スポンサーサイト


昨日のコートはコートのコート。実はコートも微妙。

まいど!

今日も凛ちゃんは大暴れ元気です。とは言っても凛ちゃんには受難の日だったかもしれません。

お散歩ではおしっこもうんちもしないので、ゲージの中のシートか、二階にもシートがあるので、基本的にはちゃんとそこで用をたします。


ただ、


ごっつぃ頭にくると、ときどきウンチ攻撃をするようです。


そう度々ではないので、こっちも油断をしているのですが。


今朝は朝早く、おしっこにベッドから降りていった凛ちゃんはベッドにもう一度上がれずに何か言っていたらしい。(私には一切の記憶がございません)
しばらくして主人と凛は降りていって、私はそれから深く深く眠っておりました。

私が起きてくると、凛は
『おはよう!おはよ~~!!』
と大喜び。何気ない休日が静かに進行していました。


夕刻、主人が
『何が起こったのかわからへん・・・』
と二階から降りてきました。
手にはティッシュに包まれた物体が。


その瞬間に凛には事態が把握できたようで、耳をたとんで私の背後に隠れて、ブルブル・・・・


『どしたん??』
『いや、寝室入ったとこに、これが落ちててん。』

部屋にいた娘と私は
『エ~~~~!!』


凛は相変わらずブルブル・・・・


どうやら、朝何度言っても知らん顔していたので、(推測です)ええ~~ぃ!してやる!!となった模様。凛には身に覚えがあったのでしょう。一番早く反応してましたから。


私は寝ぼけながら、その物体を踏むこともなく普通に降りてこれたけど、一歩間違うと!!



最初、真夏で暑くて下のクーラーを切った部屋が可哀想で、ベッドに入れちゃったのです。
毎日私の足をペロペロ舐めながら寝ていくのが日課だったのですが、薄い肌掛けから足を出していたのが、きちんと布団をかぶるようになり、いまや毛布と羽根布団をかけて寝てますので、凛には数センチのことなんですが、飛び上がりにくいようなんですね。
階段も小さい頃は途中までは上っていたのに、カーブするところで、一番中心を回ろうとするので、
『凛ちゃん外側を行かないと無理!』
と数回いうと、それまでにも怖い思いをしたのか、階段を上ることを放棄しました。
二階に行くのはもっぱら抱っこです。
そんな感じで、ベッドの上に上るのがフカフカする足元も気持ち悪いのか上れなくなったのです。
娘には上り口を作ってやればいいのにといわれていますが、誰も作らないので、何もない日が過ぎていたのでした。


その発覚後、しばらくして実家の両親と食事に出かけたので、凛はいくらおやつをもらったとはいえ、怒られたと思っていたかもしれないですね。
いつもお留守番のときはもらったおやつに手をつけず、不貞寝して、帰ってきてからやっと安心して、もらったおやつを味わって食べるのでした。
今日は置いていかれてご立腹というより、目の前のおやつ。だったのでしょうかね。
反省の態度でしょうか。フードも少し食べてました。


帰ってきて娘がお土産に持って帰ってきたキャラメルパンを
超嬉しそうにおねだりして、貰っていました。


まだフードはお手手からしか食べませんが。

P1000167_20071123234116.jpg




凛は娘を学校まで迎えに行って、息子もバイトから帰ってきてヒャッホ~~っと喜んでいたら、発覚事件が起こり、4時間以上留守番で、辛かったんかな??

実家に寄ってきたので、実家のワンコも写真を撮ってくれば良かったですね。お正月はあっちで過ごそうかと思っているので、二匹の絡みもとれるといいですね。以前連れて行ったときは凛は仲良くしよ~~!!と言っても、レオ(雄チン、2歳ぐらい?)は気色の悪い奴がおる~~~となるべく見ないようにしていました。

お正月は楽しみです。今度は凛も一緒なので、気が楽です。


昨日のコートはピンクのコート。
凛ちゃんの抜けてやや少ない(自分で言うのはいいけど、指摘されたくない)コートも微妙ですよね。
ま、薄い、少ないという言葉に私も主人もビビッ怒
となるんですけどね~~うちは髪が多すぎて困るのは娘と息子だけです。
ふふふ。君達もいつかはそうなるべ。


凛は大きくなればフサフサだ~~とか、お耳のフリンジも優雅になるわ~~~
とか夢を描いてます。
2才すぎまで成長するらしいし。



私も155センチには行くはずだったんだよね~~~
はずで。。。ならなかったらショックだから、大きな期待はしないでおこうと思いつつ、
凛ちゃんは可愛いからいいんだよ~~~~
パピちゃんと分かってもらえなくてもいいんだ・・・・

どうやったらフードをきちんと食べるのかしらね~~

P1000178.jpg


ブラッシングが大っ変!!と言ってみたい。
今ブラッシングすると、お~~ぉ、こんなに抜けてるぅ~~~~
と半ばショックを受けながら、冬の暖かいコートがふっさふさになれ~~ぃ!!
と心をこめてやってますが。
日に日に細くなるような気がする今日この頃です。



 ↓↓ お留守番がまだまだ辛い甘えん坊凛に『慣れろ!』
      っとクリック、ポチッポチッと。お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪かいままさんへ

階段初期断念でよかったのですね!!
なんだか安心しました。カイくん、ひょいひょい上れそうですもんね。

うちもありましたよ~~!ケージの中でお留守番させていて、帰宅すると、
嫌がらせかと思うように隙間から放り出していたこと!!しかも数回!お尻振り回すんですかね~~??つまんで出すことはないだろうし。
私が踏んでたら、凛は二日は震えるほど怒られたでしょうね~~!許せん!!
しかし、うんち反撃をするのは大抵主人に対してなんですよ。普通じゃ絶対勝てないと思ってるんでしょうね!!

私も会談上がれないのは いい事だと思うわ~~。
カイ助もハナも上らせません・・・。
だって平気で2階行って 知らぬ間にチッコ&ウンしてたら それが日常となったら!!
やってられません・・・(汗)

ウン・・・。
ハナもいつも出来てるな~って油断してると
トイレでブンブン体を振ったのか サークル飛び越えて こっちにブツが落ちてる時が!!
一瞬その存在がナニかを 理解するまでに時間がかかりますよ(爆)
ママさん 踏まずに良かったね・・・。

お返事♪

♪さえさんへ

いやいや~~~
お手やおかわり、ゴロンをするハルくん可愛いじゃないですか~~!!凛の震えは演技ですって。こんなに反省してるから怒らないで~~!っていう。悪いと思ってるなら、するな~~~!
ってその場は腹が立ちますけど、ま、しゃあないか。

階段の上り下りってそういうこともあるんですね。階段という階段が抱っこなので、手のかかる子だと思っていたのですが、病気の予防にはいいのですね。

凛ちゃん、ウンPを発見されただけでブルブルしちゃうなんて、
本当に素直なイイコだと思います(T_T)
気が強いうちの鼻タレは、叱られて震えるなんてありえないです・・・。
少々「悪いな」って顔はしても、偉そうなゴロンをしたりして
ごまかしてますよ( ̄Д ̄;) ブルブル・・・なんてされたら、
一瞬で許しちゃうのにな~。

階段を上れないのはイイコトだと思いますよ♪ 上り下りさせると
足や腰に負担がかかって、ヘルニアになっちゃう子もいますから!
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
