スポンサーサイト


食いしん坊万歳

まいどです。


いやーー
今日は暑かった~~~

昼間はとんでもなく外に行く気にはなれず。

お外で遊びたい凛ちゃんをお庭でごまかしつつ、
夕方まで待てと説得。


凛ちゃんは今日はワルワルで、鼻を噛みにくる・・・
アキレスも少しの時間はカジカジするんだけど、
散歩にどうしても行きたい様子。


夕方息子が学校から帰ってきたので、凛をまかせ買い物に。
まかされたくない凛は絶対行くーーーー!!!!

っと肩乗り凛ちゃんになるも、
スーパーには行かれへんのよ・・・と冷蔵庫からジャーキー少し出してあげてダッシュで買い物に。


両手がちぎれるほど買い物をして
カード払いなのでいいけど、そんなに買った覚えはないのに、7000円を超えている・・・

うちはエンゲル係数高いです。
光熱費、ガソリン代以外はほとんど食費じゃなかろうか・・・


もっと安いものをチェックして買いに行かねばなんだけど、特売だけを買うのではないので、結局あまり変わらないかも・・・と主婦を敵に回すようなことを考えてみる。。。。


車の中は次回演奏会のデモCDがエンドレスにぐるぐる・・・
イメージをどんどん固めないと・・・


など色々ブツブツ考えてヒーヒー言って帰宅して、冷蔵庫にどどどーーーーっとしまって、
さあ、凛ちゃんお散歩行こう!!


今日はボーロを持っていきました!!


ところがお散歩とおやつがまるで結びつかない凛ちゃんは
もう外のあらゆるものに夢中・・・


暗くなりかけていてかろうじて撮った一枚のみ。



P1030644.jpg






今日は写真と言うより、
お座り!お座り!

お座り頑張ろう!!!


と気合が入ってて、チッコもうんpも終わって、
さーーーーーー!!やるで~~~


とほれほれ~~ボーロやで~~
お座り!


凛は耳に入ってない。
ス無視。


目の前にボーロを出すと、ふっと我に返る凛ちゃん。
何事もなかったように、すんなりお座り、お手、おかわり、伏せ。完璧ジャン。


しばらく歩いて、
凛ちゃん、お座り!!お座りしてみよ!!



完全無視。
ちらっと私を見て、ママ何言ってんの??


くそーーーー
もう一度ボーロを取り出すと、

なんや、あるんやん~~


って感じで、またお座りしてシャリシャリ・・・美味しそう。


これを数度繰り返しても、やはり目の前に出さないと座る気というか、コマンドを聞く気はまるでなし


家で教えたときはおやつじゃなくて、出来たら誉めるで会得していたのに・・・

お外でもできるようになるためには
おやつでつってでも、毎日言われたら座る、伏せるということを習慣にしなくちゃだめですね・・・



何回かお会いしているのですが、真っ黒な大きなワンちゃん。。
私が何だか凛と遊ばせるのに、怖かったのですが、
尻尾をブンブン振っている凛に、おじさんは
「この子は大丈夫やで。少々じゃれても、何してもじっとして何もせえへんで」


「凛ちゃん、ご挨拶してみよっか」


というものの。すっごくおっきいワンちゃんだし、凛は怖かったようで、少し近寄っても1mぐらいからはまた後退・・・またお会いしたらご挨拶させてくださいねーーーー


っと。
今日は虫除けのスプレーを昼間お庭に出るときにしただけで、
お散歩のときはし忘れてしまった・・・


帰ったらシャンプーしよっか。
と言っていたのに。


挫折でございます。

明日入れよう。。洗うのはいいのですが、乾かすのが大変です。。。気力が要ります。





美味しいおやつなしにはコマンドなんか聞かないよ~~~
的な不敵な態度です。
ま、食いしん坊は元気な証拠!!
ママも食いしん坊だしねーーー
凛のことは言われんなーーー
私も美味しいものが好き!っと言う方応援クリックポチッとお願いします~~♪
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ネオままさんへ

来るんでしょうかねーーー
うさぎと羊の違いや、色んなことをちゃんと理解しているくせに、ただではお座りもお手もしたくない、ワルワル大王ですよーーー
いつか来ると信じて、長期戦で頑張ろうと思います。



