スポンサーサイト


ワル!ワル!!侮れなし!

まいどです。


くそ暑いことには変わりはありませんが、
梅雨明けをしたらしいです。


虫は全て嫌いですが、
蝉はかなり嫌いです。
庭に来て、鳴かれたら、
「うるしゃ-----ぃ!!!」
と叫びたくなりますし、


夜に歩いてたら、力尽きていたのが、
最後の力を振り絞り、
バタバタギャオギャオジコジコ・・・


子供の時は蝉取りしてたんですけどね・・


あの羽がありえへん。。。



今年初めて庭にやってきましたよ。あーーーーうるさい!!

本日も娘が夕方帰ってくるまで、扇風機でしのぎました。


ピーンポーン
スーパーの配達を頼んだのがきました!!



凛が出てこないように玄関のドアを閉めたつもりでした。

しかし

スルリと忍者のようにすり抜けたのです。


以前は外の階段を降りるのも恐々で、たとえ、脱走しても
こらーーーーっと怒ると、わりと短時間で捕まえられたのですが、


20分ほど、大運動会が開催されました。
もう、いまだかつて見たことがないほどの気合の入った走り!!


右へ左へ
駐車場に入っては車を迂回して、
また


ほれほれ捕まえられるかなーーー


という感じで、MAXでワルの顔をして猛ダッシュ。


お散歩で通りかかったおばあちゃんが
あらーー元気なのねーーー
可愛いわね~~


と声をかけてくれはるけど、当然、おばあさんには捕まえられない。


家に戻っておやつを持ってきておやつで吊ろうかともおもったけど
その間が不安だし・・・・


もう!!凛が疲れるまで待つしかない。。。。

20分ほどの格闘の末、やっと捕獲。



これからぜーーーーーったい、確実に置いていくか、抱っこで行く!!!
油断をすると酷い目にあう!!!


帰って疲労困憊の凛ちゃん。


P1030994.jpg


肉球がやけどして破れたみたい。。。
地面も暑かったうえに、土の上でもないのに、あんなにダッシュしてたからか・・・・


ピンクの根性のないほうの肉球は痛そうです・・・


P1040006.jpg


他の肉球も少し炎症を起こしているようです。



P1040002.jpg


二三日は、お散歩は禁止ですなーー

P1040008.jpg



今日の教訓!
玄関からフリーで凛は出さない!!




追い掛け回して、またもフラフラになった飼い主に
応援クリックお願いしまーーーすぅ。
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

♪さっこさんへ

あーーーーーもう懲りました~~~!!!
何が何でも確保してからじゃないと玄関は開けません!!
アスファルトの温度はかなり高かったと思います。
靴を探してみようかなーーっと思ったりしてます。
ただ、それを吐いて歩いてくれるかどうか・・・
固まるような気もするんですよねーー!
肉球クリーム見たことあります!!
やっぱりいいのでしょうか??
ちゃありぃくんも斑模様ですかーー!何だか嬉しい♪




♪かいままさんへ

今回は前回までと比べ物にならないぐらい、罪深いものでしたよーーー。
以前は外階段を降りるっていうのは、すごい冒険だったのでしょうが、最近は散歩に行くにも階段を歩かせているので、ひょいひょいと降りて行っちゃいましたし、テリトリーは増えたみたいで。。。
明日はもうちょっと良くなっているといいなーー




♪ネオままさんへ

ネオくんの脱走もかなりのもんですねーーー!
これからはどんなに玄関の前で待たせても、凛を確保するまでは開けないぞーーー!!
と固く決心しました。
夕方病院に行こうかとも思ったのですが、ま、様子を見ても大丈夫かな。。と。
肉球の保護クリームはやっぱし、要りますか!!
舐めちゃったりしないのかな??
傷が治るまではお散歩行けなくて、どっかホッとしてたりします。(爆)
凛も今回のことで少し懲りてくれたらいいけど。。。
絶対無理ですね。超プラス思考ですから!!




♪牧さんへ

PCの調子大丈夫ですか??
私はマックを使ったことがほとんどないので、
今回のこともあまり、よく分かってないのですが、コメント欄がなくなっていて、えーーーーー
牧さん、私のコメントはうざいってことっすかーー
とビビリました。
夏ちゃん、柚ちゃんの色んな姿を見るのが楽しみなので、更新ないかなーーっと思ってました。

暑い中、お疲れさまでした>凛ちゃん&ママ♪
それにしても、凛ちゃん、追掛けっこ楽しかったんだろうなぁー(笑)
夏も肉球を痛めたことがあるけれど、端で見ている程痛くはないみたいで、平気で歩いていました。
早く治してね&お大事にねー☆

こんにちわw
お、お疲れ様でした~ヾ(;´▽`A``アセアセ
大脱走。。。凛ちゃんビビリじゃなく案外大物なのでは?(笑)
でもお外は危険がいっぱい!!
知り合いのわんこで脱走して交通事故にあった子がいました。凛ちゃんも注意して下さいね。
実はネオも昔脱走した事がありました。
人が大好きだったので水田の中に人を見つけそのままダイブ!!
ドロドロ地獄でした~(苦笑)
それからは常に玄関に鍵をかけ来客時には「は~い。少し待って下さーい」と確保するまで待ってもらいます。
呼び鈴が鳴れば玄関にまっしぐらだから確保は簡単なんだけど、ずっと吠えてるのよね~(汗)

凛ちゃん。。。足痛々しい事になっちゃいましたねw
暫らく散歩はお休みだね。早く良くなります様に!!
腫れが酷い時は病院行って下さいねw
『保護クリーム』家もありますよん。(^艸^*)

またまた脱走したのね~!!
凛ちゃんってば もう常習犯ですね~(笑)
ママさんは 笑い事じゃないよね~。
私もね ハナ坊を家の中で捕まえるのだって
一苦労なんですから・・。
外なんて言ったら 頭クラクラしちゃいますよね~!

本当にお疲れ様でした!!

肉球痛そうですね~。やっぱり暑い時間は
肉球痛めちゃうのね・・・。
凛ちゃん・・・しばらく大人しくするんですよ~!!
大事に肉球治すのよ~!!

ママさん、格闘オツカレサマでした(笑)

あらら~、凛ちゃんの肉球が痛々しいですねぇv-388
最近はちょっとのお散歩でも、アスファルトの温度が気になります。
まずは手で触って大丈夫って確認してから歩かせてます。
お友達ワンコの間では『靴』が流行っていて
上手に履いて歩いている子もいますよ~(^。^)

昔は『犬に服~?』って違和感を感じたものですが(今は全然平気♪)

今度は『犬に靴~~??』みたいな違和感を感じながらも
地球温暖化の今、愛犬の肉球を守るためには必須アイテムなのかな~と
思ったりしていますv-325

せめて靴まではいかなくても、肉球クリームでケアしてあげたいですね♪
凛ちゃんの肉球はピンクと黒の斑模様♡♡
ちゃありぃと同じだ~!
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
