スポンサーサイト


体力が・・・

P1030472.jpg



お外に行きたいと言っていた凛ちゃん、
お庭に出しても、ママも一緒じゃないと嫌だ~~!!
と・・・


ママは、あーーーーリードを作らなきゃ・・・
と言いつつ、
材料を横に置きつつ、
だらだら・・・


お散歩は主人が行ってくれました。


P1030457.jpg



大抵の道は端っこを歩くのが好きみたいです。
あまり壁に引っ付いて歩くと、
何だかおしっこ臭くなるので
なるべく草むらとか、入って欲しくないんですが。。。


身体は服を着せているので、ましですが、
頭はくちゃくなります・・・

P1030458.jpg


いつぞや会ったワンちゃんだと思われるのですが、
『おっさんが連れていた』
というのが共通しているだけなので、

伏せをして凛の相手をしてくれた子かどうかは
おっさんが写ってないので、判定不能。。


あ、もしおっさん見てはったらあきませんねー
おじさまです。(おばはんに言われたくないわな~~)

P1030475.jpg



田んぼも上から見る分には蛙の声も怖くないみたいです。


P1030460.jpg



前方にワンコやお散歩する人や何かが来ると、じーーーーーーっとみて
尻尾を振りつつ、、緊張の様子。

P1030464.jpg



可愛いね~
と言ってもらえそうな人には引っ付いて行きますが、
そうでないと単なる緊張。
安全を確かめてまたお散歩継続します。

P1030465.jpg



ママはすぐにお散歩をサボるので、パパがいてよかったね~~


このお散歩さぼりは
しんどくって動けないのですねーー


先週もあまりに眩暈がするのでお休みしたのですが、
今日は練習中はもとより、帰宅してもフラフラは止まらず・・・


血圧は朝晩利尿剤を飲んでいることもあり、やっと以前だったら
アレちょっと高い??
ってぐらいになったのですが、それは身体の中の水分量を変えているのであって、
血管に対する圧力はなくなったけど、健康になったわけではありません。


ま、血圧が高い状態が続くと身体に異変が起きやすいので、
低いにこしたことはないんでしょうが、、、


血圧が下がれば楽器を続けるのに問題がなくなると思っていた私には
んーーーーーーそんなに簡単にはいかんな~~という感じです。


セドナのソロのところは音域的にも運指も難しくないのに、
ブリブリ音が・・・
調子のよいリードではこうはならないので、
おそらくリードの問題。


仕方なく、途中でリードを交換。


身体の調子の悪いときに作るとリード本来の特性が引き出せない気がして
ついついやれなかったのですが、
とりあえず音になるリードがない!!


のにもかかわらず、メインのロミ・ジュリはPでハイCISでフルートと絡みます。
リードによって、高くなる音域、音など全て異なるので、本番用のリードで最後の調整をするまではその場しのぎで、耳であわせるしかありません・・・・


何度かほんまに意識を失いそうになっていたので、
指揮者様も呆れてはったでしょうが、


しんどい時にもそこそこ高音域が楽に出せるリードも本番用ではないと割り切りながら作成せねばです・・・


公園はやはり♭5つの上に臨時記号がつきまくりで、頭フラフラどす。
みんなかっちり練習しているので、少々間違えても何とか流れていきます・・・
譜読み及び練習をしなければ・・・


来週にはきっとデモCDがもらえるはず??
お父さんが申し込んでくれてる????はず????


