スポンサーサイト


ねずみ顔の訳

まいどです!! 


どしゃぶりが二度も三度もありましたが、夕方からは天気は回復して、
娘もチャリで自力で帰ってきてくれました。


以前から凛は何かが違う・・・・と思っていたのです。
どうもねずみ系の顔だと。。。


今日、気がつきました。
鼻が長い。
いやいや、、、鼻がピノキオみたいに長いというのではなく、
目から鼻までが長い。


ので、ねずみっぽくなるのだと。


だからと言ってどうするっていうこともなく、一人で納得なんですが。。。

 
P1030499.jpg


P1030502.jpg



うさぎにタッチしたり、横に置いたりしてネンネしてます。
体重は2.8~3.0キロありそうで、、、
ご飯を食べ終わってまだフード食べてたりするので・・・
夕飯以降はフードも片付けるようにしなくちゃいけないですね。。。


爪きり

という言葉を聞くとハウスに避難し続けてます。
おやつで手を打ってくれるでしょうか・・・・


明日あたり、
楽しい雰囲気で明るく爪を切りたいな~~なんて思ってます。




夕方、ポニーテールしている髪にアタックとカミカミをして、
何が何でも散歩に行く!!!!
連れられて行きました。
運動は必要とはいえ、
ワルワルの凛ちゃんに困っているへたれな私に応援クリックお願いします・・・
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪そよかぜさんへ

焼きたてのパンはめっちゃ、まいう~~ですよね!
太ると分かっていても、ついついパクパクです。
レンちゃん、めずみちゃいますやん!!
確かにリスにも似てますねーー
なんか、そういう小動物系ですよね。
凛はずっしり重くなりました。二人で痩せようねと言いながら、二人でゴロゴロしてます。



♪ネオままさんへ

獣医さんに2.6キロが体形からすると最適で、太っても2.8キロまでと言われているのです。。(汗)
確かに抱っこの疲れが違います・・・
以前は少々長い間抱いていても何ともなかったのに、今は落としそうになります・・・凛も必死に駆け上ってきます・・・
太るのは易く、痩せるのは難しいですねーー



♪チーさんへ

りきちゃん、ねずみっぽくないですよーー♪
ことらちゃんはすっかり大人っぽくなりましたよねーー
凛はすっかり置いてかれちゃいましたよ・・(涙)
りきちゃん階段落ちちゃったんですか・・怖かったですね。案外身体は柔らかいからクッションになるんでしょうが、心配したことだろうと思います。
うちも外の階段はうっかり落ちそうになるので、気をつけなくちゃです!!

こんにちわ~♪

凛ちゃん、少し大きくなったんですね^^
ちょうど、いいんやないですかっ?!

りきみたく、小っこ過ぎると色んな意味で、
心配ですよぉ~~。
まあ小っこくてもね、元気やからいいですけど、、、。

>ねずみ顔
アハハ~~、凛ちゃんもねずみ顔ですか?
りきもすごーい、ねずみ顔ですよ。
ことらと比べると、一目瞭然。。。p(^▽^)q

昨日、飼い主の不注意で、2階の一番上の階段から下まで「りき」が落ちました。
ビックリしたぁーーー(≧Д≦)
パニクリました。
りきに何かあったら、どーしようって思いましたよ。
でも、何ともなかったようですけど…。

そうそう、馬肉また頼んでしまいました。(^-^)//""

凛ちゃん3キロって普通ですよ。羨ましい~♪
ネオの半分!!
何が羨ましいかと言うと、抱っこの時の疲れ方が違うからです。(笑)
さすがに6キロを長時間抱っこは肩が壊れそうになりますw(汗)
お互いボチボチいきましょうね~♪

↓娘さんと ランチですか・・
私も外食で パンつき大好きですね
凛ちゃんは ねずみ顔ですか(笑)
だったら 我が家のレンに 似てる顔?・・
凛ちゃんは 可愛いいリスちゃんという
ことにしましょうか(爆)

凛ちゃん 体重少し重くなったのかな?
でもまだ3キロ未満なら 羨ましいなぁ~

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
