スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院。買い物。練習!

まいど!!


凛ちゃんの病院に行くのに、聞きたいことがあったのですが、
今回もパパに頼んで、またうとうと・・・

体重は2.95キロ・・・
おおおおーーーーっ!!

ギリギリ3キロ内に入りましたね~~

ま、このくらいなら許容の範疇のようです。良かった・・・


お口の周りが赤いけどアレルギーじゃないのか?


アレルギーではないとのこと。身体のほかの様子から大丈夫でしょうとのことでした。


この前、ボタンを飲み込んだかもしれないこと

もう出たかもしれないし、腸が細くなっていて、しばらく滞留してしまうかもしれないので、
もうしばらく様子を見ましょうとのことでした。レントゲンを撮ってもちゃんと写らないかもしれないらしいです。
ひょっこりどこかの隙間からボタンが発見されればいいんですけどね・・・
ちょっと心配ですが、先生が様子を見ましょうというのであれば、そうしましょう。


私も午前中にかかりつけの病院に。
血圧も130・90ぐらいに落ち着いてきました。
これは利尿剤が効いているんでしょうとのこと。。。
んーーーーいつまで飲むんだろう??
一生飲むのか??
脈拍が90~115ぐらいがずっと続いています。。。ぜぃぜぃするはずだ・・・

いつまで薬を飲むのか、
脈拍はどうなんか

聞こうかと思いましたが、ま、もうちょっと先生の言うとおりにしようかなと。
今日はまた血液検査と尿検査。

悪かった数字が少しでも良くなってるといいなーーー


で、
思い切って聞いてみました。

「先生、楽器を吹くとクラクラと眩暈がして意識失いそうになるんですけど・・」


先生、
「私もミュージシャンのはしくれなんですよ。」


おおおーーーー!!


どうりで病院内にジャズフェスティバルのポスターが張ってあったんだ。


私はアルトサックスを吹くんですが、たまに吹くともう倒れそうです。
ウォーミングアップをしっかりしてください。
しないで吹くと、クラクラして、
それを無視して、無理やり吹いてるとそりゃ、目の前真っ白になって倒れますよ。


らしい。。。


は~~は~~~
と聞いて参りましたが、
楽器を吹いちゃだめと言われなかった安堵感。

しかしながら、ウォーミングアップって・・・・
合奏の前にたくさん吹くと練習後半はもうバテバテでクラクラなんですが・・


ま、楽器を吹く感覚があまり空くと身体の中の筋肉が思い通りにならないので、変なところに力が入ったりするんでしょう。ひどい疲労感ですが、毎週練習には必ず行って、間でもちょこちょこ自宅で吹ければバテもかなり違うと思います。


ま、吹けるリードを4・5本用意するのが、精神的にもホッとしていいんでしょうね。

薬は変わらず、利尿剤とコレステロールを下げるお薬が二週間分。


手がしびれたり、立ちくらみが激しいのは自律神経がおかしいのかもしれないらしいです。
そういうときは水分を十分に取ってください。
とのことです。

二週間後に検査の結果で今後の方針が決まるみたい。


歯の治療もちゃんと予約をして行かなくちゃなんですがねーー



今日は息子は遊びに行っているらしいので、夜は練習に出かけている間、凛ちゃんは一人でお留守番です。ささみ巻きガムがもう無くなっています~~~


ということで、おやつを買いにペットショップへ買い物に。


P1030607.jpg


P1030602.jpg



アキレスを食べさせたことがないのですが、
とりあえず2本だけ買ってみることに。
喜んでくれるといいですねーー


P1030612.jpg



先日、主人と娘の分のまくらを買ってきたとき、
何で僕のはないんーー!!!
と息子が言ってたので、まくら一個かいに道沿いの○トリへ。
入っていいのか分からないので、とりあえずバックの中に。

P1030614.jpg



ハーブの虫除けスプレーはこれ一種しかありませんでした。
後はペット用の虫除けスプレーで、ハーブの方が身体に優しいので、とりあえず購入してみました。
これで蚊がうようよと凛の周りにいるならば、また考えます。

これでやっと夏のお庭対策ができました。
お散歩に行くのにも、シュッシュしましょう。


前から欲しかったバリカン!
お店の中のトリミングでも、このバリカンを使っているらしく、怪我が少ないので他社のよりこっちがお勧めとのことでした。

どうやって刈るのか、いまいちイメージできないんですよねーー


というと、店員のおにいちゃんは凛の後ろ足をひょぃひょいと刈ってくれました。
おおおーーーーー!!
なんと簡単に綺麗になるじゃないですかーーー!!!


また分からないことがあれば何でも聞きにきてください。
らしい。


おばちゃんは何でも聞きに行くよーーー!!



50匹近くいた可愛い子犬より、やっぱ、凛が可愛いなーとアホゥになって帰ってきました。
その途中、娘から学校に迎えに来て~~~っという電話があり、
学校まで迎えに行って、しばし休憩して楽団の練習に。。

ま、その内容はまた明日に。



今日も4時間以上、一人でいい子に留守番のできた(?)
凛ちゃんに応援クリックお願いしまーす!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪みきさんへ

ボタンはいまだに見つからないのですよーー
困ったこっちゃ。
家の中は危ない物がいっぱいです・・小さい時こそ気をつけてましたが、今は油断しきってました。

身体のこと、お気遣いいただき、ありがとうございます。薬と気長に付き合わないといけないようです。
病院は行かなくていいなら、できるだけ行きたくないですよね。。血圧や眩暈がひどくなって、仕方なく行ってますが、2週間が早いこと早いこと・・・
こうやってまた歳をとっていくんですね。(汗)

凛ちゃん アレルギーじゃなくってよかったですね。
でもボタンの方は心配ですね。
しばらく注意してあげないといけませんね。

ママさんは御加減が悪そうですね。
大丈夫ですか?
くれぐれもお大事にして下さいね。
私も10年以上 健康診断を受けていないので
ボチボチそろそろ行かなきゃ・・です。
でも犬のためなら足繁く通う癖に 自分のこととなると
嫌いなんですよね・・病院が(-_-;)
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。