

微妙なコート

まいどぉ~~ どえらい寒いですね~~

雪国の方は大変でしょうね~~私も山に住んでいるので、雪になるんじゃないかとちぃとビビッていたのですが、今日は1月並のお天気だったようですね。
高速道路より南は雨でも、うちの周辺は雪が降るんですよ!ほんのちょっとのことなんですが、数年に一度はバスも止まって、えらい目に合います。タクシーも滑って事故ってますからね~~スタッドレスではない地域で急の雪は大変です。

まだ11月ですよ~~~  神様~~  お願いしますよ~!


今日は銀行に行こうと思いながら、あまりの寒さにこたつを離れられなくて、凛ちゃんは
『出かけるんちごたんかぃ!!』
とお怒りモードでした。


主人から電話があると、携帯まで声を確認に来るんですよ。
『あ、パパだ!!迎えに行く~~!!』


とスイッチが入ってしまい、膝に乗ってくるわ、早く行こうと五月蝿いわ。。。

先日ちっこ過ぎて交換してもらったコートを着せて行くことに。

この前は引きつって、とても辛そうで、これは着せられないな~~
と思ったのです。


でも、Mに代えてもらったら、デカイ。

P1000192.jpg


デザインの問題なんですね。
肩は突っ張ってるのに、ガサガサにでかいんです。

P1000188.jpg



P1000183.jpg



最近、数日の出張などに持っていくガラガラとひくカートがあるじゃないですか。
どうやら凛はそれを犬を連れているように思うようで、許せないみたいで、車の中からワンワン言うのです。
パソコンに顔を引っ付けて、ポインタをカミカミしようとするし
遠くのカートに反応するし、凛の視力はどうなんでしょうね~~??


P1000194.jpg



凛もパピちゃんらしく、何か言われると
首をかしげます。
P1000196.jpg



P1000195.jpg


主人にはぎゅ~~っと抱っこされるので、
いつも助けを求められます。


 ↓↓ パパの唯一の安らぎタイムなので、 「スマイルだよ!スマイル!」と
     クリック、ポチッポチッと。お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪かいままさんへ

ハナちゃんにはちゃんと噛み砕いてカイくんが教えてあげてて、???と思うことが少ないのかな??それか、カイくんとの遊びや喧嘩に夢中で首をかしげてるどころじゃないのかな??
絶対間違いなく女の子だからでしょう。
凛がくるまでは、娘可愛くて可愛くてだったんですが、今は凛を溺愛ですよ。
男同士というのはやっぱ、ライバル心があるんでしょうかね??

首かしげ凛ちゃん かわえ~~!!
パピちゃんって首かしげますよね??
カイはスゴクするんですが 今の所ハナさん
しませんよ??

パパさん抱っこはナゼに ギュ~なんでしょうね??(笑)
でもね・・カイ助にはビュー抱っこしたことないんですよね・・。
女の子と男の子の差??
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
