スポンサーサイト


雨 買い物 雨

まいどーー!!


まいど。


水撒き用のホース
虫○○ーズ、修正テープ、テープ糊などを買出しに。
本当はお花も買いたいのですが、
雨がひどいし、毛虫がえらいことになっているので、今週は挫折。

もうしばらく、ミイラのようになったパンジーをさらしものに・・・


結局、ティッシュや洗剤など、どんだけ買うねん!!!というほど買い物。


午前中は曇りだったのに、3時までそこまで言って委員会を見てしまったので、
さあ、行こう!

と出かけるころ、ゴロゴロ雷もなって、大粒の雨が降り始めました。
5分も走らない間に、豪雨ですよ。


昨日、練習に行く10分前ぐらいにも
バケツをひっくり返したどころか、
浴槽をひっくり返したぐらいのアホみたいな雨が降ったのですが、
名神を越えてみると路面が全く濡れておらず、

ほんまの集中豪雨だったようです。


それほどではないにしても、かなりの降りの中、それでも行かないとなーーーーと
頑張っていきました。(頑張るってほどじゃないけど・・・)



P1030660.jpg




ホームセンターは○クドが入っているからか、ワンコはダメって言われちゃうんですよね。
でも、ペットショップも中にあるので、そっち方面はOKのようで、レジ近くでなければいいみたいです。


凛ちゃんはバックの中に入ればつれていってもらえると分かっているので、
しぶしぶ、バックイン!!


目線が高くなるし、身体にひっついていると安心なのか、
結構楽しんでいるように思います。



P1030668.jpg



お肉があんまり良くないなーーと思いつつ、
濡れずに買い物ができるスーパーに買出しに。
凛はパパと待ちぼうけでございました。すまんねーー


ここでも、どんだけ買うねん!!っていう荷物。


娘が今日はコンサートの本番だったので、駅まで迎えにきて~~~~っと連絡が入り、
そのまま駅まで。

車の中はどえらい荷物でいる私に、
楽器が来るで。


と主人が言うので、

ええええーーー


どこに乗るねん!!!!っと思っていたら、楽器は学校に行っていたようです。
良かった・・・


結局その後雨は上がらず、凛ちゃんはお散歩には行けませんでした。


息子もバイトから帰ってきて、にぎやかで楽しい休日でしたね!凛ちゃん!!



ホームセンターもスーパーもカード払い。
支払いが怖い・・
ぽちっと
応援クリックお願いしますぅーー
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪さっこさんへ

そうなんですよねーー
でも、数年前よりホームセンターに行くとたくさんの種類のお花があるように思います。インパチェンスは結構強いですよ。来週こそはお花の植え替えしようと思ってます!!
凛は怖いとカメみたいにバッグの中に引っ込みます。
変な奴です。




♪牧さんへ

私もスリングバッグを買おうかな~~っと思っています。両手が空きますもんね。凛は重いので、ズシっとくるかもしれませんが・・・
柚ちゃんはスリングの中っていうのが、なんだかしっくりきますね!!甘え上手^^
凛も一人のお留守番が一番嫌なようです。家族が揃って真ん中でガムをカジカジが幸せタイムのようです。




♪ネオままさんへ

ぐぇ~~~~~!!!!!
やっぱ、効き目ないですかーーーー!!!
洗濯物を出し入れしたり、凛が庭にいったりする窓の近くに液体の虫除けを置いて、物干しに吊るすタイプのを置いているのですが・・・今はとってもハーブの香りがしていますが、蚊は香りぐらいじゃ逃げませんか・・
以前は殺虫剤を持って、その辺にいるのを撃退していたのですが、凛のことを考えると殺虫剤をあまり使いたくなかったのです。。
こんなんで効くんかなーーっと思ったので、やっぱし・・って感じです。何かいい方法また見つけないと!!




