スポンサーサイト


楽譜忘れました・・

まいどです!!


二日も続けて外出したので、寝込んでしまうかと心配しましたが、
楽団の練習に出かけることができました!






早く行こうと言いながら、いつもより10分ほど早くでられただけで、
またもリードを削れず。


リードがないと言いながら、どのくらいしのいでいるんでしょう・・・
ネットで注文しよう・・
とか思っているのですが、

気付くと土曜日で、練習日なのです。

その繰り返しです。。。。



一週間の早いこと早いこと・・・


同僚と、仕事しているときは、正直世間で何が騒がれているか、みだしぐらいしか見なくて、業者さんとお話するときに恥ずかしい思いをしない程度しか、ネットでざっとニュースを見るぐらいで、
あとは業界の誰も知らないようなところだけ、異常に詳しくて、会社のこと、仕事のことしか考えずにただ突っ走っていたあの毎日も毎日。

ストレスをかけられることもなく、なんとなく過ごしてしまっている今も毎日。。


ほんまに不思議ですねーー。

仕事はほんまに伸び伸びさせてもらいましたから
やりがいはあったのですけどね・・

会社の人と、楽団の人では私の印象は全然違うでしょうね・・・

完全にオンとオフです。
会社は周りに敵ばかりと、かなりかなり武装して構えて行ってましたからね。


いろんな物のサービスの売り込みに業者さんが私宛にアポを取って、来てくれはるのが、今思うと息抜きだったと思います。仕事ってやはり、人とどう繋がれるか、人とのやりとりが醍醐味ですよね。
こちらが文句をつけたり、断ったりできる立場でしたから、気持ちは楽でしたしね。。
知らなかった情報を教えてもらうことも面白かったです。
それでも、私はかなり落としにくいうるさい担当者だったと思います。
こんなに早く辞めちゃうとは思ってなかったので、定年まで勤める予定だったので、
こんなに早く辞めちゃうなら、あんなにこだわらなくても良かったですよね^^
いやいや。。。申し訳ない。


楽団の中では、単なるボケボケのおかんでございます。


ボケもボケて、、
楽器を組み立てて、譜面台を組み立てたら。


あああーーーーーーあ゛ーーーー
譜面忘れた。。



家に取りに戻ろうかとも思ったのだけど、源譜をお借りすることに・・・・
指揮者が
「どうかした~~??」

というので、
「楽譜忘れました・・・すんません。」


丸い目を1.5倍ぐらい丸くして、
「なぁぬぃい~~~~~譜面忘れたぁ~~~~!!!」


「いや、楽譜、製本しようとして全部出して、、、、忘れてきた・・・ほんまにすんません!!!」


何とか貸していただけましたが、いかに私がボーーっとしてたかですね。
この日の絶不調はこんなもんじゃございませんでした。


10分ほどで、3・4本、調整してみるも、音が出るのがない。
正確に言うと10分も吹くと、音が出なくなる。。。


練習すればいつも同じように吹けると指揮者は思っているんだろうけど、
リードによって、音ちゃいまんねん。
ま、ほんならリードをちゃんと用意せぇという話なんですが、、、
ちょっとましなリードを温存するために、違うのも使ってみたけど、
ソロを吹く頃には音が出なくなっていたり、高音域の音程がびっくらなリードになっていたり
するんですよねーーーー


リードによって音程が変わるというと、主人は不思議だったようですが、
楽器の長さが5mmぐらい変わるわけですからねーー
チューブがどこのものか、材がどこのものか、
ある程度同じものが作れるようになると少しは良いのかもしれません。。。。


結局3本のリードを吹き替えて、何とか合奏を乗り切りました。

練習場が暑い!!!暑い!!!
サウナにいてもあんなにだらだらと汗は流れません。。。

途中からあまり汗がでなくなったら、、、冷房が効き出したらしい。。

あまりに汗をかいて、物凄い頭痛もするし、ミーティングのときはボーーーっとして
あれ???私、何言うんだった??今変なこと言った???
指揮者様と、団長様が言葉足らずを埋めてくださり、感謝感謝・・・・


絶対1キロは痩せてると思う。。(すぐ戻るけど)

P1030657.jpg


来週は絶対楽譜とうちわは忘れんようにしよう・・・
ここのところ忘れん坊大王炸裂の私に応援クリックお願いします!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ネオままさんへ

中学のときは世の中で一番大事なものは楽器。次が楽譜でその次が自分の命と教えられたんですけどねーー
楽譜もしっかり製本完了!!
いつも入れっぱなしなので、忘れないだけなのですよ・・
会社にいるときはとにかくメモ魔だったのですが、自宅にホケーーっといると、ついついメモも用意できない。
かなりアホゥになっていると思われます。
凛はいい子にお留守番完璧にできるようになったのか、たまたまが続いているのか・・ハラハラです。

楽譜忘れちゃったんですねw
最近私も忘れる事が多く、メモをとる様にしてます。
「メモをとると頭で覚えられなくなるよ」と聞いた事があるのですが、頭の中のメモ帳は2行くらいだと思うのでやっぱり忘れる前にメモ!!
買物に行くのにメモ書いて、メモ紙を忘れて行っちゃうんですが・・・(笑)
凛ちゃん。。。お留守番偉かったね~♪

お返事♪

♪Ballちゃんへ

アハハ~~気付かれておりましたかーー!!
そうだよねーー、お茶目で可愛いのがフルート・オーボエパートだよねーー!!!
楽器忘れるのもお茶目だねーー!!無くさなくて良かった良かった!!
ロミジュリは自分が吹くのが一杯一杯で、なかなかゆっくり聞けませんが、Ballちゃんとリーダーのソロ、じっくり聞きたいな~~
来週は習熟度テストらしいし、、休もうかなーーと思うぐらい憂鬱です。誰かいいリードをくれ~~~!!
作らないとねーー(滝涙)

やりますなぁ

楽譜忘れてましたねぇそれでこそFlute&OboeFlute忘れて帰った人も二人ほどいますよ
そつがないのはTさんくらいですなぁ(笑)
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
