スポンサーサイト


『ー』 ちゃん

まいど!!


息子がバイトに行くまでの間、一時間ほど家に学校から帰ってきていたので
凛を頼んで買い物に。

凛ちゃん、行きたそうでしたが、スーパーはあかんやろ
という説得にハウスに入って、


おやちゅで手をうちます!!


ということでジャーキーをあげて急いで買い物に。



コーヒーフレッシュと麦茶を買わねば!
と思っていたのに、フレッシュは思い出せたが、あれ????
確か買わなくちゃと思ってたのが2個あったはず・・・・
しばらくぐるぐると売り場を回って、やっと思い出せました!!!


二個ぐらいでもメモして行かなあかんのかと・・・・ちぃと凹む。



帰宅後も凛ちゃんは割りといい子にしていたのだけど、
ま、ちょっと行くか!っとお散歩に。


今日はちぃといつもと逆周りで。


P1030589.jpg



逆周りにすると、同じ道でも左側はいつもの道と違い、新鮮だったようです。

頭を突っ込むから、お散歩から帰ると頭がくちゃくなるんですよーー!!

何か変なものがあっても嫌なので、ぐぃぐぃ引っ張るのですが、
負けじと凛もぐぃぐぃ・・・


P1030590.jpg


P1030592.jpg



凛は道の真ん中を歩くより、ひたひたと端っこを、
時々クンクンして、時々小走りで。

んーーーーーー
ちゃんと左側をきちっと歩く訓練もしなくちゃかなーーー

訓練をするにはこっちの辛抱がないんだよな。。。

P1030595.jpg



背の高い雑草には器用にたっちして、クンクン。
無駄な努力は惜しみません・・・



P1030597.jpg



ふと見ると、
あーーーーーー!!!!

この前のあの子だ。


だけど、一人でちんまり座っている。


えーーーー!!!???一人散歩???迷子になった?????


しばらくすると近づいてくる人が。

よく見るとリードを垂らしている。


先日遭遇した奥様である。


どうやら、ずっとリードを持つのがしんどくて、すぐにリードを放して後ろから歩いているみたい。
危なくないのかなーーー
危ないと思うなーーー


奥様も私と数日前に遭遇したことは覚えているようだけど、私と同じように会ったことしか覚えてない様子。

奥様「あーーー、あたくしと同じワンちゃんでしたのよねーー」
私「そーですねーー・・・」

奥様「あらーー!!可愛いお洋服着せてもらって!!」


その後5・6度可愛いお洋服を連呼!


可愛いのは服じゃなくて、凛だぃ!!っと思いつつ、

「それではごめんくださいませねーーー」

とまたリードを放し、違う道に・・・

の写真が↑です。


「ー」だけが頭を巡り、うううううん。名前が音にならない!!!!

キュウの誤解もとけず、ワンちゃんのお名前も分からず・・・



ま、ええっか。


その後、自宅付近で珍しくミニチュアダックスの子と仲良くご挨拶ができた。
凛は挨拶した後も挙動不審だったのだけど、
結構面白がって遊んでくれて、凛はビビリながら、それでも遊んでもらって嬉しそう。


その子の名前も・・・シェリーちゃんだった気がする。
洋物の名前だった気がする。

またしても「ー」長音だけの記憶・・・・




完全に記憶障害のちぃとボケた私に応援クリックお願いします。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
