スポンサーサイト


市役所に行く!

まいどです!!


今日は久しぶりに楽団の練習場の予約に朝から市役所に行ってきました。
いつ、犬はダメです!
っと怒られるかなーーと思いながら、

いつも他の部署からも
可愛い~~~

っと撫で撫でしながら、構ってもらってます。


何だかリハーサル室予約の人数が多くて、
もしかして抽選???
っとビビッてましたが、
夜は私一人だったので、余裕で予約が取れてホッとしました。


市民税府民税の還付の件で、幾つかの課にも寄ったので、
いつも以上に凛ちゃんは長い時間市役所の中にいました。


14階の特設会場に行くエレベーターの中、
可愛いね~~~

っと頭だけ出している凛の頭をぐしゃぐしゃにして
可愛がってくれるおばちゃんに遭遇。

ま、おばちゃんにおばちゃんと言われたくないかもしれないけど、
明らかに20歳ぐらい年上の

大阪のおばちゃん!

って感じの方でした。
凛もドン引きだったと思います。


よく考えるとエレベータに乗ったのも初めてかもしれません。



P1030882.jpg



朝からお出かけして、
帰ってきて疲れたのか、ぐっすり。


P1030908.jpg





娘が帰ってきて、
被服の先生がお洋服を持ってきてくれれば、
ワンコのお洋服の型紙を作ってくれる


らしい。


っと言うので、
ラッキー!!どの洋服にしようかとワィワィ!!


ま、型紙が無いというのではなく、
気力がなくて、まだ一枚も作ってないんですが・・・ 汗とか


娘が生まれたときは、お揃いのお洋服を作ろう!
と思いながら、もう17年。

アハハ・・・


得意だったんですがねーー
家庭科。


で、おニューのお洋服を着せよう!
と撮影会。



P1030896.jpg




えーーー
と乗り気でない凛ちゃん。


P1030901.jpg



娘がボーロでお座り!!


凛は一番厳しい娘の言うことはよく聞きます。

待てと言われて、じーーーーーっとしてます。




P1030902.jpg



後ろから
凛ちゃーーん!
と呼ぶと、
奇跡の振り向き写真!!




奇跡を祝し、
応援クリックお願いしまーーす ♪
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪そよかぜさんへ

いやいや~~頭を出してるから大人しくしてるんですよ。
レンちゃんみたいに、いい子に電車には乗れませぬ~~
可愛がってくれはるのは嬉しいのですが、頭ぐっちゃぐっちゃにされるのはビックリしました!!!
洋服を着せて喜んでいるのは凛は複雑そうです。
凛にはおやつのほうがいいみたい・・

相変わらずおりこうさんの凛ちゃんですね
じ~とバックの中で いい子にしてて
エライよ(^_-)-☆

けっこう年配のおばちゃん ワン連れていると
声かけてきますよね・・
ワンを触りかけられたらやっぱり こっちも
少し 困ってしまいます(~_~;)

洋服・・可愛いい・・可愛いい
やっぱり 女の子 いいなぁ~v-238

お返事♪

♪ひなたさんへ

凛は単にくっついて行きたいだけですよ。
バッグに入ると車にお留守番しなくていいと思ってるんでしょう。
ワンともウーとも言わないので、ふと見て、わ!!犬や!とびっくりされることも・・・
ま、大きな迷惑はかけてないと信じて、たまには人にたくさん会うのもいいかなーーーっと。
ひなたさんのすごく頑張りやさんなところ、ご主人とすごく仲のいいところ、お子さん達の素敵なお母さん、職場で、ビシバシ!!仕事をしておられるところ、
応援してますよ♪
40代は安定した仕事をするために、30代にがむしゃらに働いたはずなんですけどねーーー
ま、また必要ならば働けることもあるだろうと思ってます。一番苦手な自分を静養することを頑張っていると、ほんとに忙しく手を抜かず頑張ってるひなたさんの身体のことが心配になっちゃうんですよね。
家族のためにもワンたちのためにも、元気でいなくちゃねーー♪ひなたさんは皆の太陽だけど、私は懐中電灯ぐらいやな・・・

可愛い~~

モデルさんみたい~~^^良く似合ってますね^^
ママのお伴もちゃんとこなす凛ちゃんは偉い!偉い!!

PS
いつも優しい言葉をありがとう!!ママさんのコメント見るたび嬉しく思ってますよ^^
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
