スポンサーサイト


またやってまぃました。

まいどーーーーっ!!


大阪は雨の被害も大したことはありませんが、
宮城・岩手の方はもちろん、九州のほうでも雨に難儀してはる方がいらっしゃるのでしょうね。
お見舞い申し上げます。


娘は雨女でございまして、
昨日も朝、娘を学校に送って行ってからは雨はほとんど降ってなかったのに、
迎えにきて~~っとメールがきた瞬間、

ザーーーーっと音を立てて豪雨。
お庭に水をまかなくていいので、いいんですけどね^^


去年までは下の駐車場のところから階段周り、玄関周りのお水をあげてから
ホースをまいて、ホースごと持って上がって、庭の水道に付け替えるのをしていたのですが、
もう思い切って、もう一つホースを買って、庭と駐車場に置いたままにして、
お水をあげようと思ってます。


なんで、もう数年早く気がつかなかったかなーーー

今週は絶対ホームセンターに行こう。



雨が上がった昼間、教会のお友達に誘っていただいた
教会の近くにあるフランス料理の素敵なお店に行ってきました。


味、工夫、盛り付け、素材、品数、ボリューム、サービス
全てにおいて、ランチとしてはすごーーーーぃ!!


お値段も2900円とそこそこなお値段なのだけど、
2900円がすごく安く感じられる内容でした。


お客様はみーーーーんな主婦っぽい。マダムでございますなーーー


カメラをちゃーーーんと持って行ったのですよ。
全部UPしようと思ってたんですよ。


ところがカメラの存在を思い出したのはデザートが終わって、(すんごぃ美味しい!)
アイスコーヒーのときに、またも
お茶菓子をお持ちしますね

と言われて、まだあんのかーーーー


と思った瞬間!!!!

P1030653.jpg



ぐぇ~~~~~~~~~~~


ぜーーーーんぶ、食べてもうた・・・・・・



私のような、礼拝になかなか行けない、なんちゃってクリスチャンとは違い、
とても敬虔なクリスチャンのお友達と会うのはいつからぶりだろ???

日本橋の飲茶を食べに行ってから以来??
新大阪かな??あれ??


とにかく、めちゃくちゃ久しぶりで、なんやかやとお話に夢中で
カメラの存在をきれーーーーーーに忘れました。


生凛ちゃんに会いたいよーー
っと言ってくださり、本当なら、帰りにうちに寄って~~

っと言いたいのはやまやま。。。
しかし、泥棒が入ったのかと思うような我が家にお呼びするには
あまりに申し訳なくて、、

いつか彼女のお家に遊びに行かせていただく約束をしました。

生凛ちゃんは、思った以上に挙動不審で最初はびっくりすると思いますよーー


しばらくすると落ち着きますが・・・

うちにも遊びに来ていただけるように片付けますね。
昨年秋にクリームちゃんが香港から遊びにきてくれたときは、
ついに片付けられないままお迎えしましたが・・・


同じ教会の方が以前のブログに食事内容をUPしてはるらしくて、
写真をいただけないかと
わざわざお願いしてもらえました・・・申し訳ない・・


ので、
写真がきたら、詳しく載せますね。


今日、夕飯を梅田の夜景を見ながら(雨降ってる・・・)盛り上がる
元の同僚を誘って、また行ってみようかなーーー


私はアメリカンチェリーのなんちゃらというパイとケーキの間みたいなのに、
チェリーが6個ぐらい入っていて、その上に自家製バニラアイスがたっぷり乗ったのを食べたのですが、友人はチョコスフレを頼んだのですが、アツアツのケーキカップに焼きたてのチョコケーキにカラメルアイスを絡めて食べるというのは、とってもチョコが濃厚で美味しかったそうで、今度はそれを頼んでみようかなーーー

娘に美味しかった話をしたら、いいなーー行きたいというので、
彼女のバースディが8月なので、そのときに連れていってやろうかと思ったけど、
コンクールが終わるまでは昼間おらへんやん!!!!
夜はあまりに高価で手がでまへんわーーー


会社の近くで美味しいイタリアンを
自分達でご褒美と言って、時々食べてましたが、
それを上回る豪華さでしたよーー!


ま、あのときも3000円ぐらいのを食べたらまた違ったのかなーーーー


友人はこのブログを面白いと言って読んでいただいてるようで、ありがとうございます。
ときおり、気持ちの垂れ流しのような犬バカのブログを読んでいただいている方々に
本当にお礼を申し上げます。


さいごに私のとても好きな詩をご紹介しますね。


ある夜、わたしは夢を見た。

わたしは、主とともに、なぎさを歩いていた。
暗い夜空に、これまでのわたしの人生が映し出された。
どの光景にも砂の上にふたりのあしあとが残されていた。
一つはわたしのあしあと、もう一つは主のあしあとであった。

これまでの人生の最後の光景が映し出されたとき、
わたしは、砂の上のあしあとに目を留めた。
そこには一つのあしあとしかなかった。
わたしの人生でいちばんつらく、悲しい時だった。
このことがいつもわたしの心を乱していたので、
わたしはその悩みについて主にお尋ねした。

「主よ。わたしがあなたに従おうと決心したとき、
あなたは、すべての道で、わたしとともに歩み、
わたしを語り合ってくださると約束されました。
それなのに、わたしの人生のいちばんつらい時、
ひとりのあしあとしかなかったのです。
いちばんあなたを必要をしたときに、
あなたが、なぜ、わたしを捨てられたのか、わたしにはわかりません。」

主は、ささやかれた。
「わたしの大切な子よ。わたしは、あなたを愛している。
あなたを決して捨てたりはしない。ましてや、苦しみや試みの時に。
あしあとがひとつだったとき、わたしはあなたを背負って歩いていた。」





もし、何かに絶望したら、一人のように感じたら、けっして一人ではないのだと
どんなときもイエス様は助けてくださっている愛を感じて、
自分を愛し、人を愛する
みんながそう思えたら、秋葉原の事件は起こらなかったのに・・・と思います。





今日は、食事のテーブルにカメラを出しておきたいと思います。
それでも食べることに必死になって忘れたら、
あほぅと笑ってください。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪そよかぜさんへ

今年は九州は雨がひどそうですね。
大きな被害が出ないといいですね。
散歩の大好きな太郎ちゃんは、雨の止み間を狙うしかないですよねーー。でも、足を拭いたり大変そうですね。。。
ここのところ、イタリアンは食べてもフランス料理って久しぶりで、何だか新鮮でめっちゃ美味しかったです!
私にとってはランチに3000円は豪華豪華ランチだったんですが、創意工夫やサービスに納得!!
リピーターの奥様も多いのでしょうね。満席でしたから。
うちはお客さんが来るってことが、もう何年もないので、散らかり放題です。片付けなくちゃ・・・と言いながら、ダメですねーー
ゴミ屋敷にならないように、片付けなくちゃ~~

福岡地方 すごい雨で洪水注意予報が
でてます(@_@。
夕方の散歩の頃は 止んでと願うばかり
ですよ

フランス料理いいですね
3千円あれば 食べれるなんていいな~
我が家も太郎が家に来てから
人を呼べなくなりました

畳はすごい事になってるし
おもちゃをいっぱいだしてあそんでるし
一番は ワンのトイレがね(~_~;)
家の中 ごちゃごちゃしてるの嫌いだった
んですが 今は すごい事になってます(@_@。


Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