♪チーさんへ

年々、時の流れが速いような気がします。
仕事辞めたら暇で時間の流れが遅くなるかと思っていたのですが、めちゃくちゃ速いです!!
ことらちゃんはりきちゃんが来て、ほんまにお兄ちゃんになりましたねー!
お散歩はついついおさぼりしてしまってます・・・
二匹を連れて行ってはるチーさんは偉いな~~!

先日はことらへ誕生日メッセを下さり、ありがとうございました。

凛ちゃんは2ヶ月で家族の一員になったんですよね!
ことらは84日で、家に来ました。
あれから9ヶ月、早いですね~。
年を取ると時の経つのが早いって言いますが、
ほんとのようです(爆
だって一日、早いんだもの・・・。

雨はお外に出れないから、ストレス溜まりますよね~!
雨の合間ぬって、お散歩にいってまーす♪

こんばんわw
昨年虫○○ーズを買って窓辺に吊るしたんですが、イマイチ効き目が分らなかった事を思い出しましたw
凛ちゃん頭だけ出して可愛い~(^艸^*)
お買い物お疲れさまでしたw!!
家もポイントがたまるからカード払いが基本です。

浴槽をひっくりかえした様な雨ってすごいですね。
集中豪雨は恐いから気をつけて下さ~い。

雨の降り出しそうな時のお散歩は。柚はスリングバックで、顔だけキョロキョロ出して、そのバックの中に折り畳み傘を忍ばせ。
夏だけ短いリードを付けてです。
本当は、柚ぴょんをお留守番させたいけれど、独りが苦手な柚ぴょんです☆
凛ちゃん、皆が揃って賑やかで楽しいのがいーちばん嬉しいよね♪

ウチも先日ミイラ化したパンジーをやっと片付けました(笑)
その後のお花をどうしようか悩み中で
まだ買ってないんです、、、、
毎年、夏の花はポーチュラカかサファニアで
そろそろワンパターンになってきたので
何かおススメのお花があれば教えて下さ~いヽ(^。^)ノ
凛ちゃんバッグの中でお利口さんねe-266

お返事♪

♪みきさんへ

なんだかスコールみたいな雨降りますよねー!
短時間でましになるのでいいですけどね。。。。
割とふわーーっとしている時と、クリンクリンな時があるんですよね。
琵琶湖の西側というと。。。
近江舞子のあたり??の遊泳できるところですね。
調べてみます。
凛と水遊びするぞーーーー!!

お返事♪

♪そよかぜさんへ

ほんまにすんごい降りで、行くのを止めようかと思いましたよ・・・でもホース欲しさに強行しました。
市役所に行ったりする事があるので、バッグに入るのは慣れてきたと思います。入ればつれていってもらえると思うんでしょうね。
生協の宅配は一気に来るでしょう。。。
餃子事件以来、注文しなくなっちゃってます。
同じ生協でも福岡の方はまた違うのかも。。
私も出来るだけまとめて買って、どうしても行かなくちゃいけないと誰かが帰ってきてからが多いです。車で待たすのは可哀想で。アマアマ母ちゃんですなー
そうなんですよーー!!引落しの額が・・びっくりします。って自分で使ったんだから分かってるはずなのにね。。。

雨 大変でしたね。
梅雨って タイミングが難しいですよね。
いつも空とにらめっこで散歩に出かけたり
散歩をあきらめたりです(-_-;)

凛ちゃん お耳の毛がクリクリになってて可愛い♪
すごく女の子って感じですね(^_-)

雨の日の買い物 うっとうしいですよね・・
凛ちゃん 素直にバックに入ってくれるから
いいですね・・おりこうさんだわ~(^_^)v

我が家の食料品の買い物は 最近もう生協の
宅配ばかりです・・
野菜は近所の露天で綺麗な野菜を物色しますけど

主人も休みの日は 車の買出し面倒みたいだし
太郎もレンも一緒に車ではそれが 荷物になって
買うものもかえませ~ん・・(@_@。

カード払いは楽でいいけれど請求書が 後から
追っかけてきますよね・・(@_@。


Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
