スポンサーサイト


飼い主のつぶやき

まいどです!


大阪はまだ梅雨明けしないみたいですねーー
ときおり、すごい雨が降ります。


右手の痺れは少しましになりました。

お医者さんと離れていると不安なんですが、
今はこれでもかーーーというぐらい医者通いしていますので、
いつでも相談できるという安心感もあるんです。


血液検査もしながら、血圧やコレステロール、尿酸値対策という
おっさんのような身体です。


お酒も一滴も飲まないし、タバコも吸わないし、
いいものも食べてないのに、


なんでこんなに肝臓が悪いんじゃ~~~


と思いつつ、


ま、ストレッチと散歩を頑張るしかないな~~~と思います。


楽器を吹くのは結構腹筋を使うのです。
しかし、背筋を使うことはあまりないので、バランスが悪くなっているんだと思うんですが、


身体中、本当に筋肉が落ちてきて体力がなくなって
困ったもんですなーー



家の中で頑張って掃除をするぐらいが、一番筋肉を付けられるかもしれませんね。



P1030859.jpg



ここ数週間、いい子にお写真を撮ったら、ご褒美にボーロというお約束があります。


ま、いい子と言っても不貞腐れない程度の話なんですが、
カメラを向けても嫌がらなくはなりました。


P1030863.jpg



待てと言われると、じーーーーっと
まだー??


と見つめます。
カメラの性能が悪いのか、腕が悪いのか、

なかなか写真にすると可愛さが出ないんですよね^^

P1030864.jpg



昼間は暑いし、夜になると気力が無くなって、
娘や主人にお散歩を頼んでばっかりです。


お散歩中のお座りも、また秋からだなーー



車の中は次回演奏会のデモテープが回っています。
車に乗るたびに、練習せんとあかんなーーと思いますが、



もう10年ぐらい前のことですが、
バイオリン2本、ビオラ、チェロの方とフルートでフルート協奏曲を
色々と練習してました。


管は私だけなので、さすがに練習しないと申し訳なくて
結構毎日、夕方仕事から帰ってきて、夕食の準備をするまでフルートの練習をしてました。


すると、
関係があったのかどうなのかは分かりませんが、
無言電話が頻繁にかかってくることが多くなりました。


私が自宅に着いたとたんに、電話があることもしばしば。。。


だんだん恐ろしくなって、誰かが見てる???


という感覚になってきまして、フルートとはいえ、音を不快に思う人が近所にいるのでは???


と恐怖に感じ、家の中で吹くことができなくなりました。




今はそういう嫌がらせ電話はかからなくなってますし、
本当に誰がかけてきていたのか、分かりませんが、

家の中で楽器を吹くことへのトラウマだけが残りました。



主人はがあるので、自宅で結構練習できます。


毎週早くに練習場に行って練習しようと思っていますが、
なかなか・・



息子の上海行きまで、一ヶ月をきりました。
用意もしてやらないとと思ったり、
なんやかやと
やらねばタスクが増えてきました。


何事も楽しんでやれたらいいなと思ってます!



夜のお散歩は何だか怖くて、すぐにお家に帰ろう・・・という凛ちゃんに
応援クリックお願いしまーーす。 jumee☆Feel Depressed4
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪みきさんへ

ほんまに過ごし難い季節ですよね~~
ご心配をおかけしちゃいましたが、痺れはほとんどなくなって元気になりました。
呼ぶとちゃんと見てくれるんですけど、身体ごとなんですよねーー
振り向き写真がなかなか難しいです。
ふわりちゃんもいっつも余裕!!って感じですよー
ボーロ欲しさに、目はうつろですが目線をくれるようになりました。ボーロ作戦はお勧めです。

ママさん 無理をせずに体お大事にして
下さいね。
ただでさえ 過ごし難い季節ですから。

凛ちゃんのかわいさ 充分伝わってますよ~。
くりくりのお目目が何とも愛らしいですね。
カメラ目線もばっちりだし(^_-)

ふわりはカメラが苦手でカメラ目線ができないんですよ~。
ふわりもボーロ作戦かな?
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
