スポンサーサイト


病院。病院。そして練習

まいどです。


今日はバタバタとあちこち出かけてました。
凛ちゃんの病院にまず行くことにしました。


凛は病院に行くことをあまり怖いとか、嫌だとは思ってないようです。
他のワンちゃんに出会えたり、可愛いねと構ってもらうのが嬉しいみたい。


自動ドアを開けて、尻尾フリフリ入っていきます。

待っている間、動画を撮って見ました。
微妙に違って、どれにしようか迷ったのですが、
全部載せちゃいます。











挙動不審率70%ぐらいですね。


落ち着けよ~~~凛ちゃん!!




とっても可愛いパピちゃんに会うことができました。
1.8キロしかない華奢な子です。
お誕生日は一月しか変わらないので、ほぼ同い年です。


P1030919.jpg



写真はタイミングが悪くて撮れませんでしたが、
お鼻クンクンをお互いにしていて、
その後、ミルキーちゃんが遊ぼう!っと言ってくれるのに、ドン引きの凛です。


凛はお耳の処置に呼ばれていきました。


P1030920.jpg



ミルキーちゃん、可愛いでしょ~~♪
身体は小さいのに、お耳は長い!!


少しお話していたら、呼ばれてしまったので、バイバイして診察室に。


P1030929.jpg



体重は2.85キロでした。
前回は2.95だったので、少し減っていい感じですね。と言われましたが、
今回は首輪を外したので、その分じゃね???


身体を細かく色々と触ってくださり、問題はないと。
7種?6種?のワクチンをそろそろ打ってはどうか?と言われたので、お願いしました。


その後、ボタンはどうでした?
と言われましたが、うんpを細かくチェックしてないので、出たのかどうなのか・・・
一月経って、問題が起きないなら、大丈夫でしょうと。


先生がいいと言うならいいのかな。
先生暢気なんじゃ??


フロントラインの話を聞いてみました。


すると、
同じ環境で飼っていても、蚤やマダニがいる子といない子があって、
すでにいてる子にはもちろん、お薬を出すし、予防も必要なのだけど
凛は今まで一度も何もいたことがないので、
そのままでも大丈夫かなと思っていたと。


ただ、お散歩のコースなどで、今後つくこともありうるから
予防のために出しておきましょう。とお薬をもらいました。
副作用のことを聞いてみましたが、


昔は農薬を首にまいているようなものだったので、怖かったけど、
今のお薬は舐めても大丈夫だし、人にもワンコにも悪くはないので、心配することはないですよ。


ということでした。


ワクチンを打たれる凛を撮ろうと思っていたのですが、
おかあさん、頭を押さえてください。
といわれ、

ヒャヒーーーンンと鳴いて、暴れる凛を押さえていたので、画像はなしです・・



その後、私の病院に。
あーーーーー早く行かないと受付が終わる~~~~!!


ギリギリ滑り込みセーフでした。

手の痺れの件を話しました。
整骨院に行って、今はかなりましになったという話をしたら、


何年も前から時折、手や肩が動きにくくなるのは頚骨#%@△※・・・
のせいで、痛み止めや、血のめぐりがよくなる薬を飲むとか、
マッサージなどで経過をみて、問題ないものの確率がかなり高いけど、


血液に爆弾を抱えているようなものなので、
持っていたものを落とすとか、
長期間痺れるなどが続けば、
ちゃんと検査するということを頭のすみに置いといてください。


と。



高校生の頃から、椎間板ヘルニアがあったので、
今までの人生で整形外科などに、随分通って良くしようと思いましたが、
よほど外科的手術をするのでなければ、
骨の周りの筋肉を強化して、神経に当たって痛いときは安静にして
波が去り行くのを待つしか、ないな~~と思います。


あんまり怒られなくて良かった・・・



しかしながら、
練習に行くと、先週調子のよいリードが、ああああああ音にならん!!!


何本も合奏中に替えてみましたが、どうにもこうにもなりませんでした。
なのに、ソロのある曲を何度も吹いて、
かなり無理に吹いたので、上唇が切れて、血なまぐさい・・・


今日は調子悪いから・・
というと、いつやったらええねん!!
と言われたので、
・・・・・本番の二週間前・・

というとしばくぞ!!
と怒らせてしまった。。。



今から数本購入してやってみるも、身体の調子がよくないと、
高音があんなにたくさんあるのを正確に音に当てるのは難しそうだ・・・


娘は部活にあまりにも頑張っているため、
気力体力が枯渇して、練習をお休み。



うちのパートリーダーはしかし凄い!!!
こうもりのタカタカタカタカタカタカタカタカタカ・・・
というのを練習してはって、

もしかして、シングルで入れてはります???

と聞くと、まっさかーーーー
ダブルですよダブル。入らないですよーーー


ということでしたが、シングルと遜色ないです。そして完璧です。
練習をすることによって、突き抜けて行かねばなーーーーと痛感です。


今回、三連譜がたっかい音で、長々と続くところがあり、
シングルでは回らないので、
トゥクトゥ トゥクトゥ トゥクトトゥ・・・・・

とトリプルで延々吹くところがありますが、
やっているのが、
高校生の女の子と、Aちゃんと私。



あああ・・・・あああ・・・・誰が引っ張るねん!!!



