スポンサーサイト


要観察

まいどーーー!!


アホになりそうに暑いですねーー

今日になって、病院に連れて行ったほうがいいんかなーーーっと
ちょっと不安になりましたが、
ま、化膿してないかをチェックして、もう一日様子をみようかと。


昨日の方が、全体的に痛痛しかったのですが、
今日は全体の腫れはひいたように思います。


今日は息子が学校に行かなかったので、
31度ルールは機能せず、へたれの息子は暑くて死ぬーーーとうるさいので・・・
お昼過ぎからクーラーのお世話になりました。


母のHPを作ってあげようと思ってはいて、
フラッシュを多用したいので、ホームページビルダーをインストールしようかと・・・


楽団のHPはメモで作ったのですけどね。。
CGIも色々勉強したいとは思いつつ、、、
やっぱ、歳をとると、やろうと思ってから実行に移すまでがね・・・

って、かれこれ5年ぐらい言ってるかも。


英語のページも作って、連絡先は私のところにくるようにしようかと。
今まであちこち行って来た外国での様子もスキャナで取り込んで入れようかとか、
作品の見せ方とか、
何となくのイメージはあるのですが、

ま、出来上がるのは11末ぐらいを目標にしよう!!


今年こそ、年賀状早くやってしまいたいし、それまでにだなーーー


わーーーぉ。。。
暑くて伸びてたら・・・あっという間に演奏会になり、あっというまに年賀状やら、大掃除の時期になるなーーーー



こうやって、暑い間のことを考えまいとしているんだろか。。。


P1030957.jpg


凛ちゃんは肉球を触られるのは、普段でもシュッと引っ込めます。
爪を切られるかと、ビビルんでしょうね。。
明日はもう少し良くなってるといいなーー。



P1030951.jpg


クーラーが入っていて、
私が台所にいたりすると、
ときおり、ハウスでネンネしてます。
娘にブランケットかけてもらって、
冬みたいやでーーー!!




痛がりの凛が痛いのを辛抱しているとは、とてもとても考えられないので、
こちらが思うほどは痛くはないみたいです。
だけど、心なしか大人しい凛ちゃんに応援クリックお願いします!!!
    ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  b_02.gif

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

お返事♪

お返事がすごく遅くなってしまって申し訳ありません!!

いつもコメントをいただき、ありがとうございます。
色々教えていただいたり、元気をいただいたりしています。

凛の肉球は完全に良くなって、元気にお散歩も行けるようになりました!!
相変わらずワルワルぶりは健在です!



♪そよかぜさんへ

少しは懲りてくれたらいいんですけどねーー
懲りない奴なんですよね。
玄関からは絶対抱っこかリードにするのを徹底しなくちゃと思います。
レンちゃんも逃げ回りですかーー!!
ほんまに一人で追い掛け回していると、イーー!!!となります。
実家のワルワルだったワンコが大人しくなってました!!凛も何年かするとおとなしくなってくれたらな~~!!




♪みきさんへ

ご心配をおかけしました。
ほんまに危ないので、玄関から出るときは必ず抱っこしなくちゃですね!!出さないように玄関を閉めようとしたのが間違いでした・・・
ワンコの回復力は凄いですねー!
もうすっかりぷよぷよの肉球復活です!




♪ネオままさんへ

ご心配をおかけしました。
痛いというより、走り回りすぎて疲労困憊だったようです。次の日になって、病院行こうかな~~と思ったりしました。子供を育てるときも、どっか暢気なんですかねー、病院駆け込んだことってないんですよね^^
ここ二三日、ありえないぐらい暑いですねーー
新潟はいかがですかーー??
綿ラグいいですよね!!いつも座っているので、へたってきたので今日、90度回転させました・・




♪かいままさんへ

ご心配をおかけしました!!ピンクの肉球復活しました!
電気代怖いですね~~~考えたくない!!
うちももう朝からクーラー入れてます・・・
今年は暑いですね。もうへばってます。




♪YAM★YAMさんへ

ほんまにワンコの回復力は凄いですね。
もうすっかりピンクの肉球が復活しました!
Windows95以前から仕事でPCいじってましたからねー
図形ソフトや画像ソフトなども手探りで使ってきましたからね~
今はネットで色んな情報があって、悩みも解決が早いですよね^^
この暑さから開放されるとボーーーっとして、すぐ正月がきますよね~~ああ、開放されたい!!