JDRで何本か購入してみようか・・・
ネットで購入すると、試奏できないのが問題点。


でも、試奏できる楽器屋さんで買うよりも、JRDで買ったほうが使える率が高い気がします。


吹き始めて15分ぐらいはいい音がなるのに、それ以上吹くと全く音が出ないというリードが多い・・・他のリード楽器を吹く人には分からないだろうな・・・・


リードも大概ですが、
根本には体力が落ちてしまっていることが問題点です。

一日に数分でも吹いて、身体の普段は使わない筋肉を鍛えることと、
散歩、ストレッチをして基本的な体力をつけることが大事なんですが、


どちらも継続は難しい。


フルートのAちゃんはええ音になったな~~と。
ソロの仕上げは今月中にとのお達し。

私もほとんどの曲にソロがございます。
とりあえず音がなるリードをゲットしないと・・・
今月中ですな。


迷惑かけてもいけないし、もう辞めようか。。。と弱気になったりしましたが、
もうちょっと
もうちょっとだけ頑張るかなーーっと思えてきました。


薬の力で色んな種類の多量の薬の力で何とか日々をやり過ごしていますが、
何となく過ごすのが一杯一杯・・・

頑張って体力をつけようと思います。




どっかに眩暈をなくす、いいお薬ある方教えてください・・・
ってまたまた薬に頼る軟弱者の私に
ぽちっと応援クリックお願いします!!!
あーーーリードほすぃ~~♪
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ひなたさんへ

体重増加も血圧上昇も恐らく、薬の副作用だと思います。だけど、薬を変えたり減らしたり出来る状況ではないので、対処していくしかないようです。
以前にも増して、立ちくらみや、眩暈が激しく、季節的なものもあるかもしれませんねーー
コレステロールを下げる薬も服用しているので、来週はきっとまた血液検査をするのだと思います。ビタミン剤については先生に聞いてみます。ただ、夕飯後などは一体何粒飲むんだ?というぐらいの量なので、薬が増えるのは憂鬱ですね・・・しゃーないかーー
仕事を辞めて以来、活動量が全然違いますからね。体力低下は否めない。。。



♪ネオままさんへ

凛はほんまに、まだまだお散歩は大冒険みたいな感じです。最近少しずつテリトリーは広がっているようですが。ちっこをする時、ここにしてもいい??って顔しながら臭いを残していくのが楽しいようです。
今日はまたまた眩暈が酷いです。
少し動いて、休憩して、じゃないと倒れそうです。
はーーー色々病院に行って、じぇんじぇん元気になりませんなーー。ぼちぼち回復頑張ろうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわw

凛ちゃん散歩の時はいつもワクワクドキドキなんでしょうねw
行っちゃった?のお顔が可愛いw(^艸^*)
ママさんは色々大変そうですね。
無理せずマイペースです!!
体調を優先させて下さいね。

リードを作成と聞いて始め、わんこ用のリードを作るんだ?
と勘違いしたボケボケの私でした~♪(笑)

凛ちゃん楽しそうですね

凛もやっぱり遠巻きにしているタイプ!人はねオールオッケー!なのですがわんちゃんは・・・小夜は最近人は少しだけ大丈夫になりつつある感じ・・・わんこは・・・気長にかな(笑)

体調大丈夫ですか??血圧は運動で多少は良くなってもやっぱり合うお薬を探すしかないみたいです・・・でも低い高いと言うよりも安定していれば眩暈も治まってくる方が多いです・・・循環剤と言うかビタミン剤は併用してみたのかな??今頃の季節は気圧が安定しないので血圧めまいしびれの方は辛いみたいですね・・・早く楽になるといいですね・・・

お返事♪

♪さっこさんへ

いやーーー
さっこさんのようなセンスのいい方と好みのセンスが一緒だなんてーーー(汗汗
嬉しくなっちゃいますよ~~
めーぷるくんとお揃いっすか~~エヘヘ♪
私はザーマスおばさん、めちゃめちゃ久しぶりに遭遇して、スネオのママみたい・・って笑いそうになりましたよ。ザマス奥様がママチャリってのもミスマッチだし。
職業柄慣れてはるんですね。
うちの東京の伯母がざますは話します・・・

やっぱり!!
絶対!!!!!
ウルトラパピのママさんとワタシの
わんこ服の好みのセンス、恐いくらい同じです!!!!
今日のお写真の凛ちゃんが着ているお洋服、めーぷるも持ってます(笑)
これでお揃いが何着になったでしょうか???(爆)
↓ザーマスおば様との会話、受けました(*≧m≦*)
ワタシは職業柄、ザーマスおば様は慣れっこですが・・・ 
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
