スポンサーサイト


フロントライン

まいど!


子供たちはとっくに夜寝るときにクーラーを入れているのに、
私は何とか耐えていました。


夜中に暑くて暑くて、ベッドから降りて、床でゴロゴロ寝てたり。

もーーーーー我慢できない!!
っとクーラーかけたら、冷えへん!!!!どーいうこっちゃ!!


ま~~マンションにいたときのを持ってきて、もう16年。
寿命かな。。。



ということで、早く買い換えたいのですが、電器屋巡りをする気力もなく、
土日に主人と一緒に考えようかと。。。


なので、下のリビングに枕とタオルケットを持ち込んで、
うだうだ寝ております。


凛ちゃんもタオルケットにくるまってネンネです。すやすや~~



P1030948.jpg




食卓テーブルの下に怪しい影。


P1030954.jpg



しゅこしくりましぇんか??

P1030952.jpg



凛ちゃんのご飯は大抵私が作りますが、
遊びに行って、帰ってきてないとか、
早くに寝てしまったというときは
主人か娘が作ってくれます。


今日は私がバタバタとしんどかったので、
娘に依頼。


入ってるものも、作り方もそんなに変わらないはずなんですが、
主人が作ったり、娘が作ったりすると
パクパク食べないんですよね・・・


なんでかな??


娘はママが作ってくれた!!っていうのがいいじゃない?
といいますが、むぅ?????





土曜日にもらっていたフロントラインをやっと実施。
なるべく草むらに突っ込んで行かないようにしてますが、
どこで蚤やマダニを貰ってくるか分かりませんからねーー



P1030963.jpg



最初は注射でもされるかと逃げ腰でしたが、
痛いことはないと分かるとじーーーっと辛抱。


P1030972.jpg



首の後ろの毛が少しツンツンになってしまいました。。
ちゃんと吸収されたかなーーー



P1030979.jpg



いい子だったねーー!!
というと、ご褒美は??というお顔。
はいはい、ボーロをあげましょう。


P1030988.jpg



うさぎの腹部はかなり、やばくなってきています。
最近、ハウスの中からひつじやおさるさんも引っ張り出して、
色々とおもちゃを変えて遊んでいる様子。


ひもが出てくると、はさみで切るためにお取り上げをするので、
遊んでいる時間はそんなにないのに、
紐の熊ちゃんはもうすでに熊だとはとても思えない・・・




今日の雨も酷かったっすねーーー
娘を高校まで迎えに行く中、前が見えないぐらいでした。
小1時間で止んだのですが、正にその間、息子はバイクに乗っていて
ボットボトに濡れてバイトに向かったらしいです。
バイトが終わって、またずぶぬれの洋服を着て帰ってきた
憐れな濡れねずみの息子に応援クリックお願いします。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪そよかぜさんへ

ちょっと調子悪くって、数日分まとめて更新しちゃいましたから・・・
愛嬌もニコニコぐらいならいいんですけどね。
あれでピョンピョンとび始めたら、完璧挙動不審者ですよね・・・
少し大人になれば、ここはあまり大喜びをするところじゃないと気付いてくれるかなーー
フロントライン、本当に副作用ないんかな???
痒いよりいいかもしれませんね。。




♪ネオままさんへ

ぐぇーーーーー
クーラーなしで乗り切るのですかーーーー!!!!
フェーン現象とかで、暑くなったりしないんですか??
じーーーーっとしていて、扇風機があれば、31度。
結構頑張れます。掃除機をかけたら、シャワー。洗濯物のしたらシャワーですけどね♪
35度とかなったら、溶けます。

こんにちわw
まとめ読みすいませ~ん(汗)
暑うございますな~と私の頭の中も沸騰寸前です。
だってね新潟と言っても夏はやっぱり暑いのよ。
それにね家はクーラーがにゃい!?
今年こそはと思いつつ何年たったのかしら?

凛ちゃんフロントラインしてもらって安心ですねw
確かに注射に形状が似てるかも・・・(笑)

↓31度ルール頑張ってね~♪
家は何度にしようかな?←クーラー無いくせにw(苦笑)

凛ちゃんのママさん何日か分 まとめて
見させてもらいました(^^)

動物病院の凛ちゃんのお尻フリフリすごく
可愛いかったで~す
愛嬌たっぷり 凛ちゃんだね
大きなワンちゃんにも お尻フリフリで
動物病院内を 尻尾フリフリって すごいよ
よそのワンちゃんは 動物病院は尻尾下がってる子
多いと思うけれど・・

今まで太郎はフロントライン使ってなかった
けれど 昨日初めて 使ってみました
すごく簡単な 作業で これなら定期的に
できますね(^_-)-☆
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
