スポンサーサイト


久しぶりのお散歩

まいどーー!!


今日は京都の病院に行ってきたので、凛ちゃんは3時間強のお留守番でした。
今日もいい子にお留守番ができました。良かった良かった!!


いつも凛が待ってるだろうとどこにも寄らずにまっしぐらに帰ってきちゃいます。
せっかく京都まで行くので、どこかのお庭でほっこりしたいなーとも思うのですが・・・


まだかなーーー

と待ってる凛ちゃんのことを考えると、まっしぐらーーーです。←バカ


あー疲れたーーと横になると
凛がピトっと引っ付いてきて、コテンと寝ていたので、今動いたら可哀想やなーー
と思ったら、

うううーーー睡魔が・・・


グーグー



凛の眠いオーラは強力だ!



P1030675.jpg




夕方やっと動き出して、凛と散歩に出かけました。
おやつを持たずに出かけたにもかかわらず、

凛ちゃん、お座りしてみよう!!
と、説得しましたが、やっぱり気が散ってそれどころではありませんでした。
もっと気合を入れて、ぼちぼち頑張ろう。


P1030678.jpg



紫陽花が綺麗でした。
いつもお花が咲くように手入れをどなたかなさっているんだろうけど、
お散歩していてもホッとしますねー
ありがたいことです。

我が家のミイラも何とかせねば・・・

ミイラを何故、放置しているか。


実は一杯毛虫がいるのです。
ハンパじゃなくたくさんいるんです。

ミイラ化したときからいなくならないかなーーーっと
思っても、毛虫の大きさが大きくなるだけで、

虫が大嫌いな私はどうしていいやら・・・

駐車場から玄関までに5段か6段あるのですが、ライトが二本立っているので、
虫が寄ってくるんですよねーー
きっと卵を産んだんでしょうね・・・
卵の段階で駆除すれば良かったのでしょうが、

卵は見えへん・・・・

殺虫剤で何とかしようか。どうしようか・・・・ともうずいぶんなりますが、
毛虫はまだまだいるので、
放置。



P1030689.jpg



凛のご飯を作っているのではなくて、
人間のご飯を作っているんですけどねーー


P1030691.jpg


P1030692.jpg



最近は馬肉がまだ赤い解凍された状態でも
嬉しそうにパクパク完食してくれます。




小さい頃は虫が触れたのに、今は見るだけで気を失うぐらい
へたれな私に応援クリックお願いしますぅ。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ひなたさんへ

おーぅ!!凛ちゃんと一緒ですかー!!何だか嬉しい♪
去年は身体が小さかったから、あまり暑くなかったのか床に寝そべるってなかったのですが、今年は涼しいとこ見つけてはコテンコテンしてますよーー!




♪かいままさんへ

そうなんです。もう部屋に虫が入ったりしたら大騒動です。怖くて自分は部屋の外に出て、主人が帰ってくるまで辛抱したりします。
勇気を振り絞って、殺虫剤を使おうかと思ったりもしたんですが、どうやって片付けるか考えただけで気を失いそうなので、考えないことにしましたが、何とかしなくちゃねーー




♪みきさんへ

ふわりちゃんとはぴぃちゃんに眠いオーラを出されるとクラクラ~~っとなりますよねーー!
冬の間は虫がいないので、お花もいじれるのですが、これからの季節が問題です・・・
アリもうじゃうじゃいるので気色悪いですし・・・
家の中に入ってこようものなら!!!!
でも、凛のことを考えるとあまりこれからは殺虫剤をまくのも・・・
早く寒くならないかなーー

わんこの眠いオーラーは確かに強力ですね。
私もついつい魔法に掛けられたようになりますよ!

私も虫はダメですダメです。
虫がダメなので お花も置きません^^;
殺風景だけど・・。

うんうんうん!!
虫は私もダメ~!! 気持ち悪いですよね~。
最近ドンドンダメになっていく気がしますよ・・・。
でも毛虫はママさんや凛ちゃんにも 
被害があるかもしれないから 気をつけて下さいね!
今・・・スプレー式の虫駆除剤って売ってますから
我が家は 虫がいるかな?葉に穴が・・って
段階でシューシュー吹きかけておきます。
試して見られては??

ごろんとしている凛ちゃん
凛と同じ格好!!
可愛いですよね~~^^
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