♪そよかぜさんへ

そよかぜさんちもですか!!!綺麗な服を着るより美味しいものですよね~~。食べてチョンの生活です。
美味しいものを食べる努力は惜しまない子供たちに育ててしまいました。。努力はいかなるときでもせーよー!
ほんまにね、、、凛のお友達いつかはできるといいなと思います。



♪牧さんへ

どうやら、柚ちゃんの路線に変更しているようです。
おやつを見たら、冷静さを失ってしまいます。。。
なので、隠しておいて、出来たらご褒美・・
を根気欲く頑張ろうかと。。。。柚ちゃんはお散歩中でも3度もできたのですよね。。。十分です!!!
ぼちぼちのろまの亀のように頑張ります。



♪ひなたさんへ

そうなんですよーーー。甘やかして、可愛いからいいじゃーーん。って来たのですが、今まで飼っていたわんこは全てお散歩のときにお座りというのをちゃんと聞く子だったので、なんで聞かないのか意味分からん!!という状態です。ま、お散歩中に挙動不審になるワンコも初めてだしね・・・
凛ちゃんは本当にお姉さんらしくなったよね。
凛も時間がくればそうなるかな・・・
末っ子のままでは甘やかされ放題かなーーー

凄いな~!

頑張ってますね!私も見習わなくちゃ…とは口ばかりで
甘やかし放題かも(汗)↓のお話の通りわんこは急に
大人になる時が来るのですよね~…先代犬もそうでした
し実家にいたわんこもそうだったので『嫌でも大人しく
なっちゃうのよね~』とか思うと家の中で出来てるから
いいか~~とか思っちゃって・・・凛も落ち着き始めて
いる感じがするし小夜まで大人しくなったら寂しくて
またわんこが増えてしまうかも(爆)

偉いなぁ。しつけにおやつが使えるって、便利ーー♪
羨ましい☆しかも凛ちゃん、引き出す術まで心得ちゃってぇ♪

柚は、おやつを見ると、発狂ますのでね。コマンドなんぞ一切聞きませぬな.....(泣)

凛ちゃんのママさん エンゲル係数高いのは
我が家も一緒ダスよ・・
息子が家にいる時は もっとすごかった
毎日 5合炊きの釜でご飯たいてました

まだまだ エンゲル係数高い我が家・・
全員 デブ家族のはずですね(恥)

凛ちゃんも お散歩大好きですね
気のあった 友達できたらいいですね(^_-)-☆

こんにちわw
凛ちゃんもママさんも頑張ってますね。
ん?ママさんの方が沢山頑張ってますね!(^艸^*)
凛ちゃんもちゃんと分る時がきますよw
あ、この子理解したんだと思う瞬間が嬉しいですよね。

お返事♪

♪ひなママさんへ

ご訪問いただいてありがとうございます!!
お訪ねしようと思ったら、URLがなくて残念!!
陽菜ちゃん。ひなちゃんって読むのかな???
可愛いお名前ですね^^
是非是非また遊びにいらっしゃってくださいねーー!




♪さっこさんへ

そっかーー私の我慢できないのがあかんかったんですねーー(涙)
家の中だとすんなり言うことを聞くのに、外だと色んなことに気が散って、それどころじゃないんですよね。
で、ついついおやつでつってみようかと・・・
まだ初めて二日なので、少しずつおやつは後で・・で練習して行きますね!!
アドバイスいただいて、ありがとうございます!!

色付きの文字
はじめまして(∮'v`*∞p)q.+
凛ちゃんカワィイヽ(*・∀・*+)ノですね!
うちにも1才2ヶ月程になるパピヨン♀の
陽菜がいるんですが 何かしぐさなどをみてると
凛ちゃんとそっくりで思わず笑っちゃいました( *´艸`)クスクス
年齢も近いですし 親近感わいて思わずコメしちゃいました( ´艸`)ムププ
あと「大阪」という場所のせいもあったんですがw
また お邪魔させてもらいます(♡´◡`)(´◡`♥)ネ~♫

う~む、、、むずかしいですね~(ノ_< ;)
ワタシの周りにもオヤツを見せないと
お座り、お手をしない子たくさんいますよ(笑)
きっとコマンドを初めて教える時、先に見せちゃった結果ですね~
本当はポケットなどにオヤツを隠しといて
お座り出来たらサッと出して一口あげるのがいいんですよね~~

凛ちゃん♪
ママさん、がんばってーーーヽ(^。^)ノ

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
