確かなんですが、ぶっとんで「ー」だけの印象ですよ。。。
ワンの名前も危ういのに、飼い主さんのお名前は絶対無理です・・・こんにちは~~の挨拶だけで名前には触れません・・・




♪ひなたさんへ

そういえば、仕事中は集中力があるのか困ったことはないですよねーー
私もその場所は知ってるのに、途中が繋がらなくて、あれ??どうやって行くんだっけ??ってことがあります・・
いまだしっかり名前の分かるワンちゃんは両隣のお家ぐらいなんて、この一年覚える気まったく無かった感じですよ。。。とほほ。



♪みきさんへ

そうなんですよ!!
超あきれる大阪のおばちゃんは山ほどいるんですけど、話しながらスネオのママみたい・・って笑いそうになりました。あと、ピザの宣伝とか。
可愛いでしょーー。ちっちゃくてレディって感じでした。また今度会ったらUPしますね♪

ざーます奥様(爆)

私も庶民の町に住んでるので遭遇したことは
ないですね。
超大阪のおばちゃんはそこら中にいますけど^^;

本当 スネオのママしか思い浮かばない。
貴重な体験をされましたね(笑)

シェリーちゃんだか チェリーちゃんだか
可愛らしいお顔してますね。
今度お会いするこがあれば またレポお願いしますね!
何気にざーます奥様が気になります。

私も同じ!

なかなか顔と名前が一致しない人!!主人や子どもたちにあきれられるほど(汗)顔と名前だけじゃなくて地名とかも全くだめ・・・でも不思議な事に仕事になるとOKなのですよ(笑)どうしてかな??5年くらい来院していない方の顔と名前が一致する!!ありえない!!!なぜでしょうね~~…薬の名前と薬価も1000くらい軽いんですよ~~…なのに地理は全く駄目!佐渡が新潟だって知ったのも10年くらい前だし(爆)困ったものです(だからコンビニごときで主人や子どもが付いてくるのよね~~)あ~~書いてて落ち込んできた(爆)

ざーますぅーー☆使う人がいるんだねー。
私も会ってみたいー♪

ワンコのお名前。こう、微妙に発音とかあって難しいですよね。何語か判らない時もあるし。
(人間のは日本語だから、ン?聞き取れかなったかもって思っても、推測出来るけれど)
街で飼い主さん単独を見かけて、声を掛けようとして、あ...。
ワンコの名前しか知らないーってことも多いです☆

お返事♪

♪そよかぜさんへ

そうなんですよねーーー
ここらは国鉄のほうの住宅街と隣接しているのです。
九州にいるときは、電車は西鉄、国鉄は汽車でしたからね~~、あ。これは北九だけかもしれない。。
ほんまにふいにざーます奥様にはびっくりしたざます。
私ら庶民には近寄りがたいかも・・・
でも、ちっちゃくて可愛いパピちゃんでした。



♪ネオままさんへ

きっと同じように薄ら笑いでへらへら~~~かもしれませんよ。圧倒されましたから。
なんか噂なんですが、凛のようにちっこいパピヨンはいないらしいんです。私はまだおっきいパピちゃんには出会ってないので何とも。。。
ネオくんも、ニナちゃんもふっさふさふでお耳もふさふさだし、ゴージャスですよね。



♪さえさんへ

やっぱり、うっかり自分の歳、言っちゃいますよね。危ない危ない。
凛はその奥様に甘えに行ったり、自転車のカゴのなかのパピちゃんが気になったり、相変わらず挙動不審者を密かにじっとやってました。
パピちゃんはカゴの中でちょっとブルブルと震えてました。凛にドン引きだったのでしょう・・・

なんとも・・・おふたりの会話が面白くて・・・
その場にいたらたまらなかただろうな~(爆)
しかし、「お若い」って「お」付けられたら、私なら
自分のことかと思っちゃいますよ~(笑)

凛ちゃんはその間どうしてたのかしら?
シェリーちゃん(仮名)に興味シンシンだったのかな?

ざ~ますな奥様。。。笑ってしまいましたw
ちょっと会ってみたいかも・・・(笑)
その辺りはパピドンが多いのですか?
仲間!仲間!(^艸^*)
デカくったってパピヨンだい!!(汗)

凛ちゃんのママさん 懐かしき国鉄とは
私いまだJRがなじめないですよ・・
国鉄・いい名です・・どんどん 民営化になって
きますね・
時代についていくのは しんどいです
でも ザ~マスのおばさんが まだいるのには
驚き ざんす(@_@;)
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
