スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お座り

まいどでーーーす。


今日は暑いものの、昨日ほどではなく、
何とかまだ扇風機で我慢する。


クーラーをつけ始めると部屋から出るのがおっくうになるから。。。


去年の今頃からブログを始めるまでぐらいの記憶がまるでないのです。
きっと、凛と家でクーラーつけて、ボーっとしてたはずなのに・・・


ま、過去のことはどーでもいいんですけどね。
まだまだ心の傷は引き摺っちゃいそうですねーーー


だけど、訴えたりしなくてほんまに良かったと思います。

弁護士さんに、たとえ勝てる内容だとしても、
腹立ちが収まらないので、訴えるというのは結局収まりが悪いのだといわれました。


勝ち取ったお金で海外にでも遊びに行く!
ぐらいの気持ちじゃないと、返って聞きたくないことや言われたくないことに直面して精神的にはかなり辛いと。。


ま、裁判で勝っても、ちゃんと慰謝料を払うかというと、、、
無い袖は振れんとかになっただろうし・・・・



ま、あまり裁判なんざ、するもんじゃないと思います。
友人として、親身になってアドバイスをくれた主人の友人の弁護士さんに感謝です。
興奮して、泣いたりわめいたりする私の話を3・4時間メモを取りながら聞いてくれましたしね。



それでなくても嫌いな夏が数年は思い出すたび、気分の悪い季節になりそうです。

が、明日は教会のお友達と、あさっては梅田で夜景の綺麗なところで、
おしゃべりして過去の嫌なことは忘れて、前向きの話をたくさんして、
希望をもって頑張るのだーーーー!



P1030649.jpg



公園の中にはコーギーちゃんが。
熱烈視線で固まる凛ちゃん。


P1030651.jpg



公園から出てきたコーギーちゃんは仲良くしよ~~~~!!と言ってくれたのに、
ドン引きの凛ちゃん。。。。

ドン引きされる気持ちは分かったかぃ???



考えてみると、今までの人生、外でお座り!と言って、
しなかった犬を見たことがないのだ。

凛にはそういう必要性を感じる場面がなかったので
お座りとはさせずにお散歩をしてきたけど、


凛にとっては外の世界は誰か来るんじゃないか。
など、色々な情報がある中、お座りなんかしている場合じゃないんだ。。。


むーーーーーーー


今日はあえて、あえておやつを持たずにお散歩に。
帰ってお風呂に入れようと思っていたので、裸族でございます。


伏せは一度したんですけどね。
してからおやつ。
にするには、おやつなしやし・・・・


アイコンタクトもちゃんとできるんだけど、
外の舞い上がった気持ちの中で
出来たらおやつ・・・
でしばらく頑張ってみるかな・・・


帰宅してから、凛ちゃんお座りは?
というと、伏せをしてる。

そして、
「どうせ、お手、おかわり、伏せってなるねんから、伏せでええやん!」


的な顔をしている。。。
これからは家の中で数度成功してから、お散歩に行こう・・・


まだまだ道は遠いな~~~~~~





ママは甘いとどっかで思っているワルワル凛ちゃんに
ご飯を作ってくれるのは誰だ!!と思い出すように応援クリックお願いします!!
すごーーーく、順位が落ちちゃいました・・・ええねんですけどね。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪チーさんへ

訴訟を起こそうかと思ったとき、会社の顧問弁護士に相談して、間に入ってもらおうかとも思ったのですが、今は会社の火の粉がかからなかっただけ良かったと思っています。相当ドロドロでしたが、社長も上司も私がどう行動に出るか、かなりビビッタだろうし、まだまだ心の中はすっきりはしませんが、早く忘れようと思います!
嫌なこと悪いことを考えても仕方ないですもんね!
凛と暮らして、ずいぶんと癒してもらってます。
これからも楽しく生きるぞーーー♪




♪ネオままさんへ

会社のことは、会社が訴訟を抱えていて、しょっちゅう顧問弁護士のところに行ったりしていたので、余計に表沙汰にしてやる!!っという気持ちが強かったのだと思います。証人にも同僚にたってもらわないといけなかったので、たくさんの人の気持ちも労力も考えると、今はもう過ぎた過去のことなんて、どうでもいいと思うようにしているんですけどね。時々、ふっと蓋が開いて、心の中が乱れます。ま、私も大概の辞め方をしたので、おあいこだと思ってます(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわw

裁判かぁ。。。私もあります。
出先での事です。
信号待ちで停車していたんですが、後ろから突っ込まれて車が破損!!
幸い怪我はなかったんですが、その後の予定が丸つぶれになりました。
相手の態度が気に入らなくて裁判にとも思いましたが・・・
色々調べてみると慰謝料が支払われる事はマレだそうで嫌な思いもするだろうし止めました。
今でも思い出すとモヤモヤします。
保険会社まかせでは無く、ちゃんと誤ってもらいたかった・・・
人生色々ですが、楽しい事を考える事にしましょうw
私みたくアホにならない程度にね~♪

こんにわっ!

裁判って…、何と物騒なお話しですこと^^

私も過去に裁判に持ち込んでやろうと思ったことがありますよ。
家の裏に新築が建つことになって、気が付いた時には、境界ギリギリまで鉄骨入れてるんです。
こりゃアカンと思って、建売業者に文句言ってやりました。
「やり直ししてくれないのであれば、建築差止めの訴えを起こします」ってね。

知人の弁護士に相談したら、凛ママさんが弁護士さんに言われたのと同じ様な事を言われました。
内容は違うと思いますが、後味が悪くなるのは確かですもんね。
世の中イヤな事が一杯ありますね!

ワンちゃんの事、ああでもない・こうでもないと言いながら、
まったり暮らすのが一番で~す(^◇^)
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。