スポンサーサイト


コマンド聞かず。

まいどです。


昨日はタイトルにあげながら、しれっと何も触れずにいちゃいました。

昨日は楽団の指揮者が他に所属するある楽団の演奏会だったのです。
ちゃんと来ないと、この先苛めるといわれていたのですが、


礼拝にも行けず、どこにも出かけられませんでした。


ああ、来週は間違いなく苛められますねーーー



っと言いつつ、
今週の木曜日は教会のお友達と豪華ランチに。
金曜日は勤めてたときの同僚たちと大お喋り大会夕食に。

出かけることに決定しました!!!



金曜はまだお店を見つけてないのですが、久しぶりに友人に会えるのはとても楽しみです。
美味しいご飯も楽しみです♪


ま、盛り上がりすぎて、土曜日の練習に行けるか・・・若干心配ですが。


で、本日のお題、コマンド聞かずですが。。


お外でお座りという何でもないようなコマンドを一度も使ったことがありませんでした。

そもそも、お座り、伏せ、お手、おかわりなどは小さいときに覚えさせて、割とすんなり覚えちゃったので、どうやって覚えさせましょう・・・

P1030636.jpg



今日はご褒美のおやつを用意しておきながら持って行くのを忘れました。


いくら
「お座り!!」
と言っても、まったく聞く耳持ちません・・・

P1030637.jpg



凛にとっては家の中でこそ言うことを聞くけれど、
外に出るとお散歩する人、お散歩するワンコ、小鳥や風など
テンション上がりっぱなしで、ふと不安になると私を見るものの、
どうして外でお座りするのか分からないといった感じでした・・・


明日はおやつを忘れないようにして、少しずつ覚えさせようか・・・

P1030640.jpg



今日は久しぶりにお散歩で会った人とワンコに
いつものように挙動不審になった凛を

「落ち着き無くってすみません」

というと
「あら、まだ赤ちゃんじゃない!赤ちゃんのときは誰でもそうよ!!」

と口々に・・・


むーーーー赤ちゃん  か??


「家の中でも賑やかなんじゃない?」

と聞かれて、うさぎを投げていることなどを話すと

「ああ、そうだったわーー!!今じゃ全然つまんない」


と言われ、
2歳から3歳ぐらいに
ふと大人になってしまった

そういう時期があると教えてもらった。

その時を楽しみにしておきますねー

というと、全然楽しみなんて思わなくて、じゃれつく時が可愛いのよーーー!!


と言われてしまった。
そうなんかなーー



相変わらず、
凛ちゃーんと呼んでもらうのに、私は名前を覚えておりません・・・・


何か貰うときの姿勢がお座りだと勘違いしている凛ちゃんは
先ず、外で我にかえることが必要のようです。




明日はきっと
お座りしてくれることを信じて、応援クリックお願いしまーーーす!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ネオままさんへ

買ってきた日に嬉しがって、ガンガン刈っちゃいました。凛は振動がちょっと怖いようですが、痛いとは思わないのか神妙にしてました。
ついつい欲張って、肉球の間まで刈っちゃって、慣れてからにせーよー!と自分で突っ込んでました。
夜は外は涼しいのですが、家の中はもう夜でも暑いです!!
今週は木曜、金曜とお出かけをするので、倒れないようにしなくちゃですね!1




♪かいままさんへ

凛はおやつの存在を確信するまで、一切聞く耳持たずです・・・存在を確信すると、ふっと我に返ったようにちゃんとお座りするんですよーー
しばらくして、おやつなしでお座りというと、また知らん顔です・・・食い意地の張った奴。。。
ハナちゃんも食いしん坊なんですねーー!
妹はちゃっかりしてるのかもしれないですね^^




♪チーさんへ

バリカンは思ったより、うんと楽ですよ!!
今まで、はさみでチョキチョキ凛のカミカミ攻撃をかわしながらやっていたのが嘘のようです。
絶対お勧めです!
トレーナーさんって来てくれはるんですね・・・
何だか違う世界の話のようです。
毎日おやつでつってお外でもお座り、伏せ、待てが出来るようにしなくちゃですね!!!頑張ります!

コマンド

色んな物が目に入ってくるし、音も聞こえて来るから気が散ってしまい、
お外でのコマンドは難しいですね。
ことらも家ではちゃんと出来るのに、外に行くと「待て」と言っても聞く耳持たずです。
これは、訓練して慣れさせるしかないようですね。

ことらの訓練でトレーナーさんに来て頂いたんですが、そのように仰ってました。
良い子になるよう、がんばりましょっね!!
って、問題児は内です。。。(++)

バリカン買われたんですか?
使い心地をまた、教えて下さいね!

分かります!! ママさん!
ここにもお友達が~!! そうです!ハナ坊!
カイ助は 外でもコマンドを聞くように毎日散歩で
一生懸命教えたんですが ハナ坊。
ま~いいっか!でここまで来ましたよ・・。
そしたらね。
おやつがあるかないかで コマンド聞こうかどうしようか
悩んでるのが分かりますよ!!!(怒)
ママさん・・・今からでも遅くないかな??
頑張りましょうか~。

こんばんわw
数日お休みしていたので、まとめて読みました。
凛ちゃんバリカン買ってもらったんだね。
使い方は慣れてしまえば簡単ですよw
皮膚に対して平行に刃を滑らせれば怪我させる事もないです。
凛ちゃんコマンド頑張ってるんですね。
ニナも散歩の時は色々な事に気をとられて、なかなか聞いてくれません。
凛ちゃんよりお姉さんなのに恥ずかしい(汗)
根気で教えるしかないかなぁと思っています。
気温の差が激しいので、体調が心配です。無理しないで下さいね。
ママさん無理しそうだし、余計に心配ですw


Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