あららら、そんな事があったんですね。

確かに痛そう・・・・。腫れがひいたのは何よりですね。まぁワンコは人間よりも痛いみに強いと言いますし、回復力ありますから、時間の問題でしょう。

しかしママさん、偉いなぁ。ホームページビルダーまで駆使されるんですか?頭下がります。

年賀状の話は、本当に同感ですよ。僕なんかいっつも12月31日ですから。

大事に至らず良かったですね^^

夏のアスファルトは辛いですよね~
暑いしすれるし・・・連休で獣医さん
がお休みならイソジンつけてみては?
たっぷりつけてしまうとカサカサする
子もいるようですから麺棒でちょんちょん
って感じで・・・応急処置にはたぶん
1番だとおもいますよ^^早くよくなると
いいですね^^

腫れが引いたなら 良かったですね~!
ままさん エライわ~!!
お昼までエアコン我慢なんて・・・。
我が家・・もう朝からず~っと夜中もず~っと
恐ろしい電気代・・。
7~9月は 見ないことに決めました!!(笑) 

こんばんわw
凛ちゃんの肉球腫れがひいたみたいで良かったですw
散歩で肉球が剥ける事はよくある事なので様子見て病院行くかどうかの判断でいいと思いますよ。
痛がってはいないんですよね?
痛がっていたり腫れがひかない、血が出てるなどがある場合は念の為に病院に行く事をお勧めします。
保護クリームは散歩の前に塗って帰ってすぐに洗い流せば大丈夫ですよw
散歩中に足裏を舐める子は殆どいません。他の事で頭がいっぱいですから~(^艸^*)
あ。。。でも絶対に必要って訳じゃないです。
何回も剥けるようなら使った方が良いかも?ですが・・・
その時は獣医さんに相談するのもいいですね。←電話でも良いしw

凛ちゃん気持ち良さそうにネンネ。。。ん?
ピンクのクッションに見覚えが・・・家にもあるかも~♪
余談ですが。。。
綿ラグ買いましたw
ピンク好きの私は迷ったんですが、ブルーにしました。
ブルーの方が涼しく見えるしねw
ウルトラパピママさん家と似てる綿ラグで~す。
連休中に取り換え予定!!クーラー無しでも生きていきます。(爆)

年賀状。。。時間がたつのは早いからね~(汗)

凛ちゃんの大脱走 無事に確保できてよかったです。
玄関から飛び出て、家の前で事故に遭うと言う話は
間近でも聞きますので くれぐれも注意してあげて
下さいね。。。

凛ちゃんの火傷も痛々しいですね。
早く治りますように!

凛ちゃんの大脱走は 凛ちゃん自身も悲劇的に
終わってしまいましたね・・

これで脱走するのは体にも負担と覚えてくれた
でしようか・・

可愛いい 肉球ちゃん少しは元に戻って
きてるのかな?
我が家も いたずらしてはレンを捕まえるのは
時間たちます・・
ひとりではなかなか難しいですよね

凛ちゃんもきっと 1年もしないうちに
おとなしいワンちゃんになるかもですよ・・
期待しましょう~(^_-)-☆
Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬ブログランキング
順位が上がるとワクワクして 書く気力が充実します!! 順位が上がると 凛とママが踊ります。 (恐ろしくてお見せできません)
管理人
プロフィール

ウルトラパピのママ

主人公の凛ちゃんです。
すごいお転婆な女の子です。

血統書は近日(いつか)公開予定!
(もう随分前に手元に返ってきましたが、気力が旅に出たまんま)
兄弟や親戚が見つかるといいな!

最近の記事+コメント
リンク
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
FC2カウンター
