スポンサーサイト


ミイラ退治

まいどです!!


今までに2度40肩をやらかして、二度とも何とか普通に戻るのに、2年ほどかかりました。
それ以来、あーーーやばい。
と気付いて、必死に動かすと何とか固まらずに・・・


今回は今までとは少し違って、完全に右手がおかしい。

右手に力が入らないし、痺れているのです。


頚椎からきているのか、どうなんだか。。。


楽器を吹くにも大丈夫かなー??っと思っていたのだけど、
ちゃんと楽器を落とすことなく指も動くので、
違和感があるものの、
大丈夫みたいです。


で、あまりに違和感がきつくてしんどいので、
整骨院に行って参りました。



せっかく院長先生に会えるかなーーっと思って行きましたが、
若いお兄ちゃんばっかりでした。


アーケード街の本店で、ずっと私の担当をしていてくれた店長っぽい男の子が帰り際レジにいて、びっくり!!!
「お久しぶりです」

と言われて気付きました。


何だか彼じゃない人がいいなーーーと思っていた心の中を読まれたようで、
ビビッてしまいました。
アセアセ・・


サックスパートが11時から2時まで駅前の市の施設でパート練習だったので、そこへ送って、整骨院に行って、まだ1時間以上ありました。


いつもよく行くホームセンターの市役所の近くのほうへ行ってみました。


やっぱ、お花は数も質もよくないなーー
と思いつつ、炎天下の中、一種類5ポットぐらいで、7種類ほど汗だくになりながら購入。


まだ時間があったので、スーパーでお買い物。
軽自動車の中は荷物で一杯になりましたーー



凛はついて行きたかったようですが、病院と練習はダメだと分かっているので、
試験中で部活のない娘とお留守番です。


かなりいじけながら、
あっちでネンネ、こっちでネンネ、、、だったそうです。


きっと一人でお留守番のときもそうなんでしょうね。


P1030825.jpg


P1030831.jpg



完全に干からびて、パンジーだったと分かるものはほぼなし。
すでに新たな雑草が芽吹いている状態のフラワーポット。

毛虫が大量発生していた玄関までの階段の6段の花壇。


毛虫はまだ3匹いて、泣きそうになりながらスコップで退治して、
何とか綺麗になりました。


Tシャツは汗をかいてボットボトになりました。
あごからポタポタ汗を流しながら、
半泣きで綺麗にしました・・・


気力がなくて、写真は撮ってませんが、またUPします。

ご近所の皆さんも、ミイラ全盛で、綺麗にすればいいのに・・・
と思ってはったでしょうから。。。すんませんな~~

これで、夏、秋とは雑草を抜けば綺麗になります。ホッ・・・




疲れ果てていたら、娘が凛をお風呂に入れてくれました。

P1030836.jpg


P1030841.jpg



土日はあっと言う間ですねーー
またママと二人だねーー凛ちゃん。
エエ子にしてちょうだいねーー




ぽちっと応援クリックお願いしま~~す Heart
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪チーさんへ

りきちゃん、早くに良くなって本当に良かったです。
りきちゃんも苦しいだろうとは思いましたが、それより本当にチーさんご夫婦の苦しさを思うと、私まで胸が潰れる思いでした。
しんどい中、更新してくださって凄く安心しました。
りきちゃんも、もう本当に安心して大丈夫ですね^^
だんだん本気でこらーーーっと怒れますね!!
頚椎は以前から悪いのです。
ヘルニアというより、首に負担がかかる骨格のようで、そのために偏頭痛や、ひどい肩こりになってしまうので、ごまかしつつ、腰も首も支える筋肉をつけるしかないようです。
40肩のような動かない感じとはまた違い、しびれて感覚がなくなっていて、ちぃと気になる感じです。
いつも通っている内科のお医者さんはもともと脳神経外科が専門の先生なので、あまりしびれるようなら相談してみようと思ってます!
この季節、辛いですねーー

お礼。

凛ママさん、こんにちわ~♪
遅くなりましたが、この度はりきの入院で大変ご心配を頂き、
また何度も激コメも下さってすごく嬉しかったです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

手当てが早かったのか、先生もビックリされるほど回復が早かったです。
退院してまる2日が経ちましたが、今のところ変わった事もなく、
元気にことらと遊んで(正しくは暴れて^^)います。
ケイレンもあれから起していないので、一過性のもだと思われます(そう祈っています)

今回もそうですが、ブログをやってて本当によかったとつくづく思いました。
一人だったら折れそうな気持ちも、ブログを書く事でみなさんが励まして下さり、
どれほど支えになったことか。ありがたかったです。

