スポンサーサイト


凛、鳥を追う!

まいど!!


連日のお出かけで私は少々へたり気味。
凛ちゃんは元気一杯です。


お庭に出たいというので、スプレーをしてお庭に。

私はあーーーしばらく休憩。(いっつも休憩)


何だかお庭が騒がしい。


何か美味しい実がなってない今、鳥は来ないはずなのに、
何度も何度も二匹の鳥がやってきます。



P1030702.jpg



凛ちゃんは珍しいらしく、怖がりもせずに
鳥を追って、右に行ったり左に行ったり。


無題



鳥もあまり高いところを飛ばずに、一度は凛の顔ぐらいに低空飛行して、
思わず庭に出て、凛を確保。
鳥さんに突っつかれたら大変です!!!!


凛は家の中に入ってからも、鳥さんの気配が気になるらしく、庭に向かってワンワン!!


もしかして、庭の木のどこかに巣でも作ってるのかと見ましたが、肉眼では確認できず。
息子が小学校の入学の記念に母がくれた月桂樹の木は30cmほどの苗木だったのに、
二階の屋根の上まで大きくなってます。なので、上の方に巣があっても分からないなー
もうええって。。
そんなに大きくならなくても。


玄関の前に30cmにならないぐらいのエリカも巨木になってます。
ああーー
そんなもんでええって。それ以上大きくならんでも・・・






ふと油断すると、私の場所に凛が寝てるーーー!!

P1030696.jpg


P1030697.jpg


P1030698.jpg


何だか可愛くて肉球を撮りましたが、
片手ではないんですねーー



P1030699.jpg



ほらほら、この白い手はお母さんですよーー
っていう粉をつけた狼さんみたいな。。



P1030694.jpg


P1030695.jpg



夜の11時半に、バス停まで凛と娘とで主人を迎えに行きました。
思わぬお散歩にルンルンの凛ちゃんは主人を見つけて狂喜乱舞。

いっそう足取りルンルン♪で帰ってきました。


自宅に着くと、主人を迎えに行こうと思ったのか、車に乗らないの??
お父さんはもう帰ってきてるがな。

しんどくって、駅まで迎えに行けないと言いながら、
娘に連れられて、たくさん歩きました・・・




低気圧が近づくと神経痛で足腰の強烈な痛みに苦しみます。

高校生の時にすでに、
80歳のおばあさんがなるような椎間板の潰れ方と言われました・・・


梅雨は辛いけど、夏はそれ以上に辛い。



今日も、ミイラは放置です・・・この週末に主人に何とかしてもらおう!!
毛虫が嫌いな方、ぽちっと応援クリックお願いしますーーー!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪ネオままさんへ

この前は単に眠くてじっとしていたみたいです。やっぱり肉球触ろうとすると、シュッと引っ込めます。
これからも眠いときを狙ってやろうかなーー
鳥は凛をかすめるように飛んだので、ちょっと怖かったです。
今日はお風呂に入ったので、綺麗なかわいい肉球になりましたよー。




♪YAM★YAMさんへ

ちゃありぃくんも吠えちゃいますか!
鳥さんは動きが読めないからか、空から来るからか、許せない感じです。
肉球・・・狙って撮ったんじゃないんですけどね、あれ??何か多くない??って見たら、お手手を重ねてたんですよ。私も実はビックリだったのです。(爆)




♪ひなたさんへ

私も20代に何度もマイコプラズマになったりして、大学で留年するんちゃうかとドキドキでした。
急に歩けなくなって、病院で椎間板ヘルニアだといわれましたが、周りの筋肉をつけるぐらいしかなくて、それでも高校、大学で運動を好きでしていたので、痛くて寝込んで痛み止め飲み過ぎて胃潰瘍になった、どアホゥです・・・

我が家も一緒です^^

凛小夜が外に向かって吠えてるな~~と思うと鳥さんかネコちゃんです^^

椎間板が80歳とは辛いですね・・・私は20代の頃 肺の抵抗力が80~90歳並みですねと言われました(汗)すぐに肺炎になっちゃってなかなか治らないのでいつも1か月くらい入院しちゃってました・・・今はすぐ点滴しちゃうので大丈夫ですけど^^無理しないでくださいね・・・

こんばんは。

やっぱ凛ちゃんも鳥に吠えちゃうんだ?!
うちもちゃありぃが、とにかく鳥に吠えてしまいますよ。どうしてあんなにムキになって吠えるのかと思うくらいです。

肉球、指がいっぱい・・・・5本?6本?・・・、そういうことだったんですね。ビックリでしたよ。

こんばんわw

凛ちゃん。。。鳥に興味津々!!(^艸^*)
でも鳥は危険もいっぱいだから注意して下さいねw
それにしても、天使の様な寝顔だわ~♪
見てるだけで癒されますw
小さな足も可愛い~肉球フェチにはご馳走です。(笑)

↓凛ちゃんが家で待ってるから急いで帰るって気持ち良く分ります。
可愛い子が首を長くして自分の帰りを待ってると思うとね~。
帰ると全身全霊喜びを表現してくれますしね。(^艸^*)

それから、爪切りバリカンお疲れさまでしたw
凛ちゃんも慣れてきたのかな?
これからも良い子で出来るといいですね。
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