デモテープを聞いていて気付きました。
ロミジュリは譜面と調が違うかも??

っていうか、恐ろしく高い音が続くあたりが、オクターブ低い感じ・・・
というか、無理な音域じゃない!!


オクターブではなく、調が違う可能性が高いなーーと思いつつ、
一度CDと一緒に吹いてみて、確認しよう・・



高音地獄なんとかならんか・・・





くったくたになって帰ってきましたが、
おかえり~~~~!!
という凛ちゃんに癒されました。いつも癒しをくれる凛ちゃんに
応援クリック、ぽちっとお願いします!! キラキラ
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪さっこさんへ

ほんまに変な子ですよね~~
お尻フリフリ~~尻尾全開~~!!
病院の中で、妙な存在でした・・・
それも大人になっていくうちに変わるんでしょうかね??
いつか笑い話になるといいんですけどね♪

病院オツカレサマで~すヽ(^。^)ノ♪
凛ちゃんのシッポ、ブンブン言ってましたね~(笑)
3パターンとも微妙に違うの、ちゃんと分かりましたよ(*^^)v
揺れてるシッポはもちろん、お尻も可愛くって
もう最高!何度も再生して見ちゃいました!!

ママさんお体お大事にしてくださいね~(゜o゜)

お返事♪

♪みきさんへ

変でしょう・・・
病院で喜んでる変な子なんですよーー
ワンコは怖いけど、興味シンシンって感じなんです。
特にちゃんと躾されているレトリバーちゃんには、甘えられると思ってるみたいで、尻尾とお尻フリフリです。
先月の狂犬病は大人しくしてたらしいんですが、今回は大暴れでした・・(汗)

凛ちゃん 待合室でとっても楽しそうですね。
はぴぃは犬嫌いなので とにかくわんこの方を
向かせないようにと必死でお互い見つめ合ってる
変な飼い主と犬になってますから(汗)

凛ちゃん 注射は痛かったのね。
お疲れ様でした、よく頑張ったね(^_-)

ママさんも無理せずにお大事にして下さいね~。

お返事♪

♪かいままさんへ

不思議な子でしょう。病院が大好きなんですよ。
もう病院の床掃除をしているみたいでしょ・・・
凛も2.7ぐらいが理想的と言われています。
以前は体重が減って困っていたのに、不思議です。
体重を増やすのも難しいし、減らすのも難しいです。




♪ネオままさんへ

ほんまに病院の床掃除ですよね・・・・
大抵の子にはこんな風に超低姿勢で挨拶に行くんですが、ほとんどドン引きされます・・・
ニナちゃんは病院でも吼えちゃうんですか?
そっかーー。そうかも。
凛も吠え出すと、なかなか止まりません。もちろん、車の中とか、家の中といった身の安全が保障されたところからしか吼えませんが。。。へたれです。




♪さえさんへ

おおおおーーーー!!!
お元気でしたか???
お仕事お忙しいのだろうと思ってますが、調子が悪かったりしないのかな・・・と勝手に心配してました。
病院でそんなにいいことがあったわけではないのに、学習能力がないのか、大好きなんですよ。
お出かけが大好きなので、どこに行くのも嬉しいみたいです。
こっちでリードを持ってるからそれ以上先にはいけなくて座ってますが、行けるなら、近くに行っては後ろとびをしてを繰り返す超挙動不審者ですよ・・・
ドン引きされるくせに、ドン引きするという・・
ちゃんといい子に出来る日はくるのかなーーー

ママさん、お久しぶりです~! 手の痛みは大丈夫ですか?
湿気の多い陽気もよくないのかしら? お大事にしてくださいね。

凛ちゃん、病院なのにめちゃめちゃ嬉しそうですね~(笑)
でも、オスワリして相手のワンコを待てるなんてとってもイイ子!
ハルはもうずいぶん前から凛ちゃんのようなプレイバウの
ポーズを見せなくなったので、とっても羨ましい(*^_^*)
でも…お相手が来てくれるとドン引きしちゃうところは、ハルも一緒です(笑)

こんばんわw
凛ちゃん可愛いね~(^艸^*)
尻尾フリフリとってもフレンドリーw
でも。。。尻尾がもげそう(笑)
床も綺麗になってそう~♪
ママさんは落ち着いて~って言ってるけど。。。
私はそのままの凛ちゃんで良いと思います。
だってね~家のニナは間違いなく吠えてるもの~(汗)

凛ちゃん病院でスッゴクシッポフリフリですね~!
カイ助なんてビビッて バリケンから でてきませんよ~!!
ちょうど土曜日に我が家もワクチンを打ってきました。
日曜日にフロントラインもしましたよ~。

昔は首に農薬!! 恐ろしいですね~。
凛ちゃんハナ坊と同じくらいの体重です!
先日は2・95と言われまして・・・ダイエット中です。
2.7くらいがいいみたいですが パピーフードがまだあったんで食べさせてたのが良くなかったかな~。
Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