今は普段の生活に戻り母たんの怒声が響いていますが、2パピとも無視、、、コノーーー!^^
でもこんな日常が嬉しい!とつくづく感じているワタクシなのです。
凛ママさん、ほんとに・ほんとにありがとうーm(_ _)m

そうそう、凛ママさんの手の痺れや力が入らないと言う症状は
「頚椎ヘルニア」かもしれませんよ。
私もヘルニアがあるんですが、私の場合は痺れはあっても力が入らない
と言うのはありませんでした。でも従兄の場合は、ペットボトルさえ持てなくなったって言ってました。
今でも、この時期は手が痺れたり二の腕が痛くなったりします。

一度MRIを撮られる事をお奨めします。

急ぎ、お礼まで。

お返事♪

♪かいままさんへ

ほんまに自分がミイラになりそうでしたが、貯蓄された脂肪分はまだまだ無尽蔵です・・・
ホームセンターにはふら~~~っと行ったので、帽子もなく、炎天下で。。計画性のない私が悪いのですねーー
雨が降るたび、いくら抜いても雑草はたくましい!!




♪さっこさんへ

そうなんですよーー
時間ばっかり早く流れて、お庭を綺麗にするには気力が要りますよねーー・・・
なめくじも最悪ですねーーー
考えるだけで気を失いそうです・・クラクラ・・・
本当は手袋してすればいいんだろうけど、ついつい素手でやっちゃいますもんね。。。
凛は虫を怖がらずにクンクンしてるんですよ・・
噛まれるんじゃないかとハラハラです。




♪そよかぜさんへ

整骨院は保険がきくし、20分ぐらいはじっくりマッサージしてもらえますからね。。利用する人は多くなってると思います。
肩こりと関係なく、40肩にはなるみたいですよ。
ひどくなると、夜も疼いて眠れませんし、まったく上がらなくなるし、完治するのに2年ぐらいかかりますよーー
早めに肩をぐるぐる回わすことがいいらしいです!
庭仕事をするのは日が傾いてからしかできませんが、熱気はすごいので、ほんまに汗ダラダラでした。
いえいえ、私は全然頑張ってないですよーー
お散歩も随分行ってないので、また少しずつリハビリしなくちゃね~~




♪ネオままさんへ

耳毛は少しずつ長くなってきていて、うふふ です。
お風呂あがりはふわっふわになりますよねーー!
毛虫退治はほんまに半泣きでしたよーー
その前に数十匹は主人に退治してもらっていたんですが、3匹ぐらい生き延びていたのです。
スコップでカンカーン!と3等分ぐらいにして、雑草とともに袋に入れましたが、気持ち悪かったです・・・
去年まではいぐさマットにしていたのですが、今年は綿ラグにしてみました。2500円ぐらいでしたし、サラサラ気持ちがいいですよーー!

こんばんわw
凛ちゃん耳毛が成長しました?シャンプーの後だからかしら?
ママさんは本当にお疲れ様でした!!
毛虫と戦うなんて私はマジ泣きですw
虫の中でも1番嫌いで、見ただけで鳥肌になります。
ヤバイ想像しただけでも・・・

↓家も夏用ラグ買おうかな?
凛ちゃんお買物で可愛い笑顔になってますね~♪
新しいお洋服も似合ってるよw

最近 我が家の近くの商店街は やたらと
整骨院が 多くなってます
そんだけ整骨院にお世話になる
患者さんが 多いのかな?

私そんなに肩とかこる方でもなく
過ごしていますが 最近左腕が
思うように動きません

それって40肩の兆候なんでしょうかね?

夏の花壇いじりは 熱射病に気をつけて
下さいね(^^)
いつも 頑張ってるなぁ~凛ちゃんのママさん

おっ♪ついに新しいお花を飾ったのですねv-300
ワタシも庭の雑草抜きやら、お花の入れ替えやら・・・
やらなきゃと思いつつ毎日の仕事と週末のお出掛けで
なかなか庭仕事が出来ません(^^ゞ

毛虫・・・嫌ですね~
それからナメクジ!!!
先日、知らずに素手でナメクジを触っちゃいましたv-356
その感触たるや・・・思い出したくもありまえ~んv-359
凛ちゃん、助けて~~

ママさん~。本当にご苦労様でした~!
分かりますよ~。
もう・・夏の庭仕事は自分が「ミイラ」に
なりますよね~!
あまり日の高い時だと頭痛がしてきますから
帽子被ってやるんですが 脱水症状ですよ~。

あとはグッタリ疲れて 涼しい場所に行くと
眠たくなりますよね。

我が家も雑草が生えマクリですよ・・。
困りましたよ・・。
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
